The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール3/12(ステッカー付き)

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日は女子4人もスタジオに来たり
アークテリクスのバックパックのプレゼントもあったり
焚火部ステッカーも大盤振る舞いしたりの忙しい三時間でした。

でも!まだまだ焚火部ステッカーを振り撒いちゃうよん。
それじゃあカマゲーン!


「苺狩りのおすすめスポットを教えて」とリスナーに聞かれて
「苺狩りしてないから全くわからない」と答えたら
別のリスナーからおすすめが届きました。


ラジオネーム:妻の実家は辻堂海岸

井手隊長おはようございます☆
先ほどの苺狩りのメッセージ。
僕のオススメは津久井浜観光農園の苺狩り!
去年はじめて訪れましたが今までで一番の美味しい苺狩りができました!
大きくて甘い苺が沢山ありました。まだまだ楽しめると思います。
僕も来週家族でまた訪れる予定です。
苺狩りの注意点は、食べた後トイレがかなり近くなること 笑
水分たっぷりで利尿作用があるんですかねー?
井手隊長も是非行ってみて!!


イチゴを食べ過ぎるとおしっこしたくなるのか???
あま〜いイチゴを果たして何個食べられるのか。
何個くらい食べたらトイレが近くなるのか。
種類によって差は出てくるのか。
これは春休みの自由研究ネタとして調査のしがいのあるテーマですね。
美味しいし。俺も行きたくなってきた!
焚火部ステッカー差し上げます。


ラジオネーム:ぷりぷりっち

井手さん、おはやーまん。
アウトドア大好きで、休日は大忙しのものです(笑)
先日、念願の雪山デビューしてきました。北八ヶ岳の北横岳です。
雪山は敬遠していたのですが、
以前the burnで仲川希良さんのお話を聞いたのが、きっかけになりました!
そして、すっかり雪山の魅力にとりつかれ、
谷川岳でスノーシューもデビューしちゃいました。
明日もまた赤城山、地蔵岳に出掛ける予定です。
あんなにステキな世界に足を踏み入れるきっかけを作っていただいて、
井手さん、仲川さん、the burnの皆様には、本当に感謝です。
これからも、the burn楽しみにしています。


すっかり雪山にはまったぷりぷりっち。
ザバーンを聞いたのがきっかけなんてこっちも嬉しいじゃない!
あの時の仲川希良ちゃんはとっても爽やかに
初心者向けの雪山登山のススメを説いてくれました。
僕も話を聞いてまた雪山に行きたくなるほど。
あの静けさと真っ白な美しさは他にはない世界です。
気をつけて楽しんでね!
焚火部ステッカー差し上げます。


ラジオネーム:みっくん

はじめまして、初メールです。何年も前から聞いてます。僕自身アウトドアは
やってみたいのですが、まるっきりの初心者です。そこで質問なんですが関東
で初心者でも家族で安心してキャンプができる場所は有りますか?車に貼るの
でサイン入りステッカー欲しいです。


高規格キャンプ場と呼ばれるキャンプ場は
ロッジやトイレや水道や道具のレンタルが充実しています。
こういう場所から始めてみるのがハードルが低くて楽しさも味わえておすすめ。
僕らが行ったところだといろんな場所にあるPICAがいいと思います。
もしくは高規格キャンプ場で検索してみてね!
焚火部ステッカー差し上げます。


ラジオネーム  かなチョロ

おはようございます、初メールしちゃいました(^^)
今日から山登りを始めます。
本当に初めてなので、だいすけさん歩き方や、
山登りのコツなど、ありましたら教えて下さい。
夏には富士山に登る予定です。
山登りに必要な物欲しい。


今日から山登りを始める!
では僕から言えることは常に少しずつ食べ続けること。
お腹がすくとガクッと動けなくなる。
2歩くらい先を見て歩くといい。
下り坂は膝を伸ばして着地すると膝が楽。
辰巳Dからは急がないで歩く。急ぐと疲れる。
赤ワインからはコースタイムに余裕を持って好きな時に休憩できるように早く出発する。
そして3人とも共通しているのが下山したらカツ丼を食う。
なぜか油物が食べたくなるのよね。
世界一美味しいカツ丼が待ってるよ!
焚火部ステッカーあげまーす。
登山頑張ってねメーン!


ラジオネーム:ユウキ12歳からなんとも味のあるFAXが届きました。

160312kamagen1

160312kamagen2

インドウ派のユウキがどうしたらアウトドア派になれるのか。
インドウから一歩外に出てみよう!
きっと移動手段は限られているだろうから
自宅の小金井からなら自転車で井の頭公園や昭和記念公園くらいは行けるか?
もし一歩を踏み足せばユウキもインドウ派からマンゴータイの一員だ!ヤマーン!
焚火部ステッカーを手に入れたユウキはインドウ卒業だね♡おめでとう!

top