The Burn - Fm yokohama 84.7

修斗のカリスマ:佐藤ルミナさん登場

辰巳Dです。

9/24のGood To Goでは
元総合格闘家の佐藤ルミナさんが登場。

修斗初代環太平洋ライト級王者で、
90年代に数々の名試合を繰り広げた「修斗のカリスマ」が
アウトドアの話とアマチュアの修斗の大会について
色々話をきかせてくれました。

160924_rumina1
小田原が出身のルミナさん。
お父さんがかなりのアウトドアマンで、
小さい頃から野山へ虫取りに行ったり、
カヌーやウィンドサーフィンに乗ったり、
沖縄へキャンプツアーに行っていたり…
それはたくさんの野外経験をしながら育ったんだとか。

中でも一番好きなアクティビティはサーフィン。
20歳の頃に始め、プロを引退してからは
週に4〜6回のペースで波乗りをしているとのこと。

ここ数年はSUPにハマり、
ドメスティックブランドのアンバサダーをしていたり、
2005年に地元・小田原にオープンした総合格闘技ジム
「roots」の生徒さんたちに教えることも多いんだそうです。

波乗りの常に動く波の上に立つ感覚は
寝技をかける時の感覚に近い、とルミナさん。
波乗りのスキルは総合格闘技にも活かされるんですね。

__________20160912_184528
アマチュア修斗の甲子園ともいえるビッグイベント
第23回「全日本アマチュア修斗選手権大会」
10/9(日)小田原アリーナで開催されます。

全国9ヶ所の選手権を勝ち上がった選手が
一同に集まって頂点を競う、年に1回の祭典。

観戦は無料!
幡ヶ谷にある人気のカレー店「青い鳥」
沖縄そばの名店がブースを出したりするので、
美味しいごはんを食べにいくだけでも楽しいですよ。

当日会場に行けないという方は、
インターネットTV「FRESH! by AbemaTV」をチェック。
「日本修斗協会公式チャンネル」からライブ配信が行われます。

さらに、スペシャルゲスト解説には、
格闘技好きで自身でもキックボクシングを楽しんでいる
歌手の川畑要(CHEMISTRY)さんが登場します。

このチャンスに修斗の面白さ味わってみてください!


・FRESH! by Abema TV 
 日本修斗協会公式チャンネル『SHOOTO CHANNEL』
 https://abemafresh.tv/shooto
・日本修斗協会公式サイト
 http://j-shooto.com/
・第23回全日本アマチュア修斗選手権大会トレーラー 
 https://youtu.be/KolwQ1hIOnI
・D-NET ホームページ 
 http://www.dnetjapan.com/

top