The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール7/16

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

160716_say1
3連休のスタートとなる本日、みんなはテンション上がってますか〜!?

連休に伊豆の白浜に行くというメールを紹介しました。
伊豆白浜は青い海に白い砂、そして水着の女の子たち、
声をかけたい男子たちの間合いの測り方があからさまで
見ているだけでとても楽しい場所です。
まるでサファリパーク。
ナンパしたい男子たちが車から女子をチェキっているのは風物詩です。

カマゲ〜ン!


ラジオネーム:焚き火好き

おはようございます。
先程、白浜の話が出ていましたが、私、
この歳になっても白浜を車で通る時はスピードを落とし左右をキョロキョロ!
妻に怒られています。
昔、最初にナンパした娘達が、もう帰る娘達だったけど
送って行ってと言うので白浜でサーフィンもせず帰って来た事があります。
サザンオールスターズのBANBANBANが白浜の思い出の曲です。


白浜を通る時は通行人が多いので絶対に安全運転を心がけましょう。
決してスピードは出してはいけません。
人が道路を渡りそうな時はいつでも停止できるように徐行するのがマナーってもんです。
左右の安全確認も怠るべからず。
3〜4時間運転して白浜に着いてからそのまま困っている人を助けて帰路につく
自己犠牲の奉仕の精神、みんなにできることではありません。
焚き火好きさん、あなたは何も間違っていません。
聖人君子です。BAN BAN胸を張ってください。

一つだけ間違っているとすれば
BAN BAN BANはサザンではなくKUWATA BANDです。笑


ラジオネーム:伊勢原市のペイペイペイ

井手さんおはようございます。
今シーズン、私も北岳チャレンジしたいと思っています。
2万5千分の1地図は手に入れたのですが、
ヘルメットやハーネスは持って行ったほうが良いですかね?
初テント泊登山なので、今から楽しみです。
ちなみに今日は、姪っ子達が遊びに来るので、
天気の心配しながらBBQの準備を朝からやってます。

160716_kamagen3_2
僕らが登った時はヘルメットもハーネスも必要ありませんでした。
雪渓があるので心配ならば軽アイゼンはあると安心ですが僕らはつけませんでした。
標高が高いので酸素が薄いです。ゆっくり登る計画を立ててくださいね。
テントを担いでの初登山は楽しいですよ!
荷物が今までよりも重くなるので行動食を忘れずに持っていきましょうね。
僕らが登った時は天気が悪くて景色ゼロでした。天気がいいといいですね!


ラジオネーム:それいけ!こうたんマン

先日、井手隊長の鮎友釣り体験を聞いて、居ても立っても居られず、
フィッシング相模屋さんに彼女と二人で駆け込んじゃいました!
早速、鮎友釣り初めて講習会申し込んじゃいましたw
ラジオ放送の直ぐ後だったので、これはもう、友釣り講習会は、
すでに定員オーバーで無理かもしれないと諦めようかと思いつつも、
可能性にかけてフィッシング相模屋さんのスタッフに声を掛けたところ、
たまたま担当の平賀さんで、それはそれは親切に親身になって教えていただきました。
定員は3名とありますが、多くなっても大丈夫ですよと、心強いお返事をいただきました。
釣りを始めて間もない僕の彼女は
友釣りはハードルが高いかと心配して平賀さんに聞いてみると
かえって、彼女の方が上達が早いかもしれませんとの事でしたw
「女性の方が辛抱強いので、言ったことを素直にやり続ける事ができるからです」
と言われ、こりゃ1本取られたなと感じました。
確かに釣れないと、あちゃこちゃ試すのが
僕みたいな釣りの経験者なのかなぁと思いました。
もちろん今回は2人とも友釣り未経験なので
相模屋さんにおんぶに抱っこしてもらう予定ですw
井手隊長!僕も友釣りの楽しさを感じてみたいので負けたくないです。
僕も絶対釣るぞw
よろしくお願いします!また投稿します。
シャワー浴びてる最中もザバーンを聞きたいので防水ラジオ!お願いします。


こうたマンと彼女さん、果たして天然鮎は釣れるでしょうか!?
期待に胸が膨らみますね。
鮎の友釣りは他の釣りを比べて全く違うので
現役トーナメンターの先生たちの言うことをしっかり聞いて実行することが大事。
長いのにあまりに軽い竿にびっくりしますよ。
鮎に鼻環をつけて泳がせる方法にびっくりします。
そして魚を泳がせて魚が釣れた時、もっとびっくりします。
講習会に参加できてよかったですね!
平賀さんにもよろしくお伝えください。
びっくり大漁になるかもね!

バクモ〜ン!

160716_kamagen2



今日のゲストに来てくれたSAY様のイベントが明日あります。
観覧はフリー!お近くの方はぜひ行ってみて!

Jk_vivid_thum
SAY
「vivid」リリース記念ミニライブ&サイン会 in 湘南ビアテラス2016
日程:7月17日(日)  (ビアテラス日時/7月16日~7月18日)
開演:午後5時 
場所:湘南T-SITE CAR LIFE LAB 

※サイン会は、当日CDを購入された方も参加可能です

top