The Burn - Fm yokohama 84.7

マナスル初登頂60周年記念イベント

辰巳Dです。

4/30のGood To Goには、
山岳系ミュージシャンのOJIが来てくれました。

160430oji1
山小屋ライブで毎回盛り上がるという
「あの素晴しい愛をもう一度」の弾き語りカバー、良かったですね〜。
本人もお気に入りで、いつか自分のアルバムに入れたいと話してました。

そして、初披露となったレゲエ調の新曲「踊りたい眠りたい」
こちらは7インチレコードのみでのリリースとなるそうです。
気に入ったという方はぜひザバーンにリクエストしてくださいね。

さて、そんな音楽活動と平行して山登りを怠らないのがOJIスタイル。
最近登ってよかった山は、山梨県北杜市にある日向山(標高1660m)。

160430oji3
山頂が花崗岩になっていて砂浜みたいになっているのが特徴。
景色もとってもいいですね〜。
ファミリーに人気で、子どもを背負って登る人も多いんだそうです。


さて、そんなOJIも登場するGWおすすめのイベントを紹介します。


マナスル初登頂60周年記念イベント
「神保町・山岳アウトドア・フェスティバル」
5/6(金) 〜5/8(日)(毎日新聞社主催)

60年前、日本山岳会がネパールの8000m峰「マナスル」の初登頂に成功。
それを記念して行われるこのイベントでは、神保町交差点界隈を舞台に、
マナスル、ネパール、山岳、アウトドアに触れられる様々な催しが行われます。

・マナスル初登頂を果たした60年前の世界が体感できる
 「ザ・オールウェイズ・神保町」
・マナスル60年記念切手の限定販売
・マナスル60年限定グッズの販売
・ネパールの文化に触れることができるネパールブース
・神保町の街を楽しみながら豪華商品をゲットできる回遊イベント
・小川町アウトドア山岳フェア
・神保町・山岳古書フェア

その他、番組にも来てくれたプロ登山家の竹内洋岳さんや
登山家の花谷泰広さんが登場するトークショーがあったり、
神保町交差点(特設ステージ)ではライブも行われます。

OJIは7日(土)午後2時半から登場。
加賀谷はつみちゃんも8日(日)昼12時45分からライブをします。

入場無料です。ぜひ遊びに行ってみてください。

top