The Burn - Fm yokohama 84.7

今週のメモリアルフィッシュ(7/9)

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、リスナーから寄せられた
メモリアルフィッシュを紹介しました。



ラジオネーム:それいけ!こうたんマン

自分のメモリアルフィッシュは
5年前に相模湾は葉山で初仕留めのメボー(キハダマグロ)!11kgです。
竿がカーボンで固すぎてコマセカゴが跳ねちゃうため、
船べりに固定した状態では仕掛けが暴れてしまい、釣れないので
竿を小脇に抱える、スタンディングスタイルに切り替え、
コマセを振った瞬間に強烈な当たり!!
硬い竿が水面に突き刺さり!!竿が起こせない!?
どうにかこうにか起こすものの、すぐに体制を崩されてしまいます!
やっとの想いでロッドキーパーに固定してファイトしましたが
電動リールが悲鳴をあげてしまい!!巻き上げる事が出来ません。
ポンピングせずに巻き上げてるから当たり前なんですけど♪
その時は無我夢中でわけが分からなかったです。
周りや船長は「巻け!巻け」叫んでました!!
僕は…巻けない巻けない!叫んでるし(^ω^)
上がった時は最高に力が抜けて腕もパンパン。
記念の初キハダマグロになりました♪
あと少し少なかったらキメジでしたがキハダで良いですよね♪
今年もマグロシーズン開幕しますね♪
あれから5年…。
全然マグロ釣れません。ボーズメンです。
気合い注入お願いします。


160709_bakucho1

ラジオネーム:石田 of 辻堂

いつも、ザバーンを聞きながらいつか釣りをしてみたいと思ってましたが、
先日、初めて船釣りをしました!狙うは鯵!!!
その日は全体的に渋めで、最初はなかなか合わせも分からず当たりがなかなか来ませんでした。
初釣りはボーズメンにメールかなっと思った矢先、竿先がビクビクと反応しました。
嬉しいながらばれないように慎重に巻いていくと水面に銀色に光る魚が!!
まさに狙いどおりの鯵!サイズは25cmぐらい!
今でもあの当たりの感触とあげたときの感動は忘れません。
結局釣れたのは1匹でしたが、楽しかったです。
そして何よりも自分で釣った魚を自分で捌いて食べるのは最高ですね~
鯵はシソで巻いて天ぷらにして美味しく頂きました!!
釣りって最高ですね!!



皆さんナイスフィッシュ!


爆釣モーニングでは、
アナタからの「メモリアルフィッシュ」メッセージを大募集!

メモリアルフィッシュとは
自慢したいほどの大物魚をはじめ、
小さくても記憶に残るような魚(釣果)のこと。

初めて釣った魚、これまで釣った一番大きな魚、
一番苦労した魚、大好きな人と一緒に釣った魚・・・
アナタの心に残っている釣果を教えてください。

件名に「メモリアルフィッシュ」と書いて
宛先は、theburn@fmyokohama.co.jpまで。
お名前、住所、連絡のとれる電話番号を必ず書いてご応募くださいね。
(どなたか特定できないメールは紹介できません)

爆釣モーニングのコーナーの中でメッセージを紹介させていただいた方には、
爆朝(バクモン)ステッカーをプレゼント!

Bakumon_sticker_theburn1

メモリアルフィッシュメッセージを紹介させていただくのは
爆釣モーニングのコーナー内のみとなりますので
読まれなかった方もガッカリせずに毎週楽しみにしていてください。

さらに、この爆釣モーニングでは、
釣果があがらずお嘆きの「ボウズメン」を応援します!



イイダアヤトさん

ボウズメンです(-。-;
6/26横須賀長井よりマルイカ釣りに!
天気はまずまず気分アゲアゲで行ったのですが・・・
前日は強風でこの日もウネリが残る予報でしたので、
出てる船も少なく船長サンもポイント選びに苦労したようでした。
魚探の反応もイマイチ。
結局、船中釣果も少なく、下手くそな私は人生初のボウズ(-。-;
次はいつ行けるのか分かりませんがリベンジです。
PS.ゲソは釣れました。

160709_bakucho2_2

ラジオネーム:のるたびゲロッパ


先月、鹿島の『テンヤマゴチ』に行ってきました!

連日の好釣果に期待もやる気もMaxで出港~
しかーし、初の鹿島沖海戦はまさかのボウズ。潮が流れず全く歯が立ちませんでした。
でも、同行者の義弟はまさかトラフグを釣るというミラクルを起こしてくれました!
今月また行ってきますねー!マゴチが爆釣するように爆朝ステッカー下さい!!



コーナーの中でメッセージが採用されたボウズメンにも、
爆朝ステッカーをプレゼント。
さらに、井手が気合の「バックモーン!」を注入しますよ。

次回の爆釣モーニングもお楽しみに!

top