The Burn - Fm yokohama 84.7

今週のメモリアルフィッシュ(12/31)

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、リスナーから寄せられた
メモリアルフィッシュを紹介しました。



ラジオネーム:ボッシバ

いつかはジグで鯛を釣るんだ!と、海釣りを始めてから5年経ちました。
初めの頃はオカッパリで、見たことの無い魚を釣っては、
食べられるか調べたりして、イマイチパッとしない釣果に悶々としていました。
昨年ついにカヤックを購入!
それでも鯛は全く釣れず、イナダばかり。
そうして今年の春先、数年越しの目標である真鯛をジグで釣り上げました!
初めて経験する強烈な三段引き。
水面に桜色が見えた時には震えが止まりませんでした。
釣り上げたのは52センチ2キロの立派な食べ頃サイズ!
あの時食べたお刺身と鯛めしの味は忘れられません!
来年からの目標は年明けに書初めします!

161231_memorial1

ラジオネーム:香川県のウィペット

井手さん、おはようございます。
先日、徳島の吉野川のそばにある、とあるサーフに釣りに出掛けました。
朝6時頃から始めたのですが、波も穏やかでとても釣りやすく、
開始1時間くらいで、30㎝ほどですが、人生初のヒラメをゲットしました!
まさか、釣れるとは思っていなかったのでビックリ!!
さらに、その一時間後には58㎝のマゴチまで釣れてしまい、
初心者の僕にはもうお腹一杯でした!
フラットフィッシュを狙い初めて、まだ2回目の釣行で2種目釣れてしまうとは!
なんか、うまく行きすぎて今後反動が来そうで恐いです。
いつか、遠州灘やや湘南方面でもヒラメ釣りに行きたいと思っています。

161231_memorial2

161231_memorial3

ラジオネーム:シモティー

僕のメモリアルフィッシュは、神奈川県藤沢市の水族館前で、
たったの一匹でしたが、93.5cmのスズキが釣れたことです。
あの硬いメタルジグが、カチ割れました。(from FAX)



皆さんナイスフィッシュ!

爆釣モーニングでは、
アナタからの「メモリアルフィッシュ」メッセージを大募集!

メモリアルフィッシュとは
自慢したいほどの大物魚をはじめ、
小さくても記憶に残るような魚(釣果)のこと。

初めて釣った魚、これまで釣った一番大きな魚、
一番苦労した魚、大好きな人と一緒に釣った魚・・・
アナタの心に残っている釣果を教えてください。

件名に「メモリアルフィッシュ」と書いて
宛先は、theburn@fmyokohama.co.jpまで。
お名前、住所、連絡のとれる電話番号を必ず書いてご応募くださいね。
(どなたか特定できないメールは紹介できません)

爆釣モーニングのコーナーの中でメッセージを紹介させていただいた方には、
爆朝(バクモン)ステッカーをプレゼント!

Bakumon_sticker_theburn1

メモリアルフィッシュメッセージを紹介させていただくのは
爆釣モーニングのコーナー内のみとなりますので
読まれなかった方もガッカリせずに毎週楽しみにしていてください。

さらに、この爆釣モーニングでは、
釣果があがらずお嘆きの「ボウズメン(♂)」「おでこちゃん(♀)」を応援します!



ラジオネーム:いつまで経ってもビギナーサーファー


ダイスケ隊長おはヤーマン!
平塚ヘッドランドに行った時にライトショアジギングで
60cmぐらいのワラサクラスがヒットしたのですが、
どうせ釣れないと思ってタモを海に持って行かなかった為、
ランディング中にワラサが跳ねてテトラに当たりフッキングが外れました!
あと先日、私の釣り弟子となった同級生が、シロギスの25cmを釣り上げたので、
夜中に魚拓をとって捌いてあげました!
どちらも、悔しさから抜けれません!(笑)

161231_bozeman1

161231_bozeman2

ラジオネーム:厚木市の紫烏龍茶

愛竿との別れは突然訪れました
いつも通り自転車の前ガゴに愛竿を差し、近所の小鮎川に向かう途中
突然のバキン!という音と共に自転車が停車…
竿を落としたばかりだけでなく、あろうことか前輪に巻き込んでしまったんです…
バットのコルクはひんむけ、グラスファイバーは首なしニック状態
修理しながら長いこと使ってきた愛竿もとうとう修復不可能になってしまいました…
当然その日はボーズで意気消沈しながら帰路につきました
ちなみに自転車の前輪カバー(泥除け)も大きく破損し、痛い出費となりました…

161231_bozeman3

161231_bozeman4





コーナーの中でメッセージが採用されたボウズメンにも、
爆朝ステッカーをプレゼント。
さらに、井手が気合の「バックモーン!」を注入しますよ。

次回の爆釣モーニングもお楽しみに!

top