The Burn - Fm yokohama 84.7

今週のメモリアルフィッシュ(6/11)

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、リスナーから寄せられた
メモリアルフィッシュを紹介しました。



ラジオネーム・ステイゴールド


隊長オハヤ~マン\(^o^)/
メモリアルフィッシュですが、4年前のちょうど今頃の夕方で
会社帰りにちょっと近所の川に行って鯰ゲームしていました。
ルアーが一瞬にして消えて今までに感じた事の無い引きで、
ひょっとしたら鯉を釣ったかもと思いながらもとりあえず必死に巻きました。
足元まで寄せると自分のランディングネットに入らないサイズの鯰でした。
片足を川に落として、手も怪我したりしたのですが
何とかネットを両手で抱えて釣り上げました。
メジャーがなかったのでロッドを合わせて撮影し後でロッドの長さをはかると
70センチ有りました。
このサイズの鯰はこの後も釣れた事が無いです。
本当にメモリアルな1本です(^_^)b

Img_20160412_001352

Img_20160412_001909

ラジオネーム  緑区の長政

井手さん、スタッフの皆さん、おはようございます!
私のメモリアルフィッシュは、18年前、
妻が日本に来て初めての太刀魚釣りに行ってきました。
初めての船釣りで心配したのが船酔いでしたが、
笑顔で大丈夫と言ってくれて私も一安心でした。
観音崎沖に着くと妻に釣り方を教え、なかなかアタリもなく私が底から探っていると
10m以内でアタリがあり、妻もエサをつけアタリダナまで下ろし上下に誘っていると
アタリがあり、ここであわせろとサオを立てると針がかりし、
あの強いひきに妻もバテバテでしたが、初めての太刀魚を釣り上げ、
この日が夫婦そろって初めてのメモリアルフィッシュでした。



皆さんナイスフィッシュ!


爆釣モーニングでは、
アナタからの「メモリアルフィッシュ」メッセージを大募集!

メモリアルフィッシュとは
自慢したいほどの大物魚をはじめ、
小さくても記憶に残るような魚(釣果)のこと。

初めて釣った魚、これまで釣った一番大きな魚、
一番苦労した魚、大好きな人と一緒に釣った魚・・・
アナタの心に残っている釣果を教えてください。

件名に「メモリアルフィッシュ」と書いて
宛先は、theburn@fmyokohama.co.jpまで。
お名前、住所、連絡のとれる電話番号を必ず書いてご応募くださいね。
(どなたか特定できないメールは紹介できません)

爆釣モーニングのコーナーの中でメッセージを紹介させていただいた方には、
爆朝(バクモン)ステッカーをプレゼント!

Bakumon_sticker_theburn1

メモリアルフィッシュメッセージを紹介させていただくのは
爆釣モーニングのコーナー内のみとなりますので
読まれなかった方もガッカリせずに毎週楽しみにしていてください。

さらに、この爆釣モーニングでは、
釣果があがらずお嘆きの「ボウズメン」を応援します!



ラジオネーム:座間市の一刻者

井手隊長、おはヤーマン!
一昨日、いつもの釣り仲間と千葉の佐久間ダムと亀山湖にバス釣りに行ってきました。
佐久間ダムで朝一から1人が釣り、もう1人が昼前に釣って、
自分だけ釣って無い状況でした。
昼飯で気分転換して、気合を入れて亀山湖まで移動しました。
前回釣った場所もバイトすら無い。その間、2人が立て続けに釣ってるし、
プライドも捨てて2人が釣ってた虫ルアーを借りて、
バスが着いてそうな流れ込みで表層シェイクしてるとカポッと喰ってきた!
が乗らない(涙)
日が落ちるまで粘りましたが結局ボウズでした。
仲間2人は48センチの大物も釣って自分だけボウズ…
なかなか3人揃って釣れないです。
こんな自分にバックモーンお願いします!


ラジオネーム:キャタピー

大介さんおはようございます!
先日山梨県の某川でテンカラ釣りのデビュー戦してきました!!
結果から先に言うとスーパーボーズでした(涙)
魚が居るのはバッチリ見えてて釣れると思ったんですけど、
毛針が着水と同時に逃げて行っちゃうんです…
魚が見えてるなら魚からも人間が見えてるってのは本当なんですかね??
こんな残念な僕にバクモンステッカー下さい!



コーナーの中でメッセージが採用されたボウズメンにも、
爆朝ステッカーをプレゼント。
さらに、井手が気合の「バックモーン!」を注入しますよ。

次回の爆釣モーニングもお楽しみに!

top