The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール8/26(プレゼントつき)

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

8月ももうすぐ終わり。
今日のザバーンでは「3時間オールリクエストfeat.夏の思い出」やりました。
みんなからいろんな思い出話が届きましたよ。

僕たちも夏の思い出を作るべく
これからGARVY CAMP FES. Memory of Summer 2017に参加しに
栃木のファミリーパーク那須高原に向かってきます。

今日のカマゲンに採用された人には
焚火部ステッカーと焚火部缶バッジをセットで差し上げますよ!


Takibibu_sticker2017


そんじゃ夏の思い出話コマゲーン!


ラジオネーム:スサミストリート

井手隊長おはヤーマン!
今年の夏は晴れ男っぷりが褒めらたことです!
雨ばかりの8月でしたが、お盆休みに高校時代の同級生と毎年恒例開催してるBBQも
奇跡的に雨は降らず、昨日の平塚の花火大会もいいお天気でした!
昔から晴れ男と言われてましたが、今年ほど効果あったなーと感じた年はありませんでした!!
ちなみに、以前の放送で牛乳パックを着火剤にするといいと言っていたので試してみましたが
効果抜群でした!!


すごいじゃん!本当に雨ばっかり降っていた8月でこの成果はお見事。
昔ザバーンで「晴れ男晴れ女ステッカー」をプレゼントしていたことがありましたが
今度はスサミストリートさんに作ってもらおうか。
僕らの取材の時にも晴れてほしいから来てくれませんかね。笑


ラジオネーム:モラル知らずからの卒業 20歳

Def Tech / My Way
オールリクエストという事で久しぶりに聴きたくなったのでお願いします。
この夏のアウトドアの思い出、、、。
まだなにもしてないなぁ。
でも、来月旅行(鳥取、島根、広島)に行くんですが
鳥取県の砂丘で初パラグライダーをします!!
私は絶叫系が大の苦手なのでちょっと不安なんですが楽しみたいと思います。
あと、学生のうちに一度はヒッチハイクしてみたかったので
旅先の移動は全てヒッチハイクでします。
どうなるかわからないけど頑張ってみたいと思います!


20歳!青春真っ只中!
ヒッチハイクはなかなかの冒険になると思うけど
危ない目には合わないようにくれぐれも気をつけてください。
パラグライダーは僕らも取材で体験しました。
絶叫系というよりかは癒し系アクティビティなのできっと楽しめるでしょう。
ただね、一通りインストラクターさんがサクサク教えてくれてから
「はい、じゃあここから飛びますよ、いいですね?」と言われたところが断崖絶壁で
「いやいや、いいわけないでしょ!」とツッコミを入れたのを記憶しています。
勇気を出して飛んでからはひたすら気持ちいい空中浮遊なんです。
もう一度やりに行きたいなあ。
あ、そうそう。
上昇気流をうまく捕まえることができると延々と飛び続けることができるそうです。
で、どんどん高度が上がると絶叫したくもなるかもねw


ラジオネーム:もじあや

井手さん、ヤーマンです
暑いのと陽射しが苦手な私は、毎年夏はなるべく外に出ないようにしていたのですが…
今年は江ノ島の海沿いでBBQしたり、アクティブに頑張りました
やっぱり1番の思い出は、
井手さんに会いに「SHONAN KING決定戦」に行ったことですねー
青いビーサン手に持って、井出さんに手振りました。笑
リクエストお願いします。
ORANGE RANGE 「イケナイ太陽」
今日も暑そうですが、元気に会社行ってきまーーーす

170826kamagen2

SHONAN KING決定戦で僕の応援に来てくれたんですね。ありがとうございました。
僕にとってもあのイベントは夏の思い出になってます。
5人中4位って成績が全然自慢できないけどクイズに答えられなかったのが敗因かな。
でも楽しかったね。
来年こそはSHONAN KINGになって大磯ロングビーチの生涯顔パス権を手にいれたいぜ!



ラジオネ〜ム:トムパパ

オハヤ〜マン
気づけば夏も終盤
先日やっと娘の自由研究の宿題終わりました(笑)
海が好きだし、海に関する事にしようってなり
小学生最後自由研究最後のテ〜マは
「海から塩を取る」にしましたq(^-^q)
千葉の大好きな場所で海水を汲み上げ
何度も煮こんではろ過して煮こんではろ過してを繰り返し
できましたよ「館山salt」優しい味
千葉の新米と合わせて頂きました
もうね、最高!
また海が好きになりました
リクエストは桑田佳祐の風の歌を聞かせてをお願いいたします
エフヨコフードタオルがあれば欲しいな〜(*´∀`)♪

1503475055712

1503475067003

1503475084642

わお。海水から塩を作ったのですね。
いつやってみたいとずっと思いながら一度もチャレンジしていない塩作り。
トムパパさんと娘さんに先をこされました!
やっぱり料理と同じく自分で作った塩は美味しいんだろうなあ。
結構時間はかかりましたか?
海沿いのキャンプ場でのんびりやれたらいいなあ。


ラジオネーム:クレイジーゴウ

リクエスト
GT CRAZY KEN BAND

今年の夏は小学5年生の姪っ子とかは遊びに行きました。
収穫は川エビ数匹にザリガニ1匹。
姪っ子がザリガニはいらないと言うのでリリースしようとしたら
思いっきりザリガニに挟まれてしまったアクシデントも良い思い出です。


川エビとザリガニ。ザリガニに挟まれるなんてまるでリアクション芸人!
僕も子供の頃によく挟まれてました。ザリガニ、クワガタ、カニ、
ドアの隙間、ズボンのチャック、、、今はもうこりごり。
今は美女の間になら挟まれたい。


ラジオネーム:すぴなべ

リクエスト
RADWIMPS サイハテアイニ

久々のメールです。
夏の思い出と言えば、今年初のテント購入&初の設営です。
念を入れて、YouTubeで設営動画をチェックしてから、本番に望みましたが、
イメージと実際のギャップで予定していた時間を大幅に越えて、
3時間もかかってしまいました。
暑い中待たせていた家族からは文句ブーブー。
なんとか設営し、暗い中夕食を食べて床につきました。
次は早くできるようリベンジしたいと思います。
ちなみに今日は久々のバス釣りに来ていまーす。


買って最初はこんなもんですって。w
数年前に兄弟デュオのFREASY BEATSとキャンプをした時に
彼らが10人入れるテントを買って来たというので初めて設営しようとしたら
なんだか形がいびつになっておかしいなと思いながらも面倒だからそのまま使ったら、
ポールの組み合わせが違っていて長さが変になっていたんです。
でもこんなのは何回か設営と解体を経験しないとわからないもの。
きっと次回はスピナベさんのテントもうまくできるはず。
こういう苦労も含めて楽しむのがキャンプです。
家族のみんなにも次は設営を手伝ってもらいましょう!
今日のバス釣りも楽しんでね!
スピナーベイトを投げまくるのかな?爆モーン!

top