The Burn - Fm yokohama 84.7

ザバーンアウトドア女子部Vol.10

辰巳Dです。

ソトアソビが好きなザバーン女子リスナーに向けて、
女の子目線でのアウトドアの楽しみ方を提案するコーナー
「ザバーンアウトドア女子部」

メンバーは今回もこの4人。

170128_outdoorgirls3
※自撮り写真から指紋を読まれちゃうので気をつけようね、のポーズ

L⇒R
画家兼デザイナー 風森美絵(よんよん)
イラストレーター&キャンプコーディネーター こいしゆうか(こいっち)
シンガーソングハイカー 加賀谷はつみ(がやちん)
アウトドアクリエイター まつだともえ(まっぴー)

今回のテーマは、2017年の抱負



こいっち2017年の抱負>
今年は2年越しのカヤック購入を実現させたい!
悩んでるうちに2017年に、、、今年こそ買う。
モンベルのポイントも貯まってきたし(笑)
カヤックで川を下りながら、キャンプがしたい。
最初はハードルを下げてキャンプしながら湖で遊ぶ、
最終的には自前のカヤックでキャンプ旅を・・・
いつかは憧れの沖縄の海でシーカヤック!
無人島から無人島へとカヤックで移動しながらキャンプする
“アイランドホッピング”が瀬戸内海で出来るらしくて、それにもチャレンジしてみたい。

<まっぴー2017年の抱負>
南アルプス縦走が目標。
光岳から北上してどこまでいけるかな〜。
東京から遠いし、バスが通れないところもあって、
アクセス的にも南アルプスは結構ハード。
だけど、北アルプスより人が少ないのがいいところ。
夏に1週間ぐらい頑張ってこようと思ってます。

<はつみ2017年の抱負>
今年こそ長期の縦走!
ずっと何年も山は登ってきたけど、お風呂問題とかあって
縦走は2泊3日が限界だと思ってきました。
でも、それなりに年数も経つし、ここらで1週間ぐらい山に入って、
歌って、新曲も発売したい。
持ち物とか色々研究して臭くならないように帰ってくる!

<よんよん2017年の抱負>
今年は旅っていうか色んなところに行きたい。
山登り、キャンプはもちろん、アウトドアに限らず、普通にバス旅とかしたい。
その土地その土地のものを描きながら。
一気に南にいって、ジリジリ戻ってくるとかだとその期間放浪してしまうので、
東京をピストンしながら、2泊3日ぐらいのショートタームでたくさん出かけたい。
その中で本当に“使える”アウトドアアイテムを見つけたい!
色々とお金かかりそうなので、通りすがりの人の似顔絵描いて稼ぎます(笑)



毎月第4土曜日の6時15分からお届けしている
ザバーンアウトドア女子部。
次回の放送は、第4土曜日の2/25(土)です。

アナタからの質問や相談、メッセージなどなどお待ちしています!
(特に女子リスナーからの声を聞かせてね♪)

theburn@fmyokohama.co.jp までどうぞ。

170128_outdoorgirls1
※酉年にちなんで、のポーズ

top