The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール3/26

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

桜が咲きましたね。とりあえずお花見やっときますか!

160326_kamagen1

そしてこの辺の桜が散ったら
桜前線を追いかけてアウトドアを楽しみに行けばいいんです。
何回お花見できるかな?カマゲ〜ン!


ラジオネーム:大通り☆ヘップバーン

初めまして…に近いかな…(^_^;)
おはよーございます。
昨年の5月から11歳の長男と釣りを始め、
なかなか思うように釣れない事で飽きてしまった長男を尻目に
どハマりしてしまった自分は、
平日はギリギリまで起きずに遅刻常習犯ですが、釣りとなると別人になり、
今日も4時起きで戻りカレイを狙いに金沢区の福浦岸壁に来ています。
ここのところカレイの姿は見ていないので、ここらでそろそろ…と思いつつ、
今日の海は波も荒くちょっと諦めモードですが、満潮からスタート。
まだ、これからですが出来れば1枚は釣り上げたい…(^_^;)
マンゴーボックス、よろしくお願いしまーす!


飽きた長男を差し置いてどハマりする大通り☆ヘップバーンさん、
気持ちはわかりますよ!
釣りは子供たちも楽しいけれどやり始めると大人がどっぷりはまってしまうのは
思うように釣れない時に道具や仕掛けなど釣る戦略を頭で考えてイメージして
自由にお金で買えちゃうからなんです。
自分で道具を自作するのも楽しい。
子供にはお金が自由にならない分工夫でなんとか対抗してほしい。
親子で対決してみたら良さそう。
カレイは釣れましたか?
美味しい煮付けが食べられますように。爆釣を祈るメーン!


ラジオネーム:taisei

井手さんおはようございます!!
明日は友人5人で代々木公園でお花見をします。
来週の代々木公園でのアウトドアのイベントにもいき
井手さんに声をかけさせてもらいます。
お会いできるのを楽しみにしてます。
リクエストはミスターチルドレンの終わりなき旅をお願い致します。
ステッカー詰め合わせが欲しいです。お願い致します。
井手さん、スタッフの皆さまお身体に気をつけて頑張ってください。


アウトドアデイは4/9、10の土日に開催ですよ。(つまり再来週)
頼むからいい天気であってくれ!
新焚火部ステッカーのデザインもここだけの話いい感じに決まりました。
焚火部ステッカー2016バージョンはまだ出せないけど、
ステッカー詰め合わせがほしいというので差し上げましょう。ど
んなものが入っているでしょうか。お楽しみに!


そして女子力に関するメールがいつくか届いたので紹介しましょう。


ラジオネーム:ちょこっとバナナ

おはようございます♪
来週 お花見バーベキューを 計画していますが、まだ場所が決まってません。
おすすめの所を教えてください!
あと、女子力upする 簡単な レシピがあったら 教えて欲しいです
お願いします!
リクエスト 福山雅治 美しき花


ラジオネーム:労われたい母ちゃん

隊長、スタッフの皆さん、おはヤーマン(^∇^)
マンゴー隊の窓際隊員、労われたい母ちゃんです。
ようやく暖かくなり、
今年は小娘様と老犬を連れてキャンプに行きたいなぁと話をしております。
我が家のキャンプと言えば、七輪に普通にテントと寝袋です。
昨今のオサレキャンパーの皆さんとはかなり隔たりがあります。
ただでさえ、子連れ、老犬連れなので荷物も多く、
オサレキャンパーの皆さんのような、
オサレマットやらクッションを運べる車でもありません。
ちなみに、我が家の愛車は夫がインプレッサ、私はヴィッツです。
そんな我が家でも、少しでも流行りに乗りたいので、
手軽にオサレに楽しめるキャンプの飾りなどを教えてください。
あ、おっさんに聞いても分からないのかなぁ?(笑)
女子部の皆さんの方が良いのかしら?
まぁ、とりあえず、お願いします。
オサレキャンパーになれそうな、何かを頂けると、マンゴー嬉しいです。


まず、おっさんの俺たちに聞くのも確実に間違っていると思いますが、
先日びっくりした場面に遭遇したのでその時のお話を。
仲間と釣りに行ったら昼ごはんを食べようと湖のボートから陸に上がったのです。
いい感じの湖畔の椅子とテーブルをメンバーが見つけ
テーブルにさささっとパンを広げ始めました。
バゲットにトマトソース的なものを塗り、
生ハムを挟んでブルスケッタを作り始めたのです。
釣り場でブルスケッタ。
釣りがいつの間にか湖畔のピクニックに大変身。
僕は釣り場ではコンビニのおにぎりが定番だったので彼らの女子力に脱帽したのです。
ということでちょこっとバナナさんの女子力upレシピはブルスケッタに決定。
そして労われたい母ちゃんにオススメのオサレ飾りはギンガムチェックの布を車に積んでおいていつどんな時もどんな物にでもテーブルクロスをかけられるようにして下さい。
そしてバケットでも置いておけばオサレに見えるんじゃなかろうか。
オススメハーブはディルね。
ない女子力を一生懸命考えましたけどこれだけ集めれば文句はなかろう、、、

これ以上は頭がパンクするので
4月からは月一コーナーで「ザバーンアウトドア女子部」が始まります。
(初回放送は4/23(土)6時15分ごろ〜)
彼女たちに聞いた方が良さそうですねw 
新コーナーもお楽しみに!

top