The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール1/14

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

最強寒波が来たこんな日に受験生はセンター試験。
みんなあったかくして試験頑張ってね。
受験の学生さんを応援したい一心で
「寒いならアウトドア用のあったかインナーを着ればいい。
 持ってないなら男でもパンストを借りて履けばいい。」なんて言ったんだけど
履いてる人っているのかな?いましたよ。カマゲン!


ラジオネーム:ウィークエンダー

隊長おはよ。今朝は冷えますね。
こんな寒い日はウェットの下にストッキング履いてますよ。
ストッキングん履くと、温かいなり、ウェットの脱ぎ着が楽で一度履くと離せないです。
まるで。ももひきと同じです。
ただ着替えると、見られと、オッサンの私は恥ずかし!
今からサーフィン行ってきます。
海から上がって、温かい物飲みたいので。
プロトレック、ダイネックス、マグカップ欲しいです。


出ました!
受験でズボンの下にパンストを履く分には人には見られないからいいかもしれないけど
サーフィンでは着替えのタイミングでバレますね。笑
ウェットの脱ぎ着が楽ってのは滑りが良くなるってことですか?
もしそうならめちゃくちゃおすすめですね。
でも、もし女子に見られた時にどう思われるのかが心配。
きゃー変態!となるのだろうか。
こんなメールが。


ラジオネーム:なんたろう 

おはようございます。
先ほど、タイツの話をしてましたが、男性もタイツ全然OKです!
私も彼氏もスキーをするのですが、スキーの時はもちろん、
仕事(ドライバー)の時も、2人とも、タイツ履いてますよ!
寒さが、全然違いますよ!!
ちなみに、再来週、22日から24日まで、
今シーズン初のスキーに、長野まで行ってきますよ!


おそらくタイツと書いてあるのは
番組で話していたパンストということであろうということで話を進めますが、
カップルでパンストを履いている!笑
長野に初スキーに行く時もパンストを履いて行ってくるのですね!
じゃあ、もう僕も来週の放送の時にはコンビニでパンスト買って履いて来ますね!!!!
女性が問題ないと言ってくれているなら問題ない!
パンティストッキング、みんなで履けば怖くない。
ついでにパンティも履いちゃおうぜ!


受験生もパンスト履いても問題ないとわかったところで
学生さんに手助けしたメールをカマゲン。


ラジオネーム:厚木市の紫烏龍茶

ダイスケさんスタッフの皆さんヤーマンコーン!
多段式のマウンテンってよくチェーンが外れますよね
そんな学生時代の体験が一人のいたいけな少女を救った出来事がありました!
昨日の朝、開店前のドラッグストアに納品に行くと
駐車場には自転車のチェーンが外れたのか、女子高生が座り込んでマゴマゴ
自転車のカゴにはクリアケースの中に参考書や問題集、
女子高生の顔を見ると蒼白「これはマズイやつだ!」と直感し、
納品を中断し声を掛けてチェーンをはめてあげる事にしました
「学校間に合う?」なんて話しかけながら手を動かし作業、1分程でチェーンははまり、
そのまま何事も無かったかのように立ち去れば完全なヒーローだったのですが…
いやらしいところに立っている店の看板に私は立ち上がる際に頭を強打しました
そんな私を見て、蒼白だった女子高生は笑顔に!
大人はジャッキー・チェンくらい抜けてて完璧過ぎない方がいいのかも知れませんね!
女子高生遅刻せず学校に行けたかなぁ?


愛せるダサさだぜ紫烏龍茶!
かっこつけたけど惜しかったですねw
最後は決まらなかったけど、人助けをする優しさはかっこいいですよ。
女子高校生じゃなくて僕がチェーンを外していても助けてくれますか?
お願いします。チェーン触ると手が汚れるからつけてくれる???
ついでにタイヤに空気も、、、そしてもし時間があればでいいんですけど
チェーンも洗っておいて注油してもらえます???

すみませんでした。


次は僕と同じ名前の「井出」さんから。


井出

井手 大介さんに質問です。
爆釣ルアーに ましき と言われていましたが、どこを調べても出てません。
情報教えてください。


170114_kamagen5

管理釣り場でのニジマス用の爆釣ルアーのましきは「マ式」と言います。
正式名称は「小林重工の攻型マ式」というんです。
オモリの先にウレタンの浮力材がついたフライのような針がついています。
水底の付近でふわふわ針が浮くんです。釣れます。
よく釣れるのですが釣れすぎるのと、あたりを逃すと魚がありを飲んでしまうので
禁止にしている管理釣り場もありますので使用に関しては各釣り場で確認してください。
ザバーン公式管理釣り場の豊島園フィッシングエリアでは使えます。


ラストは雪キャンプの思い出を送ってくれたこの方!



井手隊長。スタッフの皆さん。おはようございます。。
毎週楽しみに聞かせ てもらっています。。
今年で、キャンプ歴3年になりました〜!!!
冬キャンプも、本格的に(まだまだ人まね)と思い、薪スト−ブを購入して、
いざ!河口湖町にあるPICA西湖を予約して、1月8日から9日の一泊で行ってきました。
数日前から、雪!みぞれの予報から、前日には大雪警報が出ましたが、
雪キャンプしたいので、すっごく楽しみでプラン続行。
当日、初めての薪スト−ブを使ってのキャンプとあって、
ルンルンで、キャ ンプINしました。
薪スト−ブも雰囲気良く、焼き芋・ピザ・蒸篭を使った肉まんで、
楽しい雰囲気のひと時。ここまでは、順調!!!
焼酎と紀州梅のお湯割りで、最高調になり雪もいい感じで積もってきたところで、
就寝時間となりいざ!テントへ。
12時を過ぎたころから、ドサッ・ドン・・・・・・・・
いい気持ちで寝ていたのもあり、雪が積もって落ちているんだな〜って、
気に留めるのも、少しに。が、大きな過ちに。。。。。
3時半に、トイレへ行こうとテントから出て目を疑う光景が!!
タ−プの横に立っている松の木に積もった雪が、
雪の重みで一気にタープを直撃していました〜。

早朝、へし折れたタ−プの回収と後片付けで、朝食の支度も出来ず
(タープ内のツインバ−ナ−・ガスランタン・薪スト−ブは無事でしたが)
チェックアウト・・・・・
井手さん。雪のキャンプは、木のそばは、「危険」でした。。。
キャンプの基本でしょうけど、キャンプ場の指定だから、あきらめましたけど。。。
雪の日のキャンプで、気をつけることや、
雪の日ならではのキャンプ術があれば教えてくださ〜い。。。

170114_kamagen1

170114_kamagen2

170114_kamagen3

170114_kamagen4

雪の重みで壊れるとは辛いですね。
スノボの板でも使うテクニックなんですが、
テントやタープの生地に防水スプレーやシリコンスプレーなどを振りかけておけば
撥水や滑りがよくなってつもりにくくはなると思いますがそれでも限界はあるでしょう。
積もった雪は面倒でも落とす必要がありますね。
しかし木から落ちできた雪はなんともできない。
ポールを修理して次回のキャンプに備えましょう!
しかし、薪ストーブ、いいなあ。
キャンプに行きたい!!!!!!

今週も聞いてくれてありがとうございました。
また来週!ヤーマン!

top