The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール10/8

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

3連休の始まり!ってことでテンション上がってる人、
せっかくの連休なのに微妙な天気でテンション下がってる人、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日はゲストに山岳系ミュージシャンのOJIとMa-Yaが来て
素敵な歌声を聞かせてくれましたね。

161008_oji_maya1

そんな二人は今日STEP CAMP BASE油壺で行われる
「おとなのためのBEACH CAMP」に出かけて行きました。
おすすめのイベントなので興味ある方はぜひ行ってみてください。
料理をしなくていいキャンプがめちゃくちゃ楽チンなんです。
しかも美味しい!酒も最高!

そんじゃあ今日もカマゲンしちゃいましょう。

まずはキャンプ好きなこの人。


ラジオネーム:フライフィッシング大好き相模原の全力中年

隊長、おはヤーマンです(^^)/
今月号のガルヴィはグランピング特集なんですね。
これからだんだん寒くなって、
薪ストーブ付きのグランピングがあったら泊まってみたいな。
薪ストーブ持ってないし、セッティングが大変そうだし。
今、道志で、ひとりでキャンプしています。雨降ってます。
昨晩はスーパーで買った和牛ステーキで一杯。
これもなかなかの贅沢な気分です。


一人キャンプしてるとグランピングは別世界ですよね。どっちも楽しそう。
しかし、一人キャンプで和牛を楽しむなんて
それこそグランピングって呼んでいいのでは?うまそー。
薪ストーブって僕にとっても憧れの品です。
テントの中に薪ストーブを設置する場合に大事なのは換気。
しっかりと換気しないと一酸化炭素中毒になってしまいます。
そして煙突が伸びていますがテントに穴を開けて器具を取り付けることによって
テント内でも冬場もホカホカ楽しめるんです。
ただ、テントに穴を開けるなんて結構ドキドキもんですよね。
雨も入ってきちゃうだろうしどうしてるんだろ。
愛好家の皆さんは色々と工夫されているようです。いつか手に入れたい!


続いては今日のダイビング情報を聞いて
イソギンチャクモエビの写真を送ってもらいました。


ラジオネーム:きよみ

いつもdiving情報楽しみに聞いています!
先日西伊豆浮島(ふとう)でセクシーシュリンプをみつけて写真をパシャリ♪
本当にフリフリしててかわいかったです。
 

161008_kamagen2

綺麗に撮れてますね!!!
イソギンチャクモエビ、別名セクシーシュリンプ。
こんな子に海で出会えたら萌えてしまいます。
来週は冒険写真家の豊田直之さんがスタジオに来てくれます。
水中写真の話もするかも?乞うご期待。


ラジオネーム:しょん

毎週土曜娘の弁当作りながら楽しく拝聴させていただいてます。
さて先日赤ワインさんからiPhoneケース購入、
これがもー最高の出来(涙)で早速報告させていただきます。
デザイン、塗り、手触り感、ステッカーのオマケ付きサイコー。
興奮して赤ワインさんへ同じメール二回送っちゃいました。

161008_kamagen3

しょんさん、お買い上げありがとうございます。
すっかりハマっているようですね。赤ワインも喜んでいるはず。
カワハギバージョンの大漁旗スマホケースで爆釣間違い無いですね!(と思いたい)
僕も月曜日は和竿のカワハギ釣り大会に出るので優勝目指して頑張ります。
こないだの日曜日の釣果だともっと釣らないと入賞できないなあ。
頑張ります!尺ハギをゲットしたい!


ラストはカヤックとキャンプが両方楽しめる桧原湖に行った方。


ダイスケさんおはようございます
私たち夫婦は先週、金曜日から2泊で、
福島の裏磐梯桧原湖にある桧原西湖畔オートキャンプ場に行って来ました。
今回の目的は、カヤックを漕ぐ!です。
と、いうのも最近山ばかりで、気づけば一度もカヤックに乗ってない!
マズイ…今年が終わる前に、どこか行かねばと調べ、
手つかずの自然の中で、一年中バス釣り、
冬はワカサギ釣りが人気のキャンプ場にしました。
大正解!
サイトがオープンで桧原湖や、磐梯山が一望!
紅葉にはまだ少し早めでしたが、2日間私たち以外にキャンパーはいなく
夕方は管理人さんも帰ってしまい、貸し切り状態。
天気にも恵まれ、カヤックし放題、最高!
来る途中の道路の脇に落ちていた栗を拾い、
モンブラン風ケーキのおやつタイム。
もちろんコーヒーのカップはザーバーンカップ
自然に囲まれてのんびり楽しめました。


貸切の桧原湖。なんて羨ましい。
そしてバスは釣って来ましたか?
桧原湖には珍しいスモールマウスバスがいることで有名です。
初めてスモールを桧原湖で釣った時は
下に潜ろうとするあいつらの引きの強さにびっくりしました。
また行ってみたい!そして名物のソースカツ丼をもう一度食べたい。


みんな人生をしっかり楽しんでいますね。いいねえ。
最近キャンプに行ってないのでそろそろ禁断症状が出て来そうです。

テントハリタイ!

top