The Burn - Fm yokohama 84.7

Outdoor Day Japan 2017 特集 part1

辰巳Dです。

4月8日、9日の土日に代々木公園で開催される
「アウトドアデイジャパン2017 東京」

最新のアウトドアギアを見て、触って体験できるこのイベントに
今年もザバーンチームが参加します。

…ということですっかり恒例となりました
ザバーンでは、3週に渡って、ODJ(アウトドアデイジャパン)を大特集!

イベントに先駆けて出展メーカーの方をスタジオにお迎えして
最新のアウトドアグッズや各社自慢の逸品をPRしてもらいます。

まず最初にご登場いただいたのは、
「東京チェンソーズ」代表の青木亮輔さん。

170325_odj1

続いてご登場いただいたのは、
アウトドア用品の輸入販売を行っている「BIG WING」の山本浩紀さん、
そして、「スター商事」の代表、佐々木幸成さん。

170325_odj2
まず、佐々木さんが持ってきてくれたのは、
ドイツのメーカーFEUERHANDの焚火台「Pylon(パイロン)」。

ドラム缶のような外観がかっこいい!
ステンレス製で、直径36cm、高さ74cm、重さ10kg。

一番の特徴は、超強力な炎柱が上がるということ。
二重構造になっていて、中で火を燃やすと、熱がこもって高温になり
煙突効果で、すごい勢いの炎が吹き上がるそうです。(軽く1mくらい)

キャンプファイアーのようにテンションがあがりそう!

さらに持ってきてくれたのは…

170325_odj3
Petromaxの「ファイヤーケトルfk1」と
FEUERHANDのオイルランプ
「ベイビースペシャル276ランタン ジンク」

しかもなんと今回このケトルとランタンを
リスナープレゼントでいただきました!
マンゴーBOXにいれておきます!

続いて、BIG WING山本さんが持ってきてくれたのは…

170325_odj4
創業104年を迎えたアメリカの魔法瓶メーカー:Stanley

クラシカルな見た目と緑のペイントが有名で、
オシャレ雑貨店でも見かけたことがあると思いますが
今回紹介してくれたのは、最強の保冷・保温力を誇るという
「マスターシリーズ」。

これまでの3層構造から4層構造にパワーアップ。
でもスタイリッシュなフォルムになっています。
黒のボディも高級感があってかっこいいですね。

人が温かいと感じる温度(60℃)を24時間キープできちゃいます。

170325_odj5
その他、ビールのグロウラー(量り売りのビールを入れる容器)と
ビールのパイントカップも持ってきてくれました。

ビール冷たいまま運べて、炭酸も抜けないというグロウラー。
日本でも今後流行るかもしれませんね。

そして、今回このグロウラーとパイントカップを
リスナープレゼントでいただきました!
マンゴーBOXに入れておくので、ご希望の方は
メッセージ・リクエスト番組にで参加してくださいね。


さて、アウトドアデイジャパン2017では、
8日(土)の午後3時頃からザバーンがプロデュースするライブもあります。

<Fm yokohama 84.7  "The Burn" Special Live>

2016yosuke_yamakawa_kagaya_waka
出演は、自転車で日本全国を旅した"ヨースケ@HOME"、
元THE BOOMのベーシストでバックカントリーやダッチオーブンを愛する"山川浩正"
歌って登れるシンガーソングハイカー"加賀谷はつみ"によるスペシャルコラボライブ。
ドラムには人気ヒップホップバンド「43k&cheapsongs」から"若山雅弘"も参加。
井手大介もMCとして会場を盛り上げます!

Takibibu_sticker2017

さらにザバーンブースでは、
新しくなった「焚き火部ステッカー」を無料配布。
あの「マンゴーボックス」もその場で引けちゃいますよ!
ぜひ遊びにきて下さい!

top