The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール10/1

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

すっかり寒くなっちゃってさ、
今日なんか半袖で歩いてたら体が冷えちゃいました。
体調を崩さないように注意しないといけないね。咳
風邪が流行っていてひいてしまってからなかなか完治しません。ムムム。
体の他の部分は調子いいんだけどね。

そんじゃ今日もカマゲンだ!


ラジオネーム ぴゅあ

大介さん、おはようございます。
いつも楽しみに聞いています。
今日は彼女と山梨に行ってキャンプをします。
移動中の車の中で The Burnを聞いています。
なかなかキャンプに行く機会が少ない俺。彼女と行くのは初めてです。
「出来る俺」を見せたいのですが、しっかり出来るか心配です。
日頃の行いが悪いから、こんな天気……
だんだんと寒くなる季節ですが、
着る以外に暖を取るいいグッズがあったら教えてください。


「できる俺」を彼女に見せたいその気持ち、よくわかります。
でも最初から全部はできないから背伸びしないで
彼女と一緒に少しずつできるようになっていけばいいんじゃない?
とりあえず火おこしはスマートにできるようになりたいね。

暖をとるいいグッズ、それは、、、焚火しかない!
直接雨がかからないような工夫をして焚火をしてみよう。
あと、便利グッズとしては前にも紹介したハクキンカイロ、
ジッポハンディウォーマーといった液体燃料を使うカイロはめっちゃあったかいです。
ホッカイロよりもパワフルで一度使うと冬場は手放せません。
あと一つアドバイスをすると天気の悪さは日頃の行いの悪さと書いていますが
その考え方は改めて、天気は良かった時は「俺晴れ男」と自分のおかげにして、
悪かった時は「雨男雨女は誰だ?」と人のせいにしましょう。笑 
それは冗談として天気ばっかりはどうしようもないもんね!


ラジオネーム:こうたんマン

隊長おはやーまん
久しぶりに投稿します
ザバーンオリジナルマグカップ
完売ですね!おめでとうございます
うちは3セット購入して自宅で使ってますよ♪
なかなか素敵でアウトドア気分に浸れてます。
最近お天気もそうですが
本業にバイトに仕事が忙しく好きな釣りも行けてません。
最近の楽しみと言えば
釣具屋さんに行って釣り道具やキャンプ用品をみて楽しむぐらいです♪
毎日ザバーンのblogを読んだりして気をまぎらわせています。
レッドレンサーのグリーンのヘッドライトカッコ良いですね!
ぜひともお願いします!
夜釣りで使えたら嬉しいです♪
またメールしますね
放送頑張って下さい


ザバーンマグカップ、こうたんマンはなんと3セットも買ってくれたんですね!!!
どうもありがとうございます。
みなさんのおかげで無事に完売することができました。
ここのところ台風がしょっちゅう来てなかなかアウトドアにいい天気になりませんが
現場に行けない時はショップに行っちゃいますよね。わかります。
釣具屋さんに行くと平気で2時間くらいいれるのは僕だけではないはず。
みんなはどのくらい滞在します?


ラジオネーム:シャークD

だいすけさん、スタッフの皆さんおはようございます!!
先週彼女と釣りに 行くとメールしたシャークDです!
初めての釣りなの足場、トイレ、買い物と 条件の良い本牧海づり公園に行って来ました!
釣りが出来るよう仕掛けを作り、簡単に釣り方の説明をして、彼女投入!
するとすぐにコンコンしてるー!と興奮。
上げてみると豆アジ3びき。その後もしばらく入れ食い状態。
初めての釣りに満足してくれたみたいで良かったです!
またメールします!


優しく彼女のために仕掛けを作ってあげてレクチャーもして「はいどうぞ」。
すぐに結果が出て良かったですね!
豆アジはどのように調理しましたか?南蛮漬け?
彼女さんもハマってくれるといいですね。
仲間みんなで趣味を共有出来ると最高です。
シャークDさんの場所選びが完璧に大当たり!ナイスセレクト!


ラストのカマゲンはこんな相談。


ラジオネーム:あーちゃん 

中学の同級生の男友達なのですが
毎回釣りに行くと分けてくれるんです。
ここ最近は真鯛、クロダイ、アジ、カサゴ、きす、ウマヅラハギなどなど
すっごい有りがたいのですがお返しが出来ません。
出来たら、プレゼントもらえませんか?
明日は、鯛狙いでいくそうです。喜ぶと、思います。
ラジオとか、嬉しいかなぁボートで聴けるっ
今日も、二人とも仕事です


友達が釣ってきた魚のおすそ分けにお返しができない、ということですね。
魚屋さんで買うとそこそこな値段もするし、
新鮮な魚をもらえるのは嬉しいけど何でお返ししたらいいか悩むのも理解できます。
でもね、お返しなんていらないんです。
釣ってる側からするともらってくれるだけでめちゃくちゃ助かってるんだから。
ほら、こんなメールも届きましたよ。


ラジオネーム:厚木市 ゆか

大介さん、おはようございます!
以前に父のアユ大量報告をさせていただいた時に、
大介さんにカンロ煮にをすすめて頂きありがとうございます。
でも、、、またまたアユ大量に!?
この数日、毎日この量ですよ、、、、。
冷凍庫、冷蔵庫、いっぱいです、、。
どーしたらいいでしょうか、、、、?

14752465712241475246649642

正直ね、釣り人は釣るのが楽しいのであって、
仮に朝一に大漁を経験しても「これだけ釣れたからもう止めよう」とはならないわけ。
「もっともっと釣りたい!」という心理になる。
家に魚を何十匹も持って帰っても全部処理するのも1日仕事になるし、
新鮮なうちに全部食べきれない。
しかも寿司屋みたいにいろんな魚をちょっとずつ食べられたらいいけど
1種類の魚をずーっと食べ続けても飽きる。
だからね、魚を近所の友達が引き取ってくれるのは本当に助かるんです。
こっちがお礼したいくらいなのです。
どうしてもお返しがしたいなら僕の場合はビール数本と交換できたら大喜び。
お友達の好きな飲み物を調べてあげちゃいましょ。

鮎が大漁のゆかさんもおすそ分けするしかないっすね。
ってもうしてるかもしれないけど
連日この量が釣られてどうしたらいいですか?と聞かれても、、、
もう知らん!笑

top