The Burn - Fm yokohama 84.7

旬のお魚クイズ「ヘラブナ」①

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週から新企画「旬のお魚クイズ」がスタートしました。

このコーナーでは、フィッシング相模屋のスタッフが登場して、
旬な釣り物に関する3択クイズを出題してくれます。
正解者の中から3名に、爆朝ステッカーのニューカラー
「ホットタイガー」をプレゼント!

2017

今月の旬のお魚は「ヘラブナ」です。

161023_bakucho18
問題を出してくれたのは、
先日のタイラバ釣りでワラサを釣り上げた
フィッシング相模屋の高窪峰和さん。

170405bakucho14
<問題>
ヘラブナ釣りは麩エサを使った釣りですが、
ヘラブナは普段何を食べているでしょうか?

① ミミズや昆虫、甲殻類
② 水草や藻
③ プランクトン



<正解>
③ プランクトン

ヘラブナは基本的に植物性のプランクトンを好んで食べるんです。
ちなみに、同じフナでもマブナは雑食性なので
ミミズなどの動物性のエサも食べちゃいます。



【フィッシング相模屋からお知らせ】

◎4月23日(日)『相模屋謝恩親睦へら釣り大会』開催

170401_bakumon5

会場は、厚木へら鮒センター。
今回は、前半3匹・後半3匹の総重量で勝負という、
たくさん釣るだけでは優勝できないルールになっているので、
数釣りとは違った楽しみがあると思います。
ゲストに、ザバーンチームもお世話になった
杉山達也名人をお迎えして講習会も予定しています。

詳しくはコチラ↓
http://sas-sagamiya.com/event/sas/15740/


◎爆釣モーニング連動企画「大物釣り隊」

フィッシング相模屋でメモリアルフィッシュの釣果報告をすると、
『爆朝ステッカーSagamiya特製アワビカラー』がもらえちゃいます。

Bakumon_sticker_awabi1

専用の投稿フォームなどはないので、
相模屋へ来店した際にスタッフに直接声を掛けてください。

詳しくはコチラ↓
http://sas-sagamiya.com/event/sas/10828/

top