The Burn - Fm yokohama 84.7

7代目アングラーズアイドル橘みづほ

辰巳Dです。

1/29のGood To Goでは、パシフィコ横浜で開催された
「ジャパンフィッシングショー2017」をピックアップ。

7代目アングラーズアイドルの橘みづほさんを
スタジオにお迎えして話をうかがいました。

170121_tachibanamiduho
1年間アングラーズアイドルをつとめた橘さん
去年2月に番組に来てくれた時は、目標として
「釣りを無縁に感じている同世代の女の子にきっかけを作りたい」
と宣言してくれました。

実際、インスタグラムに釣りをしてる画像をアップしたり、
出演したテレビ番組で釣りの基本を学んでいく中で、
一般の女子から感想やコメントもたくさんもらえたそうです。


Q.1年間の活動を振り返ってみて

「最初は右も左もわからず、はじめの半年は緊張の連続でした。
 教えてもらうことを一所懸命にやることしかできませんでした。
 半年過ぎて、ようやくリラックスして釣りを楽しむことができるようになりましたね。」

Q.一番楽しかったことは?

「週刊つりニュースで原稿2000字の仕事をもらったことです。
 原稿を書くので、釣りに集中しているだけではだめで、
 それ以外のことも色々を考えないといけなくて。
 何時にどれだけ釣れたとか、この場所ではアタリがどうだったとか、

 初めての経験でしたが、それがすごく楽しかったです!」

Q.一番つらかったことは?

「TVの収録で2日間、1日10時間以上船に乗って釣りをしたことです。
 一緒に行ったみっぴ(秋丸美帆)さんはすぐ釣っていたんですけど、
 私だけお目当ての魚(真鯛とシーバス)が釣れなくて・・・
 2日目に入って、スタッフの方から『シーバスは絶対釣って欲しい』と言われ、
 私が釣れれば収録は終了し帰れるという状況になりました。
 そのプレッシャーが半端無くて・・・(泣)
 最後の最後にシーバスが釣れましたが、それまでの時間が本当に辛かったです!」

Q.思い出の魚は?

「ランカーシーバスを狙いに行って、78〜79cmのシーバスを釣りました!
 ランカーサイズ(80cm)には僅か届きませんでしたが嬉しかったです!」

2016_tachibanamizuho__seabass

Q.今後の活動は?

「東海汽船のマスコットガールが1年延長になって
 来年3月まで担当することになりました!
 後のことはまだ決まってませんので、ぜひSNSをチェックしてください♪」
 

橘みづほブログ「みづほ通信」
http://ameblo.jp/tachibana-miduho/

top