The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール9/17

3連休メーン!ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日の昼はいいとしてこの連休はあんまり天気が良くないみたいですね。
でも出かければいいことあるかもしれないからね!

カマゲーン!


ラジオネーム:相模原市・ミラパパ

隊長オハヤーマン★今度22日に、
娘の友達ファミリー4組ぐらいと相模湖の方にBBQすることになりました。
まだ小さい子がいっばい居るので、食材を切ったりするのが大変な様な気がします。
隊長ならそんな時、あらかじめ食材切ったり準備してから行きますか?
子供やママさん達に喜ばれるBBQ料理有りますか?
隊長教えてくださぁ〜い。


そうですね。
野菜や下ごしらえが必要な食材は家であらかじめ切ったり処理をしておくと
キャンプ現場で出るゴミも減らせるし楽になるし一石二鳥です。
僕はずぼらなのでよっぽど準備を頑張っている時しかやりませんが絶対にオススメです。
本当はやりたい気持ちはあるんですけどね。
事前準備は大事!なのはわかってるんだけど直前になっちゃう!


ラジオネーム:おっきー

おはようございます。
聞けるときは聞いているんですが投稿初です。
寝ようと思ってたらすでにこの時間(笑)
釣り人としては(冬眠中ですが)大魚旗ステッカーほしいです。
もらえたら釣り人復活したいです。
釣りに良い時期ですしね~。
冬眠の原因となった腰と足の踏ん張りがきかない・・・がどうにか復活しだしたので、
もらえたらこれを機に釣り復活したいと思います。
ところでこのステッカーは防水ですかね?
防水ならクーラーボックスにはりたいです。
&ザバーン企画で、リスナーと釣りツアー組まないんですかね?
釣りツアーやるなら是非参加したいなぁ~


釣りが復活しつつあるならあげちゃうよ大漁旗ステッカー!
防水仕様になってますのでクーラーに貼っても大丈夫。愛用してください。

そして・・・

ここだけの話ですが今、「釣り大会をやりたいね」なんて話をしてます。
魚種や時期はまだ未定ですがもし実現したら参加してくださいね。


ラジオネーム:cat purple

井手さん、先週3輪のスケボーに興味持ってしまい、買って練習していますが
一週間でかなり乗れる様になりました!
体幹のトレーニングとかになるのかな?思って腰捻って乗っています!
初日は一回大転倒しちゃいました(笑)
40過ぎてからの遊びとしては、中々身体動かすので楽しいです。


久しぶりにスケボーに乗ると楽しいですよね。
でも大人になったら怪我したくない。
ヘルメットや手首ガードはしといた方がいいですよね。
誰だ、そんなもんかっこ悪いって言った奴は!

最近3輪のがあるのか、と感心してたら
こんな8輪のスケボーを発見しました。

Allroverstairrover_5
http://www.allrover.com

階段も降りられるみたい。すげー!乗ってみたい。
でも階段で絶対にコケたくないね。
注文してみようかな。


ラジオネーム:大和市 早起き母ちゃん

隊長、オハヤーマン
毎年の夏のキャンプも終わり、冬のキャンプに憧れながらも、
なかなか行けないのが現状です。
今年のキャンプで、なんとクーラーの留め金が壊れました。
以前から怪しかったんですが、「とうとう…」っと言った感じです。
そこで、新しいクーラーをと検討中なのですが、いろいろ調べると、
釣具屋さんに売ってるクーラーもいいとの情報が…
お値段は結構するのですが、買うならそれも良いかなぁ〜っと、考えています。
隊長のご意見はどうですか??


釣りメーカーの作るクーラーボックスはマジですごいですよ。
値段はピンからキリまで。
高いやつになると箱の6面全面に真空断熱パネルが入っていて
氷が数日間溶けないらしいです。
さすが魚の鮮度を最高レベルで保つための道具。
真夏の日差しにも強いです。
世界最高レベルの保冷が欲しいという人はどうぞ!
もっと安いクーラーでも1日2日くらいなら氷が十分あれば問題なし。
あとは、サイズで2リットルのペットボトルや野菜、肉などの食材と
保冷剤や氷が入りやすい形になっているかをしっかり確認してから買わないと
後で後悔することもあるので要チェック。
釣り用は長い魚が入りやすいように横長になってるのも特徴です。
この前手に入れたコールマンのスチールベルトクーラーは
中のサイズが広くてとっても使いやすかったです。
いつか欲しいな6面真空断熱パネル。

160917_kamagen1_2

ラジオネーム:厚木市のみーや

井手隊長おはヤーマン。
今日は、新型の日産セレナを見に行きます
嫁さんを説得して、なんとか購入したいと思います
購入したら、念願の1ピースのバスロッドが積める
キャンプ用品もたくさん積める
購入前では、有りますが、大漁旗タオルやステッカーください。


もう買っちゃいましょ。
バスロッドも二十本積んでクーラーボックスも6面真空断熱パネルにして
テントにタープにグリルに家具に全部積んじゃいましょ。
大漁旗ステッカーもあげます。だから買っちゃいましょ。
そんで嫁さんも楽しいところにいっぱい連れてってあげてね!
キャンプ場で三日間キンキンに冷えたビールを楽しめるクーラーボックスいいなあ。
あ、間違えた。セレナいいなー。

top