The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール7/22

ヤーマン!マンゴー隊隊長の井手です。

学生さんたちの夏休みが始まったね。マジで羨ましいぜ。
だって毎日休みだったらキャンプに釣りに登山にツーリングにフェスに行きまくって
誰にも文句言われないわけでしょ?うおー夏休み欲しい!!!!

170722_jun4shot

今日のゲストのFIRE BALLのJUN4SHOTとのトークも楽しかったね。
ニューアルバムや釣りの話、山の日に行われる横浜レゲエ祭の話など
話題は尽きないままあっという間に時間が来てしまったな。
放送後にJUNにマジで熱いダブを録ってもらったので近日公開!みんな期待しててね。
そんじゃ今日もカマゲン行っちゃおう!

まずは夏休みに突入した静岡県御殿場市の少年少女マンゴー隊からのメッセージ。


ラジオネーム:ダンシング小学生12才

隊長!ヤーマン!
今日から夏休みで~す(^-^)v
早起きしてま~す!
今日は、市内の小学校の代表が、集まって、学校対抗のドッチボール大会です!
優勝目指してがんばります!
隊長、応援していてください!
今年は、小学校最後の夏休みなので、いっぱい、いっぱい、いっぱい遊びたいで~す!
隊長、パパに「仕事ばかりじゃなくて遊んで」と言ってください!


早起きして聞いてくれてありがとな!
代表チームのドッヂボール大会頑張ってくれよな。
パパもきっとたくさん遊びたいと思ってるはずだよ。
たまには仕事もそこそこに遊んで欲しいよね。
小学校生活最後の夏だもんね。
そこをアピールして時間を作ってもらおう!
何して遊びたいかな?パパにちゃんと気持ちは伝えてね。
きちんと伝えようね。


子供達と親たちが考える夏休みにはギャップがあるのかないのか、
家庭によって違うのか、果たしてどうなのだろうか。


ラジオネーム:ハワイアンパパ

隊長、スタッフ皆様おはようございます。
いよいよ子供達も夏休みに入りました!
あ~この時期が来たかと思う親御さんは多いんじゃないですかね。。。
妻は地獄と言っています!
一昨日の夜に長男がキャンプに行きたいと言い出し、
私も休みだった事から急遽キャンプ場探しを始めて
ラッキーな事にキャンセルが出て空きがあったピカに行って来ます!
今は車内でみんなで聞いてます。
子供達は宿題の自由研究のネタが無いかとあーだこーだ言っています。
やっぱりカブトムシとクワガタをわたしは捕まえたいですね。
親父になっても子供達より必死になっちゃいます。
気を付けて行ってきます!
キャンプ場も初めての場所なので楽しみです!
天気が良くて良かったです。


この時期にキャンセルが出たなんてすっごくラッキー!思いっきり楽しんでください。
自由研究のネタねえ。子供達よりも親が夢中になる昆虫採集。
これって釣りに熱中するのに似てる気がする。
クヌギの木の幹に蜜を塗っておくと本当にカブトムシ、クワガタは来るのだろか。
木の幹を蹴飛ばすと本当に虫が落ちて来るのだろうか。
子供の頃に蹴飛ばしたけど一度も獲物が落ちて来たことはありませんでした。笑
次のメールも自由研究のネタになりそうですよ。カマゲン!


ラジオネーム ゆうママ

井手さん、おはようございます。
高1の息子が、初めて食べた燻製たまごが忘れられず、ど~しても家で作りたいと言ってます。
どうすれば、美味しい燻製たまごを作ることができますか?
井出さん、教えて下さい(*^^*)


どうすれば美味しいくんタマができるか。まさに自由研究ネタ!
熱燻、温燻どっちがいいかね。
僕が作った時はゆで卵を燻製ウッドで温燻で作ってとても美味しかったです。
他にはどんな食材が燻製に適しているか。
以前から番組で行っているのがポテトチップスの燻製が美味しい。色々試してみてよ!


ラストは不純だけど純粋な動機のこんなネタ。


ラジオネーム:釣りキチ4平

井手さんおはようございます!
明後日、月曜は会社の釣り部で鯛五目の仕立てに行ってまいりまーす^ ^
今回はいつもと違い初心者の女の子が2人もいるので…ハイ、正直燃えてます!
特大の真鯛を釣り上げてカッコイイとこ見せたいと思いますよ!!!!!
もちろんザバーンにも写真送らせていただきます(笑)


やっぱりね、かっこいいところ見せたいんですよ。そうですよ。
以前ガルヴィの記事で初心者女子を釣りでもてなす企画で
高級魚アマダイを釣りに行くということをやりましたが
俺たち男子チームはあっという間に船酔いしてしまい
初心者のモデルの女の子が最後まで酔わずに頑張ってくれました。
面目丸潰れ。笑。
そんなことにならないように念のために酔い止めを用意しておきましょう。
船に乗る前に女の子たちにもあげると親切アピールにもなるので
とりあえず今日薬局に行って僕らが絶大な信頼を置いている酔い止め
「アネロン」をゲットしておきましょうね。
いいところ見せろよ!ヤーマン。


みんなの夏を応援してるぜ!

top