The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール7/9

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

160709_kamagen1
※今日からマンゴーBOXに
 CASIO ProTrekのDINEXマグカップ(ネイビーのツートン)と
 フリクションボール(消せるボールペン)が追加されました。


なんだか今日は雨が降ってて嫌な天気ですな。
蒸し蒸しするし今の季節は仕方ないですね。
水不足の心配もあるし恵みの雨ということで納得しときましょう!
そんじゃカマゲンしちゃうおうか。メーン!


鶴見区 俊行  37歳

井手さんおはようございます。
GショックのMCお疲れ様です。
今は愛車のジムニーに荷物を積み込みしてまーす。
あいにくの雨です。
雨でも楽しくすごせる方法ありましたら教えてください。
千葉県、かずさオートキャンプ場に行って来ます。
今回はアクアパッツァがメインです。
まだまだ初心者なので、マンゴーBOXでアイテムお願いします。
キャンプは妻と2人です。
リクエストは、ジギーのグロリアスです。
よろしくお願いします。


ZIGGYの曲はグロリアスではなくグロリア(GLORIA)ですよー!
きっと予測変換機能で変換されてしまったのか?
カラオケで誰かが入れると盛り上がりますね。
さて雨のキャンプの楽しみ方ですが食う飲む寝る。
そしてじっとしてるのに疲れたら雨具を着てフリスビーでもしましょう。
次第にやけくそになってきて雨も関係なくなってきますよ。
大人になると雨=濡れてはいけないという考え方になりますが
発想を転換して濡れても文句あるかくらいの気持ちになると怖いものがなくなります。
たっぷり楽しんだあとに着替えればいいんです。
水も滴るいい男になってちょうだい。


ラジオネーム:港北のキム兄

井手隊長、マンゴー隊の皆さんおはようございます。
朝からあいにくの雨ですね。
これで水不足が少しでも解消されるといいのですが。
今日は出かけられそうに無いので、家でロードバイクのチェーンのクリーニングをします。
先日ネットで買ったチェーンクリーナーを試してみます。
それはプラスチックの容器に洗浄液を入れて、
チェーンに挟み込んでクランクをグルグル回すとたちまち綺麗になるというグッズです。
皆さんはバイクのチェーン、どうやってクリーニングしてますか?
リクエストは、マルーン5の「ペイフォン」お願いします。


雨の日のバイクのメンテ、賛成です。
本当は晴れてた方が楽チンだけどチェーンの掃除だったら関係ないですね。
僕もこのアイテム持ってますよ。
ジャイアントの広報の渋井さんもこのアイテムを勧めていてすごくきれいになります。
クリーニングをする時にクリーニング液が多少飛び散ることもあるので
室内でやるなら新聞紙などを敷いておくことをお勧めします。
この間チェーンをクリーニングしようと思ってチェックしてたら
結構汚れていたんで思い切ってチェーンごと交換してみました。
チェーンカッターという道具さえあれば特に難しいことはないので
誰でも出来る作業だと思います。
自分でやってみてまた一つできることが増えたので機会があればチャレンジしてみてください。


ラジオネーム:チャロおあずけ

ザバーンステッカーが欲しくて欲しくて欲しくて、
今まで何度も何度も何度も(笑)リクエスト、メッセージを送ってますが、読まれません
もうネタがありません
『マンゴーボックスカモン 』


あ・げ・る♡


ラジオネーム:秦野市の「味乃大久保」

隊長〜、やめてよ〜(^_^;)
さっきのホタテ情報(笑)
いや、サーフコンディション!
ホタテ、ホタテって言うから、運転中に笑っちゃってさぁ、
信号待ちで隣見たらおじさんも笑ってたよ(笑)
「秦野市の河原町交差点でニヤニヤしながら目があったのは私ですよ〜(笑)」
でも、いいよね、ホタテ!
ってことで、せっかくだからリクエストもよろしくっす!
THE BOOMの風になりたい


出たー!今日の放送のホタテ事件!
まさかの末吉里花さんからの振りが「好きな水着の三択」で3番がホタテ。
そらホタテでしょう。
直後の波情報でも波のコンディションを聞きながら
頭ではホタテのことばかり考えてしまって波情報が入ってきませんでした。
波情報の黒田さんも好きな水着は「ホタテ」と答えてくれました。
これからしばらくはホタテを見聞きすると末吉さんを思い出すことでしょう。
ホタテ姿の。笑
毎度アツい番宣をありがとうございます。来週も期待してます!

top