The Burn - Fm yokohama 84.7

爆釣モーニング実釣取材「エリアトラウト」

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、3/19(日)に東山湖フィッシングエリアで開催された
「第11回Sagamiya謝恩親睦トラウトペア大会」の模様をお届けしました。

170319_bakumon1
朝5時45分に集合。
会場の東山湖フィッシングエリアは、
東名高速「御殿場IC」降りてすぐの場所にあって
とてもアクセスがいいです。

170319_bakumon2
6時から受付開始、入場する順番を抽選で決めます。
そして、7時から大会の説明が始まりました。

今回の大会は、ペアで釣ったトラウトの総重量で争います。
ただし、10kgを超えたらアウト!
もちろん魚の重さを測ってはいけません。
つまりたくさん釣れても優勝できない可能性があるんです。

ちなみに、ニジマスはレギュラーサイズで約250g。
とりあえず1人20匹が目標となります。

170319_bakumon3
井手さんは挨拶でいつもの「優勝宣言」と思いきや・・・

「10kgオーバーするくらい釣って失格になってやりますよ!!」

と、「爆釣宣言」(笑)

170319_bakumon4
ザバーンチームは、井手さんとぼく辰巳のペアで参加。
チーム名は・・・バクリマクリスティ。

さぁ果たして爆りまくれたのか!?


170319_bakumon5_2

今回はDAIWAさんの協力で、
最新のタックルを貸してもらいました。

道具は申し分なし!後は釣るのみ!

170319_bakumon6
天気はバッチリ晴れ。
目の前でどーんと富士山が広がっていて気持ちいい!

170319_bakumon7
13番目に入場できた僕らは、おすすめの場所を陣取ることに成功。

そして、朝7時45分、ついに大会が始まりました。
11時までの3時間15分の戦いです。

170319_bakumon8
井手さん、一投目でニジマスをGET。

この日は、3.5gのスプーン(色は赤金)で
底をゆっくり攻めるのが効果的でした。

170319_bakumon9

170319_bakumon12

170319_bakumon10

170319_bakumon11
スタート直後は調子良かったものの、
その後、渋い時間が続き・・・そのまま大会終了。

結果、井手さん4匹、辰巳3匹、トータル7匹でした。

爆釣ならず!とほほ

170319_bakumon16
検量へと持って行きます。

ニジマス7匹で重さは・・・

「9.87kg!!!」by井手(大嘘w)

結果、
2.59kgでした。

爆りまくれなかったー!

170319_bakumon14
大会終了後は、恒例の相模屋社長特製豚汁のふるまいが。

170319_bakumon15
相変わらず、アツアツの具沢山で美味しい!

170319_bakumon13
そして表彰式へ。

170319_bakumon18

優勝したのは、「春さんにモンモンしている独身男N」ペア。
総重量は、9.53kg!お見事!

そして準優勝は、「爆釣も考えもんだよね…」ペア。
総重量は、9.13kg。

この2チームは、かなりのペースでニジマスを釣り続け、
最後は重さを調整してのフィニッシュとなりましたが、
その他の人は10kg釣るのも大変、という結果でした。

ちなみに、我々「バクリマクリスティ」ペアは、
56組み中52位でした♡(笑)

170319_bakumon19
最後は、豪華景品がもらえるじゃんけん大会が行われ、
DAIWAの高級リール「イグジスト」も飛び出す豪華さでした。

「来年こそ優勝目指します!!」by井手


大会のレポートはフィッシング相模屋のHPにもアップされています。

http://sas-sagamiya.com/event/sas/15901/

楽しい大会でしたのでアナタも次回ぜひ参加してみてください!

top