The Burn - Fm yokohama 84.7

今週のメモリアルフィッシュ(10/15)

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、リスナーから寄せられた
メモリアルフィッシュを紹介しました。



ラジオネーム:いつかはスナフキン


おはようございます!
先週、今シーズン最後の渓流釣りに行ってきました。
朝7時頃に川に着いたのですが、今年は雨が多かったせいか水量がとても多く、
釣り場の草も伸び放題です。
なんとかポイント付近まで藪漕ぎし、ミミズを付けた鈎を落としました。
わずかに目印が動いた気がしたのですかさずアワせると、根掛かりをしたような重い感触。
思わず「やっちまった~」と後悔した瞬間にスーッと目印が横に動きました。
僕は魚が喰ってる事を確信し、すかさず竿を立てて踏ん張ります。
そして水面に現れたのはデカいヤマメ!
数十秒か数分かは分かりませんが、
ヤマメの強い引きと格闘してなんとか足元に寄せて取り込みました。
ドキドキしながらメジャーを当ててみると、
釣り上げたヤマメは丁度30cmありました!!
この川に通って約10年、初めての尺ヤマメです!
嬉しくて嬉しくて最高の気分でした!!

161015_memorial1_2

コヤマさん

おはようございます。
久々に晴れた日に相模湾にライトジギングに行ってきました。
天候もよく海は凪と言う最高な条件での釣り、
見事サメ付きナブラに遭遇し、人生初のメジマグロを釣りあげることに成功しました。
その他に、40cmのヒラソウダやイナダペンペンシイラ多数と
とても満足で美味しいお魚が釣れました。
今年は、天候に恵まれず残念な釣行になり、毎年楽しみにしている
「みんなのルアーフィッシング」も台風の影響で、三回も中止になり悔しい夏でしたね。
今月は、山中湖にワカサギ行く計画しているので、もう台風来ないで~

161015_memorial2_2161015_memorial3_2



皆さんナイスフィッシュ!

爆釣モーニングでは、
アナタからの「メモリアルフィッシュ」メッセージを大募集!

メモリアルフィッシュとは
自慢したいほどの大物魚をはじめ、
小さくても記憶に残るような魚(釣果)のこと。

初めて釣った魚、これまで釣った一番大きな魚、
一番苦労した魚、大好きな人と一緒に釣った魚・・・
アナタの心に残っている釣果を教えてください。

件名に「メモリアルフィッシュ」と書いて
宛先は、theburn@fmyokohama.co.jpまで。
お名前、住所、連絡のとれる電話番号を必ず書いてご応募くださいね。
(どなたか特定できないメールは紹介できません)

爆釣モーニングのコーナーの中でメッセージを紹介させていただいた方には、
爆朝(バクモン)ステッカーをプレゼント!

Bakumon_sticker_theburn1

メモリアルフィッシュメッセージを紹介させていただくのは
爆釣モーニングのコーナー内のみとなりますので
読まれなかった方もガッカリせずに毎週楽しみにしていてください。

さらに、この爆釣モーニングでは、
釣果があがらずお嘆きの「ボウズメン」を応援します!



ラジオネーム:磯子の坊主


ここ半年くらい磯子の岸壁で釣りをしてますが、ずっと坊主です。
釣れてもヒトデ!
こんな僕に応援をお願いします!!


ラジオネーム:鶴見区 yoshiki

昔、よく川釣りや海釣りしてました。
ただブラックバスはチャレンジしても1回も釣れませんでした。


ラジオネーム:はくしょん

今週は仕事の休みが取れたので、バス釣りに行きました。
秋なので、巻きの釣りなのかと頑張りましたが、追っては来るものの食いが浅く、
釣果はゼロ…。ガッカリして帰ってきました☆



コーナーの中でメッセージが採用されたボウズメンにも、
爆朝ステッカーをプレゼント。
さらに、井手が気合の「バックモーン!」を注入しますよ。

次回の爆釣モーニングもお楽しみに!

top