The Burn - Fm yokohama 84.7

今週のメモリアルフィッシュ(7/23)

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、リスナーから寄せられた
メモリアルフィッシュを紹介しました。



ラジオネーム:はくしょん

おはようございます。
先日、初めてスモールマウスバスを釣り上げました!
誰も連れていない中、諦めかけていたその時、「コンコン…」という当たりが!
ラージとは違う引きに驚き、釣り上げるまで、何度もジャンプするので
ばらさないかとドキドキしながらも、なんとか釣り上げる事ができました。
めちゃめちゃ嬉しかったです。

160723_memorialfish1

藤原さん

今から20数年前、その当時まだ交際中だったかみさんとかみさんの両親と、
BBQしがてら横須賀の走水にちょい投げに出かけました。
自分は小学生の頃にハゼ釣りした以来、やった事がありませんでした。
かみさんはちょい投げを小さい頃からずっとやっていて、
イソメ付けなんか、おちゃのこさいさいでした。
かみさんにセットしてもらった竿を投げっぱにして、飲み食いしていました。
しばらくして巻いてみると、ズルズル重たいだけでなかなか巻けません。
かみさんに海草かゴミが釣れたんじゃないって笑われながらやっとこ手前まで巻くと…
大きいカレイでした!

俗に言う座布団カレイだったと思います。
それから自分もちょい投げにはまって現在に至りますが、
あとにも先にもあのサイズのカレイは釣れません。




皆さんナイスフィッシュ!


爆釣モーニングでは、
アナタからの「メモリアルフィッシュ」メッセージを大募集!

メモリアルフィッシュとは
自慢したいほどの大物魚をはじめ、
小さくても記憶に残るような魚(釣果)のこと。

初めて釣った魚、これまで釣った一番大きな魚、
一番苦労した魚、大好きな人と一緒に釣った魚・・・
アナタの心に残っている釣果を教えてください。

件名に「メモリアルフィッシュ」と書いて
宛先は、theburn@fmyokohama.co.jpまで。
お名前、住所、連絡のとれる電話番号を必ず書いてご応募くださいね。
(どなたか特定できないメールは紹介できません)

爆釣モーニングのコーナーの中でメッセージを紹介させていただいた方には、
爆朝(バクモン)ステッカーをプレゼント!

Bakumon_sticker_theburn1

メモリアルフィッシュメッセージを紹介させていただくのは
爆釣モーニングのコーナー内のみとなりますので
読まれなかった方もガッカリせずに毎週楽しみにしていてください。

さらに、この爆釣モーニングでは、
釣果があがらずお嘆きの「ボウズメン」を応援します!



ラジオネーム:グッドウェーバー

井手さん、スタッフの皆さん、おはヤーマン!
先日、娘と川に2時間ほど釣りに行ってきまさした!
バイトはあったけど、結果はボウズメン。
しかし草むらに置いといたランディングネットに
なぜかクワガタが勝手くっついてました!!
娘は、大喜びでした!
次は、魚を釣って喜ばしてあげたいです。


ラジオネーム:ゼロファイター

ヤーマン!
井手隊長 おはヤーマンです。
毎週楽しく聞かせてもらっています。
さてさて、先日“江戸前アナゴ”を狙って釣行したので結果を報告します。
昨年の同じ時期に初挑戦し、わずか2本という貧課にリベンジすべく、
ハイテンションで臨んだのてすが結果は見事に返り討ち!ボウズメン!
下船後に心温かい船宿さんから、5匹の“江戸前アナゴ”をお土産に頂いたのですが、
悔しいのなんのって、
かなりのダメージを受けたイライラがMAXとなった釣行となってしまいました。
ですが、翌日に“江戸前アナゴ”を家族で食しましたが、最高に旨かったですね!
前日の悔しさも忘れて絶品アナゴを肴に酒を呑みまくり、
魚釣りのウンチクを一人で語りまくりストレスを発散することとなりました。
家族には、「お前は子供かッ!」と言われる始末でしたが、
やっぱり魚釣りは最高ですね(笑)!



コーナーの中でメッセージが採用されたボウズメンにも、
爆朝ステッカーをプレゼント。
さらに、井手が気合の「バックモーン!」を注入しますよ。

次回の爆釣モーニングもお楽しみに!

top