The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール5/28

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

遅めのカマゲンになってしまいごめんなさいね。
土曜日のONE CALIFORNIA DAYに遊びに来てくれた方ありがとうございます!

そんじゃカマゲーン!


最近マンゴーボックスに入荷された山の日応援キャラクターのヤーマングッズ。
なんと山でヤーマンと遭遇したのが親子ハットさん。


RN:親子ハット

井手さん、おはやーまん。
先週、六甲山でやっていたMt.フェスタでヤーマンに会いました!
ヤーマン可愛くてはまりまくりです!
ぬいぐるみ、ヤバイですね!!可愛すぎです。欲しいー。
はつみちゃんのライブではヤーマンもノリノリでした。
山にも連れて行ってますよ!

Fb_img_1464382669621Imgp1624

ヤーマン加賀谷はつみちゃんもイベントに大忙しですな。
親子ハットさんも兵庫県の六甲山まで足を伸ばすなんて
相当なアクティブを発揮してますね。やるう!
また山やイベントでお会いしましょう。
ヤーマンのフィギュアも手に入れるなんてナイスです!ヤーマン!


そして放送中に「湿気を含んだ1年前の炭をどうすればいいか」
というメッセージを紹介しましたが、こんな意見も届きましたよ。


ラジオネーム:ハナチャンパパ

ダイスケさん、スタッフの皆さん、おはようございます!
先程、昨年の炭のネタがありましたが、勿論使えます!
隊長と一緒でガンガン使っちゃいます!
これからの話になっちゃいますが…
我が家の保存方法は、買ってきたままダンボールで保存するのでなく、
密閉できる容器(コンテナ等)のなかに新聞紙を敷いて保存しています。
是非!


放送中には「爆ぜる炭は一度水洗いして天日で干す」というメッセージも来たり
皆さんの炭にかける情熱には燃えたぎる炎ばりの熱さを感じました。
洗うというのはやったことがないので本当かどうか試してみたい。
僕は炭のエキスパートではないけれどやっぱりいい炭は使っていて気持ちがいいです。
高級な炭は火持ちもいいので結局燃費がいい気もします。
こだわり始めるとキリがない。


こだわりを持っているがゆえ、
違うものを使われてストレスを感じるアウトドア派が次のメール!


ラジオネーム:大磯のドレミ

井手隊長!おはヤーマン!
先日のBBQ報告です!
会社の労働組合主催のBBQ大会に参加しました。
…BBQ素人の組合幹部がイベントを企画したので、
思っていた通りのだらしないBBQ大会でした。
カマドは深く、炭火は届かず、その木炭の原料はサンゴ。
すぐに火が付く薪も用意されていて、大体が素人集団なので、
あっちでもこっちでも薪を燃やして煙たいこと。
用意されていた網も板も、アルミ製の使い捨ての物。
最悪のBBQでした。
家にある岩手切炭の木炭を持って行けば良かった…と後悔。
…なので、きちんとしたBBQをしたくてしたくて…
この土日は仕事なので、来週の平日の夜、家族でむりやりBBQ決行です。


ザバーンリスナーの野外野郎活動に慣れてしまうと
「できて当たり前」の雰囲気になってしまうのはいいところでもあるのですが
同時に危険なところでもあります。
下手なことをやられると満足できなくなってしまう。
マンゴー隊はいろんなスキルを身につけていますが
他のみんなができるわけではありません。

しかし幹事たちが一生懸命準備していたのも事実ですから
こういう時は率先して教えてあげましょう!
今回ドレミさんの株が上がったのは間違いありません。
まあこう言うけど実際に周りでドンドコ火遊びをしててめちゃ煙たかったら
文句も言いたくなりますわな。笑
そう考えると我々は意識せずともとても優雅でスマートな楽しみ方をしているのですね。
道具も流儀もいいもので楽しんでいる。
これからも上品なアウトドアスタイルをどんどん周りに教えてあげてましょう!

ヤーマン!

13312843_980285858758050_7155649400

top