The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊『今週のアウトドア報告』


おはようございます。ADのマロです。
暑くなってきましたね、と5月に入って何回も言いましたが
6月、本当に暑い季節になってきましたね。
この時期になると熱中症が怖いですよね。
皆さん、水分補給は何を飲んでいますか?
水、スポーツドリンク、そうですね。でも一番効果あるのは
実は塩なんです。
これからの時期、キャンプやBBQ、僕もよく行く夏フェスなども始まります。
そんな時、塩をひとつまみなめておくと元気が出ますよ!
そしてNGなのは炭酸飲料!冷たいからと言っても
飲み過ぎは注意です。
・・・これぐらいのこと、皆さんはもう知っていますよね笑

それでは、今週のアウトドア報告見て行きましょう!


RN 小田原のPちゃん

井手さん、番組スタッフの皆様
おはヤーマン。
3/18の放送で、今年に入ってからボウズ続きのメールで
赤頭ステッカーをいただいた、小田原のPちゃんです。
あの後、近所の青物回遊にも乗れず5ヶ月もボーズメンでしたいが…
ついに6/1の夕方、今年初の釣果が!
やっと釣れた初物は、ちっちゃいショゴでした。
一応、自分の中でも青物開幕です(笑)
キスもだいぶ近づいてるので、ボチボチちょい投げでも釣れるかな?
さあ、この釣果をきっかけに釣れるようになるといいな(笑)

1706051



RN  トヤのしゅーちゃんです。

井手隊長、スタッフの皆さん、やーまーん!
先週末に、嬉しい事がありまして。
私は、ブログとかフェイスブック、ツイッターなどが解らない
古いタイプの人間です。
よく、「リスナー仲間と集まり…」なんて投稿を耳にするのですが、
私には『何処吹く風』でした。
ですが。ひょんな事からリスナー友達ができまして。
私のお得意様先で、ラジオの話になり、
私のラジオネームをポロっと言ったら大反応してくれまして。
先週末、我が家に招き『オウチBBQ』をやりました。
やっぱり、共通の話題で盛り上がるのって楽しいですよね!
実に楽しいひとときでした。
『座間のけんちゃん』『肛門看護師』さん、また遊んで下さいね!

1706052


RN BBQ親父

隊長おはようございます。
今週の火曜日水曜日で御殿場の
やまぼうしキャンプ場に行って来ました!
次女が生まれての初キャンプ♪超サイコーでしたよ。
隊長、空調服って知ってますか?
これを着てのテント組み立て超らくちんですよ、とにかく涼しい!
是非試してください。
テント組み立てに、5歳の娘も手伝ってくれて…
ちゃんとポールの組み立て分かってましたよ(マロさんを思いだし)
娘は説明書なんて読めないから、見て覚えたのでしょうね!
隊長の背中見て覚えてくださいマロさんm(_ _)m
ザバーンダナちゃんと持って行きましたよ。

1706053

1706054

1706055

1706056

1706057



RN 厚木のす~やん 

おはヤーマン!井手隊長!
富山のホタルイカはどうでしたか?
隊長達が富山で美味しいものを堪能している頃、
自分はダッチオーブンフェスティバルでみなさんの力作の料理に
舌鼓を打ってました。
今回はダッチオーブンを持参して2回目の参加。
前回は張りきってキーマカレーを作ったら思いの外時間が掛かり、
みなさんの料理をほとんど食べず仕舞いになったので、
今回はあまり手をかけずにいこう
と思い「五目いなり」を作りました。
ツーバーナーコンロが壊れてしまったのでカセットコンロで
ご飯を炊きました
が、それでもすぐにご飯が炊け蒸らして揚げに包んで出来上がったら
一番最初の料理の提供でした(笑)
おかげで用意した40個はあっという間に無くなり、
後はゆっくり美味しい料理をいっぱい頂きましたし、
参加者の方といろいろ話しが出来て
本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
まだまだダッチオーブンを使いこなしているとは言えませんが、
次回のダッチオーブンフェスティバルに向けてできるレシピを
増やしていければいいなぁ~と思ってます。

1706058

1706059

17060510


top