The Burn - Fm yokohama 84.7

ゲスト:Special Others

辰巳Dです。

3/11の特集コーナーGood To Goでは、
昨年10周年を迎えた横浜出身の4人組バンド
Special Othersをお迎えしました。

170311_specialothers1
(L⇒R)
G.  柳下”Dayo”武史
B.  又吉”Segun”優也
Key.  芹澤”Remi”優真
Dr.  宮原”Toyin”良太


前回番組に来てもらった時は、
宮原さんと又吉さんの2人でしたが、
今回は4人全員で来てくれました!


改めてメンバーの好きなアウトドアを教えて!

宮原「僕はテントやバーナーなど外遊び用のグッズを買うのが好きです。
   特に荷物を軽くするのが好きで、UL系のアウトドアグッズに目がないですね。
   バンドのツアーでも常に荷物は最小限!
   使う太鼓も軽いアルミのスタンドを持ってミニマムに有用してます。」

柳下「僕はお酒が好きで、山で飲みたいと思い登山をやっていた時期があったんです。
   山の上で簡単なレトルト食品を作って、一緒に熱燗を嗜むんです。
   でも富士山は大変でしたね。
   頂上はすごい風で火がつかず、熱燗がカンされず!・・・でした。」

又吉「僕は釣りが好きです。ULな釣りにはまっていて。
   ここでいうULというのは、竿の硬さのことなんですが、
   柔らかい竿で細い糸を使い、ワームをつけて
   近くの川でシーバスを釣るのが楽しいんです。
   少しでもミスすれば糸が切れちゃうんですが、
   そこでいかにうまくかけてやりとりをするか、にこだわっています。」

芹澤「僕は水遊びが大好きです。中でもラフティングが大好きで、
   雑誌の企画で挑戦したところ、ハマってしまいました。
   オススメスポットはみなかみ。毎年やりにいってます。
   利根川が水がとても綺麗。あと厳しいコースがあって、そこを攻めるのが好き。
   よく調子に乗って、『こんなもんですか?』とインストラクターを挑発すると、
   ムキになって振り落とされたりして(笑)それもまた楽しいんです。」


長めの休みが取れたら何したい?

宮原「暖かいところに行きたいです。グアムのビーチでゴロゴロしたりしたいですね。」

柳下「サーフィンに挑戦したいです。バンドに足りないものは『サーフィン』だなと。
   サーフィンさえできれば、無敵のバンドになれる(笑)」

芹澤「世界遺産のウユニ塩湖に行きたいんです。
   そこでジュース飲みたいですね。お酒飲めないので(笑)」

又吉「テントを持って自転車で川の上流へ行き、釣りがしたいです。
   渓流でもいいし、海でもいいし。釣った魚をその場で食べたい。」


最新コラボ作「SPECIAL OTHERS Ⅱ」について

宮原「前回のコラボ作品から長い時間かけて次に誰とやりたいかという話題になった。
   それからフェスで会って話したり、向こうからやらせてよと言われたりを繰り返して
   今回このコラボ盤第2弾が実現しました。」

初回盤には、ベスト盤2枚組19曲つきっておまけ豪華すぎじゃない!?

全員「いいーんですっ!(笑)」


3/11からの全国ツアーはどうなりそう?

芹澤「ベスト盤のツアーなので、ベスト盤を聞けば100%楽しめますが、
   コラボ盤も出したので、あれ、もしかしたら?と希望が湧くと思います。」

宮原「コラボのアーティストが来なくてもガッカリしないよう楽しむこと!(笑)」

芹澤「もし怖くなったら自分で盛り上げる術を持ってきて!(笑)」

宮原「楽しみ方は自分の中にある!(笑)」

芹澤「それはアウトドアでも基本!(笑)」


170311_specialothers2_2

SPECIAL OTHERS
コラボ作品集 「SPECIAL OTHERS II」
2017年3月1日(水) Release
初回盤 ¥3600+税(3CD) VIZL-1114
通常盤 ¥1800+税(CD)  VICL-64715

<収録曲>
01.「ザッチュノーザ」SPECIAL OTHERS & 斉藤和義
02.「始まりはQ(9)CUE」SPECIAL OTHERS & RIP SLYME
03.「マイルストーン」/ SPECIAL OTHERS & 山田将司 (from THE BACK HORN), 菅原卓郎 (from 9mm Parabellum Bullet)
04.「loop」/ SPECIAL OTHERS & GEN (from 04 Limited Sazabys)
05.「かませ犬」/ SPECIAL OTHERS & 浜野謙太 (from 在日ファンク)

《SPECIAL OTHERS BEST》 ※初回限定盤のみ付属
【Disc1】
01. BEN [Retake]
02. Uncle John [Retake]
03. IDOL
04. AIMS
05. Good morning
06. Surdo
07. STAR
08. Laurentech
09. Hankachi

【Disc2】
01. PB
02. Stay
03. Wait for The Sun
04. beautiful world
05. ROOT
06. ORION
07. neon
08. Good Luck
09. I’LL BE BACK
10. LIGHT

top