The Burn - Fm yokohama 84.7

LoVendoЯ岡田万里奈さん生出演!


おはようございます、ADのマロです!

Dsc_0040


昨日の放送「Good To Go」のコーナーでは
3人組ガールズバンドLoVendoЯ(ラベンダー)のボーカルで
釣り人ですが、歌も歌っています」という、
岡田万里奈さんがスタジオに生出演してくれました!


実は僕たち、初めましてではなく、
今年の3月に大桟橋で行われた「大さん橋フィッシング・チャレンジ」で、
僕たちの隣で参加されていて、そこでお会いしていたんです!

1489840058185

O0480036013892144026

その時の釣果は全体的にシブく、
井手さんも岡田さんもハゼ1匹という釣果でした。

(イベントレポートTHE BURNはこちら 岡田さんのレポートはこちら


そんな岡田さんが僕らの隣で楽しそうに釣りをしていて
THE BURNチーム気になっていましたが、
ついにスタジオに来てくれました!

ということで、熱いトークで盛り上がりました!


 ー岡田さんはプライベートはもちろん、スポーツ紙での釣り連載など
  仕事としても釣りを楽しんでいますが
  ここまでハマったきっかけはなんですか?

私の家族、祖父も父も叔父もみんな釣り一家で、
フライフィッシャーマンの一家に囲まれて私も育っていきました。
家族が全員船酔いするらしく、私も挑戦はしていなかったのですが
連載などお仕事を始めてから、船酔いしないことに気づき、
今では船釣りや渓流釣りなど、幅広く楽しんでいます!


 ー趣味が「毛ばりをまくこと、フライをまくこと」とありますが、
 
趣味というか、必要材料ですね。
渓流は自分でまかないと一個300円とか、毎回払うわけにも行かないし
祖父も自分でまいていて、道具は家に揃っているので
今は全部自分の毛ばりで釣っていますね。


 ーそんな岡田さんのメモリアルフィッシュはなんですか?

大きさではヒラマサが楽しかったかな…
シーバスの方が大きいのは釣っているんですけど、
なかなか釣れない貴重さと、まだ1回しか釣ったことないんですけど
すごく思い出に残っていますね!


 ー仕事はもちろん、プライベートでも釣りは楽しみたいですか?

もちろん!仕事が休みの日は釣りに行っています!
時間があれば釣りをしていたいですね!
最近の休みはマゴチ釣りに行きました。
私のインスタグラムが釣りの思い出でいっぱいですので、
ぜひチェックしてください!

(音楽活動より釣り報告が多い!?岡田さんの気になるインスタグラムはこちら)


すごいですね。
釣りの経歴がまるでプロのようにお話ししていて、
井手さんも凄すぎて笑みがこぼれ、
辰巳Dもずっと爆笑。
僕は顔ポカーンってなっていました。笑


Dsc_0033

 ーさて、岡田さんにリスナーからこんなメールが届いています。

 RN かっちゃんKK

 おすすめの釣り場を教えてください!
 初心者に最適な釣り具があったら教えてください!

04


私のオススメは、フライフィッシングだと、
八王子の養沢(ようさわ)ですね!
管理釣り場を感じさせない自然河川の雰囲気さながらに
渓流釣りや川登りも本格的に楽しめるので、おすすめです!

 ー岡田さんはバンドではヴォーカルということですが、
  釣りに関する歌などありますか?

マダイを釣りに行っても全然釣れなくて思い悩んだ時期があったんです。
その時に作った「つれないの唄」という曲を作りました。
おかまりんというユニット曲なんですが、なかなか歌う機会がないので、
今後釣り場やイベントなどで
歌っていきたいですね!
歌ってほしいというオファーは私のSNSにお願いします!



「あなたに会えない〜」という歌詞があり
“あなた”はマダイを意味する歌だそうです。
…めちゃくちゃ気になる!!

イベントなどで聞きたいし、
願わくば!次回番組来た時には弾き語りをお願いしたいですね!


 ーさて、そんな岡田さんも出演する
  リスナーも方々にもおすすめのイベントがあるそうですね?

はい!10月9日(月・祝)に小田原アリーナで、
SATOYAMA & SATOUMI 秋キャンプ in 小田原が開催されます!

Kz8dhzs


「遊ぶ。ふれあう。体験する。」をテーマに
アップフロントワークス所属タレント総出で開催しているイベントで、
釣りや畑仕事、都会では体験できないことに実際ふれあって楽しめるイベントです!
ライブもありますので、ぜひ来てください!

Top_about(※写真は2015年イベント時)

そしてもう一つ、10月21日(土)に横浜・赤レンガ倉庫で開催される
東京湾大感謝祭2017というイベント内で、俳優の哀川翔さん主催の
横浜フィッシングフェスティバル・釣り大会・哀川翔カップ
というイベントに、シーバス船に乗って私も参加します!
ジギング釣りで、お一人様から親子連れ、その他ペアで参加できます!


ということで今回のゲストは
プロ釣り師の、、ではなく!!
LoVendoЯ(ラベンダー)のボーカル、岡田万里奈さんをお迎えしました!

岡田さん、朝早くのご出演と熱い釣りトーク
ありがとうございました!!


【リリース情報】

Restart


LoVendoЯ(ラベンダー)・ミニアルバム

「Яe:Start」

発売中
価格:2,500+税
販売元:アップフロントワークス

<収録内容>

【CD】
01.ぶっぱなせ! Baby, I Love Ya!
02.ギラギラ伝説
03.シンデレラタイム♪
04.出発の鐘
05.GAME
06.CARRY ON

【DVD】
01.ぶっぱなせ! Baby, I Love Ya!(Music Video)
02.ぶっぱなせ! Baby, I Love Ya!(Music Video -田中れいな Solo Ver.-)
03.ぶっぱなせ! Baby, I Love Ya!(Music Video -岡田万里奈 Solo Ver.-)
04.ぶっぱなせ! Baby, I Love Ya!(Music Video -宮澤茉凜 Solo Ver.-)

詳細はこちら


【イベント情報】

「SATOYAMA & SATOUMI 秋キャンプ in 小田原」

日程:2017年10月9日(月祝) ※入場無料
会場:小田原アリーナ(アクセス
主催:SATOYAMA&SATOUMImovement2017実行委員会
共催:神奈川県小田原市
企画:株式会社アップフロントクリエイト/株式会社オデッセー

詳細はこちら


「横浜フィッシングフェスティバル・釣り大会・哀川翔カップ」

日程:2017年10月21日(土)
会場:横浜赤レンガ倉庫・横浜赤レンガ倉庫周辺海上(アクセス
主催:東京湾大感謝祭実行委員会
種目:アジ釣り、シーバス釣り

哀川翔カップ参加申し込みや詳細はこちら
東京湾大感謝祭2017 詳細はこちら

top