The Burn - Fm yokohama 84.7

THE WILD ONE〜第3クール終了!

辰巳Dです。

7/30ザバーンでは、元Devilock代表:遠藤憲昭さんに
アメリカ1周ランニングプロジェクト
「THE WILD ONE」の最新情報を届けてもらいました。

Main0311

アメリカ一周=約18800キロの道のりを4つのクールに分け、
自分の足で走りきろうというランニングプロジェクト、
それが「THE WILD ONE」。

前回は去年11月、第2クール終了時にレポートしてもらいました。

第3クールが始まったのは、今年3月25日。
ボストンからスタートして、NY⇒フィラデルフィア⇒
ワシントンDC・・・と東海岸をひたすら南下。

このクールは街が多く、ラクに走ることができたという遠藤さん。
歩道がちゃんとあって走りやすかったり、
会話をしなくても人とすれ違うだけでリフレッシュできたりと、
過去2クールとは比べ物にならないくらい楽しく走れたんだそうです。

ただ、夏のこの時期は猛暑。
カラッとしてるので嫌な暑さではないそうですが、
日射病・熱中症にはかなり気をつけたそうで、
塩分と水分をしっかり補給しながら、
途中海に使って身体を冷やしたりしながら、走り続けたんだとか。

そうして、7/28の昼、ついに第3クールのゴールへ!

160728_thewildone1
マイアミビーチに到着!

見てください、この遠藤さんの日焼けっぷり。
井手さんも放送で驚いてましたが、
実際、遠藤さん史上最高の黒さらしいです。

160728_thewildone2
このゴールの翌日に電話出演してもらったわけですが、
マイアミといえば、メジャーリーグ「マリーンズ」に所属している
イチロー選手の3000本安打!
もちろん、遠藤さんはその偉業をスタジアムで観ようとしています。
この時期にマイアミにゴールするなんて、遠藤さんもってますね〜。

壮大なTHE WILD ONEも残り4分の1。
第4クールは9/20スタート予定です。

コースの途中には砂漠もでてくるファイナルクール。
果たして遠藤さんは無事ゴールすることができるのか?
またザバーンでも追っかけて行きたいと思います。

「THE WILD ONE」の最新情報は公式HP
または公式Facebookページをチェックしてください!

top