The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール12/31

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

161231_theburn_studio

今年もいろんなアウトドアを楽しみました。
釣りに登山にキャンプに忙しく過ごしたわけですが
皆さんはどんなことをして楽しみましたか?

2016年にしたこと、気になったこと、
たくさん届いてるのでカマゲンしちゃうよ!


ラジオネーム:所沢市のひさのり

隊長おはヤーマン!
2016年はザバーンで2度読んでいただき焚き火部ステッカーをゲット出来た事や
マグカップ購入してとても満足しています
埼玉県在住ですが、生まれ故郷の神奈川県のFMでしかも大好きなアウトドアの番組
『ザバーン』を知る事が出来本当に嬉しかったです
プライベートの状況でここの所なかなかアウトドア活動出来ていないのですが、
また送れる時はメッセージ送らせていただきますね~
イデ隊長はじめスタッフのみなさん!番組頑張って下さいね~

P1330618edit

なかなかアウトドアをできていなくても番組を楽しんでもらえて何よりです。
今年はザバーンの番組グッズのDINEXマグを販売することもできたし
番組にとっても大きな意味のある年でした。
これに味をしめた我々は次から次へとアイテムを開発しては売りまくってぼろ儲け、、、
となるほど世の中は甘くありませんがもし次回何かを作れたらまた買ってくださいねー笑
ありがとうございました!


ラジオネーム:寒川ののぶ

だいすけさん、スタッフのみなさんおはようございます!

2016年も今日で終わりですね。
自分は盆暮れ正月の休みは関係なく働いています!
でも、休みにはきっちり釣りしてます。
今年はザバーンの爆朝ステッカーのおかげで
目標だったアジを釣り、とてもいい年になりました!
ありがとうございます。
来年は『ヒラメ』を釣りたいと思います!!
だいすけさんは、今年の目標で達成した事は何ですか??
来年は、今年同様良い年になりますように!
良いお年をお迎え下さい。


年末年始のお仕事お疲れ様です!
爆朝ステッカーが効いているということで僕も一安心。
来年は釣ったアジをそのまま泳がせてヒラメに食わせて釣ってください。
僕の目標と言えるかわかりませんが
念願の番組の釣り大会ができたのも今年のいい思い出です。
フィッシング相模屋の皆さんの力あってこそです。
メモリアルフィッシュのメールも待ってますよ!


ラジオネーム:ハナチャンパパ

ダイスケさん、おはようございます!
私の目標は、愛車ミニクーパーでのキャンプでした。
あの小さいボディにギアを収めるには、厳選したものを積み込むことになります。
だけど焚き火だけはしたい。
焚き火メインなキャンプ!
静岡の渚園まで遠出して楽しんできました!
アウトドアを始めたあのギアが揃っていなくて、
あ〜じゃない、こ〜じゃない色々考えながらのキャンプを思いだしました。
そんなこともあり、来年はウルトラライトなキャンプを目指します。

※パーコレーターでのコーヒー(フィルター)について話題になりましたが
 使う豆を粗めに挽くのがポイントです。
 ベストな豆の挽き具合を見つけるのも楽 しいので、是非自分でやってみましょう!


小型車にどれだけ荷物を詰めるかは永遠の挑戦ですよね。
僕も今は小型車に乗っているので同じ悩みがあります。
とはいえ後部座席を倒せば割と詰めちゃうのでそんなに苦労はしていませんが。
ウルトラライトなギアって登山に便利なものだけど小型車キャンプにもいいのか。なるほど。
キャンプや登山などの道具が限られる状況では絶対に譲れないアイテムを軸に
回りのアイテムを選びます。
例えば「絶対にこのテント!」「この焚き火台!」などから決めて
妥協してもいいところは妥協する。
ハナチャンパパのミニクーパーキャンプサイトの写真も今度送ってください。
見てみたいですねー。参考になることが多そう。


今年最後のカマゲンはやってみたいことを送ってくれたロビンさん。


ラジオネーム:ロビン

おはようございます。
ネギがおいしい季節です。
眠ってるコールマンバーベキューグリルで
テレビで見たこと、早速やって見たいと思います。
丁度、我が家には土に埋まった下仁田ネギがありますので
ネギがついたままバーベキューをして
焼けたら皮をむいて火傷に注意しながら食べます。
簡単ですがかなり美味しいようです。
隊長もいかがでしょうか?


太い下仁田ねぎは甘くて美味しい!
土から引っこ抜いた直後に炭火でじっくり焼いたらさらに美味しいんだろうな。
この年末年始にネギパーリー。天気もいいし野外でパーリー。
野外でネギフェス開催ですね、パリピフォーーーーーー!!!!!

明日からの2017年もなにとぞよろしくお願いします。
大晦日の今日は内山高志のボクシングの試合を応援するぞ!
そしてお笑い番組を見ながら寝正月を過ごすぞ!
皆さんもよいお年をお迎えくださいね。ヤーマン。

top