The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール9/3

ヤーマン!マンゴー隊隊長の井手です。

3時間オールリクエストの翌週に3時間オールカワハギ特集という
なんとも無謀な企画になった今週のザバーンですが
おそらくこんな番組他にはないのでいいと思いますw

もらったメールにはカワハギに関係ないメールもたくさんあるので
カマゲンしちゃいますよ。


まずはマグカップを買ってくれたこの人!


ラジオネーム:RAIN-MAN

ヤーマン!
井手隊長・The  Burnスタッフの皆様(^∇^)
おはようございます
『The Burn オリジナルDINEXマグカップ』は、2セット購入
1セットはケースに入れて飾ってあります
もう1セットは、キャンプ道具専用クローゼットの中で、
今期の秋キャンプでのデビュー待ちです。
『The Burn オリジナルDINEXマグカップ』にピッタリの
一杯用のコーヒードリッパーを探しているんですが
なかなか良いのが見つかりません。
インスタに載っていたコーヒードリッパーがカッコイイので
メーカーと商品名が知りたいです。

160903kamagen5

お買い上げありがとうございます。どしどし使ってくださいね!
エフヨコのインスタで使っているドリッパーはこれでしょう。

160903kamagen4
もとスタッフの赤ワインが使っているもので
赤ワインブログに詳細が載っています。
超軽量のフラットに収納できるTetra Dripと言う製品です。調子良さげです。

ちなみに僕はモンベルのこんなドリッパーを使っています。

K1124510_2 mont-bell「O.D.コンパクトドリッパー2」

これはメッシュ布のフィルター部分にお箸を二本穴に通してカップに乗せる仕組み。
4gと圧倒的に軽い。使い終わった後に洗うのがちょっと面倒ですが。
コーヒーグッズはありとあらゆる種類が売っていて楽しいですよね。
いいものをゲットして美味しいコーヒーを楽しんでください!


ラジオネーム:2時まで男

大介さん、ザバーンのスタッフみなさんおはやーまん。
毎週ワクワクして拝聴しています。
僕は昨日より、西伊豆へキャンプにきております!
生後7ヶ月になる息子のキャンプデビューです。
ちなみに息子は、3ヶ月のとき、春に代々木で行われたアウトドアデイジャパンで、
大介さんになでてもらったこともあるのですよ。
大介さんからパワーもらってキャンプ等、
アウトドアな遊びが好きになってくれるといいなと思ってます。
今後、家族でたくさんキャンプいきたいと思ってます!
そこで、大介さんのおすすめキャンプ場あれば教えてください!
できれば、神奈川西部か静岡、山梨あたりでピックアップしてもらえると助かります!
PS
これから弓角で回遊魚狙ってきます!
釣れるといいな。。


春にお会いしているのですね。
そんな息子ちゃんのキャンプデビュー楽しんでますか?
僕が行ったところで言えば、富士山が目の前に広がる草原でキャンプができる
ふもとっぱらキャンプ場(朝霧高原)、富士西湖のPICAあたりは良かったです。
どちらも広い場所でテントが張れるフリーサイト。トイレや風呂もあるし安心。
PICAではキャンピングカーにも泊まったことがありますよ。
いつもと違って楽しかったです。
個人的にはやっぱりテントが好きですけどね。
これから秋になると夜は冷えてくるから焚火が楽しみな時期。やったね!


西湖といえばアウトドアマスターの木村東吉さんがプロデュースしている
西湖キャンプビレッジノームも湖畔に位置していてとても綺麗な場所でした。
湖面がざわつくと釣りしたくなります。釣り具はお忘れのないように。
僕もキャンプに行きたい!!


ラジオネーム:仮面ライダージャスミン

井手さんスタッフのみなさんおはようございます。
先週土曜日に、神津島でバイアスロンの大会に出てきました。
ショートの部で、初出場ながら2位でした!
しかも1位と3秒差!
もっと頑張れば良かったです。。。
千載一遇のチャンスが。。
そんな僕にマンゴーボックス開けてください!


めっちゃ頑張りましたね!
で、バイアスロンの大会って何で競うんですか?
冬季オリンピックだとクロスカントリースキーと射撃ですよね。
この時期だと、神津島ってのもあるから泳ぎとラン?ランとバイク?何だろう。
とにかく3秒差で2位とは悔しかったでしょう。
本当によく頑張った!お見事!さすが仮面ライダー!


ラジオネーム:ぼけないん

隊長おはようございます!
ここ最近、キャンプ報告が出来ずに…
ウズウズした週末を過ごしておりましたが…
ようやく来週にキャンプ出来る予定です!
場所は福島県猪苗代湖♪ブログで知り合った方々とグループキャンプです♪
そして、昨日!キャンプ行けずに、ウズウズした気持ちを落ち着かせる為に、
ポチってしまった禁断の幕が到着しました〜!
デンマークのローベンス・クロンダイク!
隊長、コットン幕に手を出してしまいました〜来週雨が降らない事を祈るばかりです♪
ちなみに、サングリアを仕込んでいこうかと思ってますが、オススメの果物ありますか?
宜しくお願いします。
リクエスト『アレキサンドロスのワタリドリ』でお願いします。

160903kamagen1160903kamagen2

出ました!ローベンスのティピ型の豪華なテント!いいですねえ。
やっぱり時には衝動買いの勢いも大事だと思います。
新居を建てるのが楽しみですね。
僕は春に衝動買いした大きいテントはまだ一度しか張れていないので
この秋からはガンガン使いたい。
ということはどんどんキャンプの予定を入れなきゃいかんですな。
サングリアに入れるフルーツには今が旬の桃を入れてはどうでしょうか。
みんなで酔っ払って楽しいキャンプにしてください。
コットンの幕にサングリアをこぼさないようにね!!!!

top