The Burn - Fm yokohama 84.7

KIPPISおすすめクリスマスイーツ

辰巳Dです。

12/24のGood To Goでは、
アウトドアパーティユニットKIPPIS(キッピス)を迎えて、
クリスマスにぴったりの簡単スイーツレシピを教えてもらいました。

161224_kippis1_2
左から、小澤かおりさん(かおりん)、野田亜沙美さん(ちゃこ)
猪俣慎吾さん (いのっち)さん。

ここに加納陽さん(ひなちゃん)を加えた4名がKIPPIS。
マネージャーでアウトドアコーディネーターの猪俣さんが
3人のフードスタイリストと2014年1月に結成されました。

161224_kippis5

KIPPISはフィンランド語で『乾杯』という意味。
オシャレなテントやタープに流木で作った小物などで、
BIGなアウトドアパーティーを開催。
普通のピクニックやBBQとはひと味もふた味も違う、
新たなアウトドアの潮流を作る為に日々活動しています。

毎年4月のアウトドアデイジャパンなど、
様々なアウトドアイベントに出展して
ワークショップを展開したりもしていますので、
知ってるよという方も多いかもしれませんね。

そんなKIPPISの皆さんに教えてもらったのが、
ワンバーナーで作る「とろける濃厚ブラウニー」

161224_kippis2
◀とろける濃厚ブラウニー▶

<材料>
太白胡麻油(バターでも代用可) 20g
卵                    35g
ココア                  13g
きび砂糖                40g
強力粉                 20g
アーモンドプードル          5g
牛乳                  20g

トッピングにドライフルーツやナッツ、マシュマロなど

<作り方>
①材料を全てカップに入れて割り箸で混ぜる
②好みのトッピングをし、スキレットにアルミホイルで蓋をして、
 弱火で10分ほど加熱し、周りがしっかり焼けたら火を止める。
 (中央部分はトロンとしている状態でOK)
③お好みでアイスと一緒に食べたり、冷やしてからどうぞー!

161224_kippis3

アツアツとろとろで召し上がれ

161224_kippis4

ぜひ作ってみてください☆

top