The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール6/10

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

うっかりしてうるちにいよいよレース前日になってしまいました。
Mt.富士ヒルクライム

170610_hillclimb

もう11回目の参加ですよ。うひょー!
去年はローラー台トレーニングを「毎日二日間頑張った」とかそんな名言が飛び出ましたが
今年は先月くらいから焦り出し
”やばい、そろそろトレーニングを始めないと本気で大変だ!”と思ったら
前日になってしまうという失態。
何が何でも完走してやるぜ!
そしてあわよくば2時間切りができたら最高だ。
できたら奇跡だな。
その時は放送でGReeeeNのキセキでもかけよう。頑張ります!

カマゲーン!


ラジオネーム:みっち

おはようございます
いつも土曜の朝は5才の息子と聞いてテンションあげてまーす
明日のマウント富士ヒルクライム、旦那が初出場!!
自転車を始めたのは今年の1月、
本当に最後まで登りきれるのか心配しているのですが、
本人はヤル気満々(笑)私達も引率としてついていって、
大会楽しんできたいと思います!
子供も楽しめるのか?大会情報色々教えてくださーい!


アクシデントがない限り、ほとんどの参加者が完走しています。
あとは気合いの問題。旦那さん頑張って!
僕らが毎年会場で出会うなおやさん一家は
本番後に行われる抽選会で豪華景品をすごい確率で勝ち取っていきます。
ある年にはなんと自転車まで当てていました。
なんというラッキーファミリー!
家族みんなで何かいいものを当てられるといいですね。


ラジオネーム:だいちょ

井手隊長おはようございます!初めてメールします!
今日明日はいよいよ富士ヒルクライムですね!
私も勿論エントリーして今年こそ90分切りを目論んでおります。
天気もどうやら保ちそうで何よりですね〜
ザバーンのOAが始まっているあには一足早く現地入りして、
直前コース試走して最後の一足掻き(笑)
その後は会場でまったりと前日の雰囲気を楽しんでみようと思います。
ぶっちゃけ前日の会場のほうが楽しいですね、気楽で(笑)
実は昨年出場した際、至近距離で隊長に遭遇したのですが、
予想以上に本人が大きい方だったのですっかりビビってしまい声もかけられませんでした。年は自分のほうが上なのに…(泣)
今年こそは挨拶しますのでよろしくお願いします!
最後に、隊長以下ザバーンメンバーの富士ヒル好記録を祈念します!
自分も頑張って90分切り目指します!
リクエストはThe Royal Conceptの「On Our Way」でお願いします。

P.S. 井手さんも以前行かれてた茅ヶ崎の某鰻屋さんの店主は同級生です(笑)


確かに前日のエントリー会場の盛り上がりはまるでお祭り。
みんな自由に楽しんでます。僕もあの雰囲気が大好き。
ブースでサプリや部品や忘れたグローブやソックスなどを買えちゃうんです。
だいちょさんは90分切りというかなり早い目標設定。
頑張ってくださいね。
もし会場で見かけてくれたら声かけてくださいよ。
体はでかいけど優しいから。笑


番組内で彼女の方がアウトドアが得意で
初心者彼氏が乗り気にならないっていう話題を紹介したところ
彼氏をどうその気にさせるかアドバイスがきましたよ。


ラジオネーム:プンバァの父

「彼女がアウトドア上級者」
彼氏初心者で、ひがんでのは、いいカッコ見せたいから。
間違いない。
ちょい褒めてやったら、単純だから、調子乗ります。
間違いない。
出来ないことを指摘するんじゃなくて、
出来るようになったことを褒めてみたら、イイと思います。
なんか、子育てみたいな感じ。


みんな最初は初心者だから最初に喜びを感じてもらわないと苦手意識が芽生えちゃう。
楽しい!って思ってもらわないと続かないもんね。
褒めて伸ばす。僕のことも褒めて欲しい!何歳になっても褒めて欲しい!
年下からも褒めて欲しい!ねえ見てーねえ見てー。褒めてー!


ラジオネーム:海の子

カヤックフィッシングを始めた主人は3回毎週行って真っ黒。
毎晩の晩酌でチョット呑み過ぎると、語りはじめます!
「海の上では自分の力だけで生きてるんだよ!生きてる感じがする!」
いやいや、こっちでも生きてるよ~
生きる力出してよ~
どうにか海に現実逃避中の主人ですが
今週末は息子のサッカーの試合に行く約束を私にさせられ、
自治会のスポーツ大会があり、海での充電は出来ないので、
海の上での夢の話を次回まで毎晩聞いてあげなきゃなぁと思います~


褒めてあげて。

top