The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール7/23

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

昨日からポケモンGOが日本でスタートして
街を歩く人の画面をチラ見するとほとんどの人がポケモンを探していました。笑

160723_kamagen1

僕も例に漏れず早速始めて見ましたが
今日スタジオに来てみると辰巳くんもO2もしっかりポケモン探しに勤しんでいて
もはや社会現象でしょうか。ゲームとアウトドアが融合する日が来たのですね。

160723_kamagen3

ゲームを持って外に出かけよう!
それではカマゲンゲットだぜ!


ラジオネーム ウデムシ

井手さん、おはやーまん!
明日は千葉にサーフィンしに行ってくる予定です!
そして千葉でポケモンゲットもしてきます!!笑


もはやどちらがメイン目的なのかわからない。笑 
海の方に行くと海のモンスターがいると言うしどんどん出かけなければ。
みなとみらいエリアもモンスターがたくさんいますよ。おいでませ。


ラジオネーム:ベリーレモン

今朝は久々に気持ちの良い晴れ間ですね
洗濯機をバンバン回しながら拝聴しています。
毎週この時間が楽しみです。
大学2年生の息子はどっぷりポケモン世代です。
昨日大学で昼休みにポケモンGOでゲットするために隣の駅まで歩いて行った
と嬉しそうに話してました。
夜はまたポケモンGOをするためにランニングに出掛けました。
いくつになっても夢中になれるのは楽しいですね。
大介さん 焚き部ステッカー、847新聞も下さい〜


このゲームが流行っているうちは外歩きをする人が増えそう。
いいことです。たくさん歩いて健康になろう!
ポケモンGOのためにランニングに出かける?走りスマホにはご注意を。笑


ラジオネーム:厚木のす〜やん

おはヤーマン!井手隊長!
ザバーンでもポケモンGOが話題ですね〜
楽しそうなアプリだと思いますが、昨日早速危ないユーザーに遭遇しました。
仕事でトラックを一方通行の路地を運転していたら、前方に自転車がいました。
その自転車、ヘッドホンをしながらスマホを操作していてフラフラしてました。
トラックに気が付いた自転車は端に避けたので追い越しがてらふと自転車を見ると、
ポケモンGOをやってました。
本当に回りが見えていない感じでした。
ザバーン的にはアウトドア先にレアモンスターを探しに行く人もいるでしょう。
みなさん、気を付けてやりましょうね。


ゲームを楽しむことに全く文句はありませんが危険な目に会うことは避けましょう。
僕もポケモンGOをやってみて
自転車を使って移動しながらポケモン探しをすると効率が良さそうとは思いました。
でも画面に集中しちゃうからやっぱり良くないですね。
歩きスマホの前方不注意も気をつけましょう。


僕はこれから新潟県苗場スキー場のフジロックにレアモンスターを探しに行ってきます。
ただ常にGPSを起動しているこのアプリ、恐ろしいほどにバッテリー消費が早いです。
フジロックに耐えられるのでしょうか。

早くピカチュウに会いたい。

160723_kamagen2

top