The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール2/18

ヤマン。マンゴー隊隊長の井手大介です。

今日は番組で彼女にスノボにはまってほしいというメッセージを紹介。
初心者の彼女と付き添ってマンツーマンでついて回るべきか、
彼女の「私は自分のペースで練習するから先に滑って楽しんできて」
という言葉を鵜呑みにしてバラバラで滑ってくるか、
どうすればいいのかと女性スタッフに聞いたら
「マンツーマンが正解」という答え。女心は難しいね。

こんな意見もきました。カマゲーン!


ラジオネーム:山中湖のyokko  

めんどうくさいので カップルでは スキー&スノボは 絶対禁止にします(笑)


だそうです。笑


ラジオネーム:ぷりぷりっち

井手さん、おはやーまん。
土曜日の出勤前に、毎週楽しみに聞いています。
先日雲竜渓谷に氷瀑を見に行ってきました!
滝はしっかりと凍っていで美しかったです。
ぱきぱきって音がしたかと思ったら、
10メートル以上の大きな氷柱が轟音をたてて、崩れ落ちたりして、
ただでさえすごくダイナミックな景色なのに、さらにすごいのもを見ました。
2年ぐらい前にthe burnでここの氷瀑を知りました。
ステキなところを教えていただいて、ありがとうございました。
昨年は氷瀑が凍っている期間が短かったようです。
地球が温暖化すると見えなくなっちゃうかもしれないと心配になりました。
自然を残すためにも、省エネとか自分でもできることをしたいと思いました。
これからも、the burn楽しみにしています。

170218kamagen1_2

170218kamagen2

凍った滝が氷瀑。雲竜渓谷いいですよね!
僕らが言ったのは一昨年だったかな。
山登りというよりかは自然の中の散歩感覚でこんなアナ雪の世界に行けちゃうんです。
氷瀑が崩れる瞬間は見ていませんが迫力ありそうですね。また行ってみたい!
番組で知って足を運んでくれたというのは番組をやっててよかったと感じる瞬間です。
ありがとう!


ラジオネーム:旭区波乗りリュウイチ

井手さん、スタッフの皆さん、こんにちは(*^^*)
毎週楽しく聞いています
先日、真鶴にドライブに行ってきました!
河津桜も満開で海と桜のコントラストが最高でした\(^o^)/
海の透明度も高く潜りたかったす(*^^*)

170218kamagen3

桜とってもキレイねー。天気もいーねー。
うらやましーねー。ヤーマーン!
ソメイヨシノの開花するであろう4月には
代々木公園でアウトドアデイジャパンもあるから遊びにキーテーネー!


ラジオネーム:金沢八景第4ゴエモン丸

ダイスケさん、スタッフのみなさん、おはようございます!
年度末に向けて忙しくなってきたけど
今朝も作業前の段取り済ませて車内待機中に聞いてます。

アングラーズアイドル、波木井桃子さん、いーですねー。
ホントに釣りが好きそうなところがイイ!テコ→コテ、のご愛嬌もサイコーです爆!
彼女のリクエスト曲(Fight Together/安室奈美恵)も良かった。
わが老船も夏場は麦わらの一味、セガレの操船で新世界へ、です!
さっそく釣女☆桃たろうブログ、チェックします!
ではまた!リクエストはブームの「釣りに行こう」お願いします!


ハッキー(波木井さんの愛称)は本気で釣りが好きなのがよく伝わってきました。
釣り上げて満足な表情はブログで見ることができますが
今朝の話しっぷりだとバラした時にもいい表情しそうです。笑 
近いうちに一緒に釣りに行きたいですね。
ゴエモン丸さんも爆釣できるように頑張ってくださいね。

お次はいつも写真がキレイな啓介さん。


啓介さん

ヤーマーン!
隊長、スタッフの皆さん、おはようございます。
行ってきましたよー!
癒されてきましたよー!
やっぱ最高冬キャンプ!
先週の土日で山梨県にある景色が最高なキャンプ場に行ってきました。
夜は少し風が強かったんですが、景色も良く最高な時間を過ごせました。
嫁さんも気に入ったらしく、我が家の気に入りのキャンプ場に決定です!
歩いて行ける所に温泉もあり、とにかく、最高っす!
今回のキャンプでは、自作のギアもデビューして、さらに焚き火が楽しくなりました。

170218kamagen5

170218kamagen6

170218kamagen7

170218kamagen8

おしゃれキャンパー啓介さんは道具も自作して充実のキャンプライフを過ごしています。
薪ストーブも調子いいですか?これからも送ってくださーい。


ラジオネーム:ハワイアンパパ

隊長、スタッフの皆さんおはようございます!
先程、隊長から津久井湖にワカサギ釣りに行ってきたと聞いてビックリしました。
というのも、津久井湖のすぐ近くが妻の実家なんです
何だか朝から聞き覚えのある地名を聞き嬉しかったです(^ ^)
津久井湖がそんなワカサギ釣りに適してるとは思わなかったので、
その事にもビックリしました!
私自身釣りはほとんどやらず、キャンプ、バーベキューばっかりなので
妻の実家に帰ったさいには津久井湖行ってみようかな^_^
初心者だとワカサギ釣れないですかね。。。
ダッチオーブンの話を村長から聞くのを楽しみにしてます!
ダッチオーブンのセレクト方法なんかも聞けるといいな~!


津久井湖のワカサギは他と比べてもサイズが大きくて美味しい!
ただドーム船はないので吹きっさらしのボートになります。
魚群探知機を持っているとかなり釣果に影響します。
なくてもなんとかなるっちゃあなるんでぜひチャレンジしてみてくださいね。
ダッチオーブンのセレクト方法は品質の良い鉄を使った有名メーカーで、
手頃な大きさ(オススメはまずは10インチ)の鍋底はフラットになっているものがいいと思います。
小さめの丸鶏なら入るしなんでも作ることができます。
まず買い換えることのない一生ものなので最初にいいものを買うのがいいと思いますよ。


今日びっくりしたのが秋田県でザバーンリスナーがいたこと。
しかも2通メールがきてました。


浦山さん(秋田県仙北市)

お早う御座います。秋田で聴いてます。
土曜日の朝はザバーンでしょ、まだ雪は有りますが春が待ち遠しいです。
リクエストお願いします。
イングリッシュマンインニューヨークをお願いします。


ラジオネーム:イタチが2本 (秋田県秋田市)

井手大介様おはようございます。
アウトドアとは関係ないのですが
私の妹の長女が神奈川大学に合格し昨日アパートを決めてきました。
姪は4月から横浜市民になります。
姪のコンポやスマホにFMヨコハマが聞こえるように設定しました。


いやあ嬉しいですね。
何がきっかけで秋田県でザバーンを聞いてくれるようになったのでしょうか。
釣り情報や波乗り情報はお役に立てているのでしょうか。
釣れる魚も違ってそう。
役に立っているかはわかりませんが
こうやって遠く離れた秋田県でリスナーと繋がれるってラジオって素晴らしいね!
これからもよろしくヤーマン!

きりたんぽが食べたくなりました。

161121_dutch

top