The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

やーまん!(1度、井手さんのようにキメキメに言ってみたかった。)

みなさん、おはようごさいます(^^)

今日からまた1週間がスタートしましたね!

寒さにマケズ、お互い頑張りましょう!

ちゅーことで、今週のアウトドア報告、おいでやす〜〜〜〜!

(週末実家の大阪に帰ったので、京都弁で。)


RN:良

大介さんおはようございます。
妻と毎週楽しくこの時間を楽しみにしています。
きょうは、山形蔵王に来ています。
三日間ボードを楽しみましたが天気が良かったのは初日だけで
あと二日間は前が見えないホワイトアウト状態の時もありました。
それでも蔵王、さすがに蔵王です。雪質は最高で楽しめました。
あと山形牛を石焼き、すき焼き、しゃぶしゃぶと堪能して
横須賀からは少し遠いいですけど楽しくスノーボードをできました。
これから朝食を食べてゆっくり安全に長井まで帰ります。
そうそう何年か前にホットワックスの特集を聞いてから
自分でワックス掛けをしています。これまた最高です。
ありがとうございました。

Ryo_1


RN:相模原の全力中年

隊長、おはヤーマンです(^^)/
先日、水道橋のベースキャンプというお店に行ってきました。
以前、番組に店長のエイスケさんが出演されたときにお店の存在を知り、
ランチには行ったことはあったのですが、
是非とも夜に行ってみたいと思い、行ってきました。
都会のど真ん中であることを忘れる店内の雰囲気と、
ダッチオーブン料理など、とてもおいしかったです!
エイスケさんとは、ザバーンの話、井手隊長、たつみディレクター、
赤ワインさんの話も出て、楽しい夜でした。
外遊びしたいなぁ~という気持ちになるのは、ザバーンと同じだと思いました。

Zenryoku_1


RN:スーパーるんるん

隊長ヤーマン!
昨日は、節分だったので箱根神社にお参りに行ってきました。
ついでに芦ノ湖を偵察してきました。
夕方の湖面にいい型の魚影を発見!たぶんニジマスです!
釣りた~い!
解禁になったら、たまにはおやじといっしょに
芦ノ湖で釣りしようかなと思いました。
ちなみにおやじの趣味は芦ノ湖で釣ったマスを
自家製ドラム缶燻製機で燻製にして、
近所の人や、飲み仲間に配る事です。
3月の解禁が、楽しみです!

Runrun_1

Runrun_2


RN:川崎TAKA

SUPはじめて 少しずつ 波にも乗れるようになってきました。
海はすべてをリセットしてくれ とてもいいです。
土曜日 も行こうかなぁ。

Taka_1


RN:秦野のヨースケサンタマリア

井手さんおはヤーマン。久しぶりのメールです。
もう2月になりましたが、新年のアウトドア目標の報告忘れていました。
今年は、千メートル級の山に(丹沢、箱根、その他百名山にもチャレンジ)
50回登ることです。早速その目標をクリアすべく、
今週1週間の内に三回登山してきました。初日は丹沢の大山(1251㍍)で、
山頂付近は残雪もあり、ややスリップしましたが、天気も快晴、
ばっちりの眺めで最高でした。
1日空けての、箱根の明神が岳(1169㍍)は夜登山でしたが、
丁度寒波が来ていたこともあり、山頂はマイナス11℃のブリザード。
痛くて目も開けられず、立つのがやっとだったため山頂の看板にタッチしたら
即下山しました泣 そして三日目は…登るためにかなり気合いを必要とする、
私にとっての修行の山、塔ノ岳(1491㍍)にチャレンジ、
三日目の疲労感を抱えながらも、大好きな山に入り浸っている喜びを噛み締めながら登り、
フウフウいいながら無事登頂成功しました。
山頂からは、八ヶ岳や、北岳、筑波山やスカイツリーまで見渡せて大感激。
やっぱり山は良いなぁ~と実感しました。元気な身体に感謝。
ふくらはぎの激しい筋肉痛が治ったらまた行っちゃいます。
また報告しますね~。

Yosuke_1

Yosuke_2_2

Yosuke_3

Yosuke_5

Yosuke_7

Yosuke_8


RN:べっちゃん

井手さんおはようございます。
先日、今年初の登山に仲間と登って来ました。
秩父の伊豆ヶ岳へ正丸駅前の奇妙な斜め階段を下りて、いざ山頂へ、、、
多少の雪も有りましたが、山頂でランチの後には、
コーヒーに生クリームを入れての「山カフェ・モカ」を作ってコーヒーブレイク。
福寿草も綺麗に咲いていて、
スカイツリーと同じ高さからの都心の眺めも最高でしたよ
とても楽しい登山初めになりました。

Be_1

Be_2

Be_3

Be_4_2

Be_5


RN:労われたい母ちゃん

隊長、スタッフの皆さん、おはヤーマン(^∇^)
1/29に小娘様と夫が釣りデートをしてきたので、報告します。
場所は埼玉県越谷市のしらこばと公園です。
夏場はプールで大盛況なのですが、冬場はプールを利用した釣り堀になります。
主にマスを放流しているようです。
プール以外にも、昨年新しくできた公園には遊具が充実しており、
釣り以外でも家族連れには楽しめます。
さて、我が家のアングラーズ アイドルは…

Kachan_1

立ち姿は立派なアングラーです( ´∀`)

しかし、そこは3歳児、
実際はちょこちょこと動き回って
夫が合わせたポイントからズレまくっていたそうです(^◇^;)
さて、そんな2人の釣果は…

Kachan_2

写真は3匹ですが、5匹も釣れました(*゜▽゜*)

釣った魚は夕飯で塩焼きにしました。

小娘様は初めての魚の引きにキャーキャーはしゃいでいたそうです。
小娘様にとってのメモリアルフィッシュ、夫にとっては小娘様とのおデートでした。
と、いうことで、次は豊島園にも行ってみたいなぁと思っています。
行ってみたいなぁ、豊島園…(*´∀`*)
ちなみに、母ちゃんは小娘様の入園グッズを作る重要ミッションにため、
自宅で四半世紀振りにミシンと格闘しておりました。

top