The Burn - Fm yokohama 84.7

コールマン・アウトドアリゾートパーク2017

おはようございます。
ADのマロです。

一昨日のGood To Goのコーナーでは、
アウトドアタレントのたけだバーベキューさんが登場!

71tzf9pg4il_2

先月自身の新しい著書、
超豪快バーベキューアイデアレシピ」を発売したたけださん。
アマゾンのアウトドアクッキング部門で1位を取るなど
勢いが止まりません!

91通りのレシピ紹介はもちろん、
BBQをより楽しむ方法まで幅広くご紹介しています。

僕も読ませていただきましたが、
読んだ時間が深夜。
もうね・・・お腹が一気に空きましたよ。


また今回はリスナーから、
BBQでのデザートのおすすめレシピは?
という質問が来ましたが、

たけださんオススメのデザートは
焼きバナナ!だそうです。


ん?ちょっと待ってください。
焼きバナナ?食べたことないけど、美味しそう!
作ってみたい!食べたい!気になる!

じゃあたけださんに教わっちゃおう!

というわけで、
わたくし、行ってまいりました!!!

0529_1

東京・明治神宮外苑で開催された
コールマン・アウトドアリゾートパーク2017」!

放送を聞いた方はわかると思いますが、
たけださんはこのイベントの準備中に電話出演してくれたんです。

天気は快晴。
心地よい天気の中、とても雰囲気のいいフェス。

1495993530671

多彩なワークショップの数々や、

1495993548767

先日のキャンプイベントでお世話になった
ガルヴィのブースもありました。


ゆっくり回っていると、
たけだバーベキューさんにお会いできました!

0529_2

「レッツコンパクトBBQ」をテーマに
ワークショップを展開していました。

0529_4

各テーブルに
パンやしいたけ、マッシュルームの缶詰
そしてバナナ!
これらの食品と、コールマンのコンパクトな調理グッズを使って
モテBBQレシピを教えていただきました!


では僕が一番気になっていた、
焼きバナナを作ります。

0529_5banana

デザートではありますが、
ちょうどよく焼けるのに時間がかかるので、
他のメインディッシュより先に焼きにかかります。

0529_6banana

すると、なんでしょう!
皮が黒くなってきています!

0529_7banana

バナナまっくろ。笑
実はこのバナナ、穴が空いていたのですが、
それは失敗でもなんでもなく、
中から甘い香りのバナナ湯気とバナナ汁が溢れ出て来ました!
早く、もうこのまま食べたい!

0529_8banana

いい具合になって来たら
ナイフで真ん中を切って、二つ折りにしましょう。
お好みでチョコシロップとシナモンをかけるとさらに美味しいです。

いやー!!
美味しかった!甘かった!
甘くて、かつ体にもいい!


モテたい男性の皆さん、
BBQでこの焼きバナナを作ってみてください。
絶対モテます!僕が保証します!笑


たけださん、モテBBQレシピのご教授、ありがとうございました!


ナイスバーベ!





取材を終えた後も、ゆっくり会場を回りました。

0529_10

夕日をバックに心地よくビールを嗜み、
大好きなRickie-Gのライブを見ました(写真はライブ前)

0529_11

みなさん、心地いい音に体を揺らしていました。

いいライブでした。
「AM8:59」、泣けたなあ〜〜

みなさん今週も頑張りましょう!


以上、ADのマロでした。

top