The Burn - Fm yokohama 84.7

今週のメモリアルフィッシュ(4/30)

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、リスナーから寄せられた
メモリアルフィッシュを紹介しました。



ラジオネーム:アキーム

だいすけさんおはようございます。
いつも楽しく拝聴しています!
メモリアルフィッシュと聞いて、居ても立っても居られず初メールしました。
私にとってものメモリアルフィッシュは、20年前に家族旅行で沼津に行った時です。
祖父と父親と3人で、堤防から投げ釣りをしたのですが、
約3時間ボーズメンで帰ろうとしたその時!!グググッと強い引き!
父親に手伝ってもらいあげると、そこには見事な舌平目が!!
その日は民宿に泊まっていたことから、民宿の主人にお願いして、
舌平目をバターでムニエルにしてくれました!!
旅行と大物を釣り上げた興奮から、騒ぎに騒ぎ、
挙げ句の果てには夕食前に寝てしまいました。
目覚めた僕の前には、骨と皮だけになった舌平目が!!!
自分で食材を調達して、寝てる間に魚を全て家族に食べられると言う、
サバイバルを小学校3年生で体験しました。
これが私のメモリアルフィッシュです。


ラジオネーム:とっぴ

おはようございます。
私のメモリアルフィッシュは、今から約30年前、岩手県の久慈川で釣ったイワナです。
仕掛けは竿とラインに針あとは目印だけ。餌がポイント。
野原で捕まえたハッタギ。ハッタギとは方言でバッタのことです。
ポイントにハッタギを上流から浮かして流すだけの釣りです。
繰り返すこと何回かな?
黒い影が水中から水面へ動くのを見た瞬間、竿がしなりました(*^^*)
釣り上げたのは約25センチのイワナです。
始めて見た生きたイワナ、もう感動の嵐でした。
海釣りもいいですが、渓流釣りもいいですよ。
渓流釣りの紹介もしてください。


ラジオネーム:鮎姉ちゃん

メモリアルフィッシュは、鮎師憧れの尺鮎。
相模屋さんにお世話になって始めた鮎釣り。
狙って遠征した訳でもなく、いつもの川で、
本格的に始めて、3年目で釣った、尺丁度、300gの雌。


皆さんナイスフィッシュ!


爆釣モーニングでは、
アナタからの「メモリアルフィッシュ」メッセージを大募集!

メモリアルフィッシュとは
自慢したいほどの大物魚をはじめ、
小さくても記憶に残るような魚(釣果)のこと。

初めて釣った魚、これまで釣った一番大きな魚、
一番苦労した魚、大好きな人と一緒に釣った魚・・・
アナタの心に残っている釣果を教えてください。

件名に「メモリアルフィッシュ」と書いて
宛先は、theburn@fmyokohama.co.jpまで。
お名前、住所、連絡のとれる電話番号を必ず書いてご応募くださいね。
(どなたか特定できないメールは紹介できません)

爆釣モーニングのコーナーの中でメッセージを紹介させていただいた方には、
爆朝(バクモン)ステッカーをプレゼント!

Bakumon_sticker_theburn1

すでにたくさんのメモリアルフィッシュメッセージいただいていますが、
紹介させていただくのは爆釣モーニングのコーナー内のみとなりますので
読まれなかった方もガッカリせずに毎週楽しみにしていてください。

さらに、この爆釣モーニングでは、
釣果があがらずお嘆きの「ボウズメン」を応援します!



大黒さん(木更津市)

初メールです
ボウズメンと聞き思わずメールをしました。
先週日曜日に小5の息子と、3時起きしてメバリングに行きました。
メバリングで釣れた事がなく二人で気合い入れて向かい当たりすら無し…
場所を変え餌を買い、チョイ投げに作戦変更。
しかし釣れず。
牛丼食べて帰りました。
ボウズメンです。
メバリングいつかは釣りたい。


ラジオネーム:カーペンターボーイ

大介さんおはヤーマン!
僕の好釣果ですが、記憶に有りません。
船に乗っても、船中や隣の人が爆釣でも僕はボウズだらけで
うちの奥さんに、「釣りに行ってくる」と言っても
いつも、「今日も練習?」って言われる始末です。
大介さん!今度の釣りを教えてください
200目とは言いません、1目で良いですから!



コーナーの中でメッセージが採用されたボウズメンにも、
爆朝ステッカーをプレゼント。
さらに、井手が気合の「バックモーン!」を注入しますよ。

次回の爆釣モーニングもお楽しみに!


<爆朝ステッカー”相模屋カラー”プレゼント中!>

160503bakumon_sticker
5/8(日)までの期間限定!
 
*相模屋で税抜き3,000円以上お買い上げの方
*合言葉は『バクモンステッカーほしい!』

以上の条件を満たした方には、
爆朝ステッカー相模屋カラーがもらえますよ。

Bakumon_sticker_sagamiya1
詳しくは、フィッシング相模屋のHPをチェック♪

top