The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール6/4

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日はブラジルサンバ野郎のKTa☆brasilがスタジオに来てくれました。

160604_ktabrasil1
昔からブラジルに通い、サンバのトップチームで演奏をして
カーニバルを盛り上げている彼とは20年近い付き合いです。
ブラジル土産の歴代のブラジル代表サッカーレジェンド達のプリントされた
Tシャツをプレゼントしてくれました。嬉しいねえ。

B0032617_22544049
彼の書いた本「リオデジャネイロという生き方」はとても面白いので
是非読んでみてください。

それじゃあ今日もたくさん届いたメールをカマゲンしてみよう!カマゲーン!


ラジオネーム:三橋のマイケル

リオデジャネイロには一度いったことがありますが、
大きなキリスト像のあるコルコバードの丘から見た美しい景色は素晴らしかったです。
そしてコパカバーナのビーチではお尻がプリプリのギャルがたくさんいて
目の保養になりました。またいつか行きたいです。
リクエストです
コパカバーナ   バリー・マニロウ


僕はブラジルに行ったことがありません。
よし、決めた!プリプリに会いに行くぞ!
コパカパーナでプリプリギャルとパンパカパーナ!!
サンバを踊ってカイピリーニャでベロベロになってコパカパーナ!
目の保養だ!ヤーマン!


これでいいのか???


いやあザバーンは素晴らしい番組ですね。
喜びの声が届いていますので紹介しましょう。


ラジオネーム:ゆた

大介さん、スタッフの皆さん、はじめまして!おはようございます!
最近聴きはじめたばかりですが毎週楽しく聴いています!
この番組のおかげで、埃をかぶっていたMTBをオーバーホールすることにし、
完了したあかつきには釣竿とMTBを車に積み、渓流釣りに行こうと心に決めました!
不精になりつつあった生活に「喝」を入れていただいた番組に感謝しています!


なんと嬉しい!年期の入った道具もオーバーホールしてまた使う。これぞエコ。
人間は遊ばないとストレスが溜まって調子が悪くなるので
定期的に自然に触れてリラックスしましょうね。
渓流で鮎ですか?イワナですか?
これからもコパカパーナなザバーンをよろしくヤーマンです。


ラジオネーム:るい

大介隊長おはようございます。毎週楽しみに拝聴しています。
祖母から孫まで4世代にわたってtheburnの大ファンです。
この度、私は父の影響で釣り女子になりました。
父がつりを始めてから我が家はこの番組を聞くようになりました。
わたしもマンゴー隊の一員にして下さい。
マンゴーボックスお願いします。
リクエスト、ファンキー加藤のブラザーをおねがいします。


るいさん一家はもうすでにマンゴー隊ですよ!
釣りは楽しんでいますか?
メモリアルフィッシュを是非バクモンコーナーに送ってくださいね。
爆朝ステッカーをゲットしてください。ヤーマン!


今朝の放送開始時間はめっちゃ晴れていい天気。
天気がいい時は思いつきでバーベキューしよう、と言ったらこんなメールが来ました。


ラジオネーム:グリーン

おはようございます〜
今朝、目覚まし時計のアラーム時間を間違えてしまい、
寝坊するつもりが、早起きしちゃいました(--;)
でも、この天気!
早起きして、外遊びしないともったいないですね。
隊長のご提案通り、バーベキューにしますよ〜♪
ねこのひたいくらいの我が家のウッドデッキには、
先月以来の出番待ちのバーベキューグリルがセットアップされるのを待ってます。
幸い、昨日の買い物で、肉も野菜もたっぷり冷蔵庫にあります。
とっとと準備して、さっさとビールですよ〜♪
梅雨入り前の、とっておきの外遊び時間を過ごせそうです。


早い時間から飲むビール。なぜあんなにうまいのか。
なぜあれだけでこんなに酔うのか。気持ちいですよねー。
ウッドデッキを焦がさないように水も用意して火の用心をしながら楽しんでくださいね。
ビールを近々に冷やすのを忘れないように!
クーラーボックスに大量の氷水にビール缶を流し込め!


先週末の土日はイベント盛りだくさんでした。
ワンカリフォルニアデイ&ダッチオーブンフェスティバル。
両方来てくれたのがトムサップさん!
ワンカリで「明日のダッチオーブンフェスでは井手さんは何を作るんですか?」
「ここだけの話絶対に失敗できない責任重大なやつ」と答えました。
さてなんだったのでしょう。


ラジオネーム:トムサップ

いでさん、たつみさん先週はワンカリフォルニアデイ
&ダッチオーブンフェスティバル連日お疲れ様でした!
特にダッチオーブンフェスで、いでさんが『絶対失敗出来ないモノ』と仰っていたので
何かと思っていたのですが、まさかの白飯!
ふっくらと炊きあがっていて美味しい上に、たつみさんの角煮との合わせ技で角煮丼!
とても美味しかったです!
その上、村長に公認のサインを頂戴でき、大満足!
次回は10月末とのこと、次も必ず参加します!

1604kamagen2
実は鉄鍋二つ使って6合炊きと4合炊きに挑戦しました。
そして6合の方はうまくいったのですが4合の鍋は少し焦がしてしまって焦りましたね。
米を炊くときは沸騰してから弱火で15分。
吹き出す湯気の加減を見ながら火加減を挑戦するのです。
この時にケーキが焼きあがったということで
列に並んでしまった僕に今回の敗因があります。
反省して、もう炊飯中には鍋の前から離れないようにします!
角煮も美味しくできたしアウトドアで食べる丼モノは最高!また食べたい。
辰巳くんもう一度作って!!

1604kamagen1

top