The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール6/24

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

いやー北海道のアウトドア天国を満喫して戻ってきたはいいけど
北海道ロスに陥っています。
また行きたいなあ。いつになるかなあ。
北海道好きのリスナーからもいろんな報告がしてますよ。カマゲン!


ラジオネーム:オムライスまま

おはようございます
朝から、ちとせ!という言葉に、
なになに?と反応してます。
実家があり、育った場所です。
来月帰省予定でもあります。
支笏湖は、大好きな場所であり、千歳川はきれいな川で、
インディアン水車という場所があり、鮭をとっているんです。
支笏湖近くのモーラップというところで、
小学生の時に学校のキャンプでいきましたね。
ワクワクしすぎて、ころび、ひざに穴を開け、
大泣きしたことを思い出しましたー。
語り出したらとまらないけど、朝からなんだか嬉しい気分です。
ありがとうございます!
これからもラジオききますよー。
頑張ってください!


支笏湖の風景がもう最高なのなんの。
僕は初めて行ったのですが大好きな場所になりました。
ライズがあるとハルゼミのフライで大きなトラウトが釣れるそうです。
ハルゼミを浮かべる時は波が多少ある時が効果的だそうです。
また特集するために行きたいなあ!


そしてバイク旅を楽しんでる人もたくさん。


ラジオネーム:ヒルクライマーのどかの夫

井手隊長、辰巳DはじめThe Burnスタッフのみなさん、
おはヤーマン!富士ヒルクライムでは妻ともどもお世話になりました。
とても楽しかったです。
今日の北海道スペシャル、先週の予告時から楽しみにしていました。
北海道は大学4年のときに原付のスーパーカブに乗って旅をした思い出の地です。
テントやシュラフを積んで、ライダーハウスやキャンプ場を回りながら、
十勝岳登山をしたり温泉に入ったり堪能しました。
夏の北海道は多くの似たような旅人が集まるので、
道ですれ違ったライダーは互いにピースサインを送り合います。
また、宿泊先ではじめて出会った者同士が、旅の話とお酒でとても盛り上がります。
そうしたオープンな北海道の雰囲気と人との出会いのおかげで、
人生で最高の旅 となりました。
みなさんにも楽しい楽しい夏の北海道をオススメします。
今日の特集で気になった人はさくっと行っちゃいましょう!
僕も今年の夏は、7月に自転車で北海道を旅する予定です。
ばったり会った人は仲良くしてくださいね。


互いにピースサインで挨拶するなんてかっこいい!やりたい!


ラジオネーム:はるさん

井手隊長。
おはよう~~、ヤマーン。です。
今朝は、北海道の話題ですね~~。
北海道と言えば。
私は独身時代は、バイクがライフワークでツーリングが趣味でした。
毎年、夏休みはバイクに一人用のテントを積んで、
北海道まで一人でツーリングに行っていました。
フェリーで苫小牧まで渡り、
屈斜路湖の湖畔のキャンプ場でテントを張って荷物を降ろし、
そこを拠点に釧路や知床半島、網走などをツーリングして旅していました。
夜は、湖畔の無料露天風呂。
宿も予約しないので、お金も最小限。
気ままに、気楽な一人旅でした。
結婚してからは、バイクも手放し、
ツーリングはもちろん、一人旅なんてできないですけどね。
今日は、次女の幼稚園の運動会です。
親子リレー。
転ばないように頑張りますね~~。


きっとまたバイクツーリングしたいことでしょう。
また手に入れて行っちゃう?笑


ラジオネーム:横須賀コマ

井手さん、おはようございます!
かれこれ19年前1年間、北海道民でした。余市町民でしたよ。
結婚して一緒に暮らし始めたのが、余市町でした。懐かしいです。
ザンギ、寿司安くてうまかったなぁ!
積丹半島の寿司屋お薦めです。
温泉、スキー、ゴルフ、フルーツ狩り、磯遊び、BBQ楽しいことだらけでした。
また、行きたい!


俺たちも食べましたよ、ザンギ!
ザンギは唐揚げと同じだという人もいれば
ザンギと唐揚げは別物だという人と二つの説に悩まされましたが
僕が食べたところ、「タレのかかった唐揚げ」でした。
果たしてザンギと唐揚げはどう違うのでしょうか。
何を食べても美味しい北海道。
魚介、たけのこ、アスパラ、じゃがいも、ジンギスカン、
ザンギ、ラーメンにチョコレート。グルメ王国です。
絶対にみんな太って帰ってきてそう。

次はいつ行けるかなー!?

top