The Burn - Fm yokohama 84.7

ジョージ・カックルの鎌倉ガイド

辰巳Dです。

8/20のGood To Goでは、鎌倉生まれ鎌倉在住の人気DJ
ジョージ・カックルさんをお迎えしました。

160820_george_cockle1
パイセンとまさかのアロハシャツ&配色どん被り!笑

ちょうど2年ぶりの登場となるジョージさん。
今回は発売されたばかりの本
「ジョージ・カックルの鎌倉ガイド」について
色々話をきかせてくれました。

13681063_628280607321037_3678933133

もともとは仕事に関する本を出版するべく、
(これまでの色々な仕事経験を活かした)
編集者との打ち合わせを重ねていたそうなんですが、
会話の中で鎌倉の話ばかりが出てくるので
じゃあ先に鎌倉の本を出しましょう、となってしまったんだとか。

中身はというと、鎌倉を知り尽くしたジョージさんが、
実際によく足を運んでいるお店やスポットをピックアップ。
(基本的にお酒が飲める場所が多いです笑)

最大の特徴は、そこで働く人にもフォーカスしているところで、
読むとその人に会いに行きたくなるようなガイド本となっています。

ザバーン的にはアウトドアフィールドも気になるところ。
本の中で紹介されている、夜の材木座の浜辺や、
源氏山(大仏〜扇ヶ谷)、suffersから小坪までの道などは、
普段着のまま気軽に楽しめるのでオススメですよ。

ぜひ手にとってチェックしてみてください。

最後に、ジョージ・カックルさんの思う
鎌倉の魅力を伺ってみました


「波が小さいから、この年のサーフィンにはちょうどいい(笑)」

「古いものを大切にしながら、新しいものも受け入れる文化がいいね」

160820_georgemusic
お別れにジョージ・カックルさんが選んでくれた1曲

THE AMERICAN IN ME / STEVE FORBERT

top