The Burn - Fm yokohama 84.7

今週のメモリアルフィッシュ(5/14)

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、リスナーから寄せられた
メモリアルフィッシュを紹介しました。



ラジオネーム:伊勢原のヨッチャン

自分のメモリアルフィッシュは外房でのイナダです。
当日は自分だけ釣れていなく、悩んでおり、
友達と船長さん、竿頭の方からアドバイスをもらいながらの釣りになりました。
ジグも色々試した方が良いとアドバイスをもらったにもかかわらず
『このジグで釣りたい』とワガママを貫き通し、終わり間際に釣ることができました。
たかがイナダかもしれないですけど、めちゃくちゃ嬉しくガッツポーズしちゃいました。
皆さんから『おめでとう』と言っていただき、泣きそうになりました。
いろいろアドバイスをくれた方々、ワガママを通してすいませんでした。
そして、ありがとうございました。

160514bakucho1

田山さん(「しんかい6500」副操縦士)

井手さん!お久しぶりです!
以前、深海バスターズでご一緒させていただきました、しんかい6500の田山です。
メモリアルフィッシュというコーナーがあると知って、
この前釣ったテナガダラを投稿します!
井手さんとダブルヒットしたテナガダラ。
スロージギングでしかも水深500mから手巻きで釣り上げたかいもあり、
その後、無事に世界記録をとれました!私の記念すべき最初の世界記録です!
これを機に深海魚で世界記録10目達成を目指したいと思います!
また、深海バスターズ誘ってください。宜しくお願いします!

160514bakucho4

ラジオネーム:つりつり

GW初日の山中湖ブラックバスでの出来事です。
山中湖と言う標高の高い土地、さらに前日の大雨からの強風で
気温はGWと言えども7℃、体感温度はさらに低いです。
5年生の娘と1年生の息子との3人で波立つ山中湖よりボートからのバス釣りです。
9時頃までお日様が顔を出さず、寒さが染み渡ります。
風がどんどん吹き荒れるころ雲も流され晴天になりますがまだまだ寒い。
そんなとき、息子の竿に反応が。
歩き始めた頃からベビーカー持参したり、おんぶしながら釣りしたり。
幼少より育て上げてやっと?と言うべきか、
もう?と、息子が自力でバスを釣ることが出来ました♪

160514bakucho3
投げる、誘う、巻く、釣り上げる。
経験者には簡単に思える動作でも初心者は実際やってみると難しいんですよね。
一連で出来ないとトラブルばかりで釣りにならないですからね。

娘はノーフィッシュでしたが船中10匹のバクチョー!!
そう言えば、今度相模屋さんのバス釣り大会に参加されるそうですね。
私も子どもと参加しますのでお手柔らかにお願いします。

160514bakucho2



皆さんナイスフィッシュ!


爆釣モーニングでは、
アナタからの「メモリアルフィッシュ」メッセージを大募集!

メモリアルフィッシュとは
自慢したいほどの大物魚をはじめ、
小さくても記憶に残るような魚(釣果)のこと。

初めて釣った魚、これまで釣った一番大きな魚、
一番苦労した魚、大好きな人と一緒に釣った魚・・・
アナタの心に残っている釣果を教えてください。

件名に「メモリアルフィッシュ」と書いて
宛先は、theburn@fmyokohama.co.jpまで。
お名前、住所、連絡のとれる電話番号を必ず書いてご応募くださいね。
(どなたか特定できないメールは紹介できません)

爆釣モーニングのコーナーの中でメッセージを紹介させていただいた方には、
爆朝(バクモン)ステッカーをプレゼント!

Bakumon_sticker_theburn1

すでにたくさんのメモリアルフィッシュメッセージいただいていますが、
紹介させていただくのは爆釣モーニングのコーナー内のみとなりますので
読まれなかった方もガッカリせずに毎週楽しみにしていてください。

さらに、この爆釣モーニングでは、
釣果があがらずお嘆きの「ボウズメン」を応援します!



ラジオネーム:はくしょん

旦那さんの釣り好きの影響で、私もバスフィッシングにハマり、最近はスモールに夢中。
でも、ラージを釣る感覚ではスモールはなかなか釣れず、未だにフィッシュならず…。
横で旦那さんは40アップを釣り上げているだけに悔しいです!!


ラジオネーム:虫パパ

5月3日に中3の息子と芦ノ湖に20年前のバスタックルを持って行ってきました。
行かせてくれた妻と娘に感謝です。
朝3時半に起きて、5時に湖尻 大場さんから手漕ぎボートを出して頑張りましたが、
現実は厳しく、自分2バイトノーフィッシュ、
息子2回 シャロークランクに追って来たのを見ただけで、結果、ボウズでした。
亀ヶ崎の往復で腕がパンパン
来年は、金貯めて、エンジン船を絶対、借ります
免許は持ってます。
昔取った杵柄とは行きませんでした。
バスは通わないとダメですねぇ。



コーナーの中でメッセージが採用されたボウズメンにも、
爆朝ステッカーをプレゼント。
さらに、井手が気合の「バックモーン!」を注入しますよ。

次回の爆釣モーニングもお楽しみに!

top