
押忍!ADのO2です!
ザバーン登山部での北岳登山報告をしたザバーンでしたが、
マンゴー隊のみなさんの登山報告もたくさん届きましたよ!
RN:伊勢原のなかちゃん
北岳、去年私も登りましたが、
前日に滑落事故があり、ドキドキして登ったのを覚えています。
さて、火曜日の夜中に富士山に行って来ましたので、
頂上からの御来光の写真を送らせて頂きます。
御来光と雲海が広がって風景は、まさしく絶景でしたよ。
RN:伊勢原のなかちゃん
日曜日に谷川岳の山開きに行って来ました。
ザバーン登山部でも行ってますよね。
土合駅やロープウェイ駅で色々イベントやっていてお祭りでした。
一ノ倉沢では野点でした。
登るにつれて風が強くなり稜線にでると、
日本海側の天気と太平洋側の天気 がくっきりと別れていました。
ギリギリ雨には降られず、無事登頂。いい山でした!
RN:あっちゃん
crazyな私は、ほんの数週間前まで居た屋久島に再び行ってきました。
今回は友達とがっつり遊びに!
ずーとやりたかった沢登り、屋久島ならではの深くて潤った森のトレッキング、
そして約一年あたためた野望…それは山にスイカを持っていって食べる!!!
天候にも恵まれて、計画していた全てをやり遂げてきましたよー!
スイカは、一泊二日の泊まりの山で、
テントも入ったでっかいザックに小玉スイカを入れていき、
約一時間登った沢で冷やしておいて、下山した時に食べました。
もうサイコーの一言です。
山はただ登るだけじゃもったいない!いかに遊ぶか!
楽しみかたがどんどん広がります。