The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール12/10

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

ザバーンの釣り大会爆朝カップ2016も
無事に大盛り上がりのうちに終了することができました。

161204_thrburn_bakumoncup1
みんなそこそこ釣れてよかったぜ!
ベテランから初心者まで楽しんでもらえたのでそれが一番よかったです。

こんなメールも来てます。カマゲーン!


ラジオネーム     さく丸

だいすけさんおはようございます!
theburnの釣り大会最高に楽しそうでしたね!
船上で捌いたアジは絶品だったでしょうね!
しかも結構色んな高級魚が釣れてましたよね!
行けなくてホントに残念でした。
次回は是非行きたいのでまた開催してくださいね!


そう、釣れたアジを船の上で刺身にしてみんなに振る舞ったんです。美味しかったー!
あまりわさびと醤油を持って船に乗ることは少ないけど今度からは常備しようかね。
やっぱりね、今までアウトドアのアクティビティをやってなかった人も
「トライしてみて楽しかった」と感じてもらえたらこの番組は成功だと思っています。
だからどんどん興味あることもないこともチャレンジしてみてね。


ラジオネーム:アツシ

おはようございます。いい天気ですねー。
朝食前にランニングしながら聞いてます。
今年ファミキャン始めた初心者です。
アラフォーのどっちかていうとインドア派だったんですが、
キャンプ。。。はまりました。今年は4回行きました。
今度はいついこうか、何処いこうか悶悶としてますんで、
景気付けに1曲お願いします。
Song  : ハローワールド
Artist  : パンプオブチキン


ほら!やってみたら楽しかったパターンきた!
インドア派も楽しめちゃうのがキャンプです。
外で食べるご飯は美味しいでしょう。
焚き火は気持ちいいでしょう。
僕も頑張って魅力を伝えようとしていますが
何回ザバーンを聞いてくれても一度自分で体験すると実感が違うんです。
実際にやるとハマるんです!
冬キャンプもやっちゃって!


ラジオネーム:バナナシェイク

隊長、スタッフ皆さんおはようございます!!
私は海のある葉山町に住んでおります。
なのに1度も釣りをした事が無いのです!
この番組を聴かせて頂いている中で釣りの魅力を感じ興味を持つようになりました。
そこで先日、思い切って人生初めての釣具屋さんに行ってみましたが
何をどう買って良いのか分かりませんでした。
店員さんも忙しそうでキョロキョロして何も買わずに出てしまいました…
まさにボウズメンです。
実際、何と質問したら良いのでしょうか?ヘルプミー!!


素晴らしい葉山という地に住んでいながら釣りをしていないのは確かに勿体無いですね。
じゃあ、今度釣具屋さんに行ったら店員さんに声をかけてみてください。
必ず「ラジオを聞いてやりたくなったけど何を買ったらいいかわからない」と伝えてくださいね。笑 
そして釣具屋さんからは「何が釣りたいの?」と聞かれるので考えておいてください。
お金をかけたくないなら港でイワシ、小アジなどを釣る「サビキ仕掛け」などを勧めて貰えることが予想されます。
安い竿やリールで十分です。
しかし、明確に「この魚が釣りたい」という希望があるなら船に乗船することになります。
乗船料は1万円前後と考えてください。
だいたい6000〜12000円くらいでどれだけ船を走らせるかでかかる値段が変わってくるイメージ。
船にレンタルの道具がある場合が多いので自分の竿を買う必要がありません。
ただ波しぶきがかかるので防水ウェアの上下セットと長靴はマストで持って行ってくださいね。
もう手袋も必要です。
釣具屋さんで売っているネオプレン素材で指先が開いているものがいいですよ。
船に乗ると高級魚が釣りやすいですよ!
何を釣りたいかだけしっかり考えた方が釣具屋さんもオススメしやすいのです。
陸釣りも船釣りもどっちも楽しいから挑戦してみてね!爆モーン!


ラジオネーム:相模原のけい

おはヤーマン!
12月の割には暖かい日がありますね。
そんなポカポカ陽気の中、先週は今年の潜り納めで初島に行ってきました。
水温は20℃オーバー、透明度も15m前後と気持ち良いダイビングが出来ましたよ!
また来年もどんな海が待ってるか楽しみです。
隊長もそろそろダイビングいかがっすかー?

161204_kamagen1

161204_kamagen2

クリスマスツリーだ!
ダイビングをすると近所のお店にこっそりあるというダイバー定食。
もしやこの海鮮丼はダイバー定食ですか?
ダイバー定食は裏メニューらしいのでダイビングショップで情報を探ってみるのが
僕らの定番偵察コースです。
よっしゃ、今度ダイバー定食を求めていっちょ潜ってみるか!花より団子。


スノボシーズンもいよいよスタートですねー。
さすがマンゴー隊は遊びが早い!


ラジオネーム:オレンジハウス

大介さんおはようございます。
昨シーズンから子供達がスノーボード始めました。
今日はボーナス出たので子供達の分と自分の分のボードを買いに行きます。
自分の板は25年間ぶりの新調です。
20年振りの北海道遠征も予定しています。
早く正月休みこないかなー!
スノーの曲何でも良いのでリクエストします。


ボーナスうらやましい!
道具の新調もテンション上がるけど北海道もいいですねー。
親子でぱふぱふパウダーを爆走か??


ラジオネーム:ひろひろこ

おはようございます
本日、シーズンインします。
苗場に向かいます!雪降ってるかなぁ!
今年もコブ滑りまくります!
今日は、苗場でエンジョイします。
明日は、かぐらかなぁ
来週は、神立高原スキー場オープンだし
ウキウキです。


苗場はもう昆布あるの?じゃなくてコブあるの?
僕も早く行きたいなあ。考えるだけでワクワクするのがゲレンデですね。
スピードを出してウヒョー!と脳内物質を出しまくってハイになりましょう。
いやー楽しみ。忙しくてなかなか行けないのが辛いなあ。
僕も絶対に近々行くぞ!やる気出てきました。

Theburn_wsd_f10_2

来週のオールリクエストでのアウトドアサンタや鉄鍋サンタ、
CASIOスマートアウトドアウォッチWSD-F10のプレゼントも乞うご期待。

この豪華さ半端ない。

top