The Burn - Fm yokohama 84.7

ローラと釣りトーク!

ディレクターの辰巳です。

2/20のGood To Goでは、
モデルのローラさんとの釣りインタビューをお届けしました。

160131_theburn_rola

先日パシフィコ横浜で行われたジャパンフィシングショー
釣りファンの拡大、釣りイメージの向上に貢献した著名人に贈られる
「クールアングラーズアワード2016」を受賞したローラさん。

160131_theburn_rola6

受賞後の気分をきかれて
「すっごいいい感じ♪」と早速ローラ節が飛び出す中、
たっぷり釣りの話きかせてくれましたよ。

そんなインタビューの一部をご紹介します。



井手「釣りはいつ頃から始めたの?」


ローラ「小さい時から始めて、自分で竿作って魚釣りしてたんだけど、

    20歳を超えた時に、TV番組で大きな船に乗って釣りにいくことになって、
    すごく楽しくて、そこからもっともっと釣りにハマっちゃったの」

井「初めて釣れたお魚は?」

ロ「ザリガニ!(笑)」

160131_theburn_rola2

井「最近は何釣りをするの?」

ロ「海釣りが好き。キンメダイ目指して大きい船を借りて海に出たり。
  電動リールを使って…エサは船長のおすすめのものを使って…
  でもその時釣れたのはサバだけ(笑)
  『船長釣れなかったよ〜』って言って持って帰って食べた。
  そしたら船長なんかしんみりしてた(笑)」

井「海釣り以外もする?湖とか川とか」

ロ「やらなーい。一回ニュージーランドで川釣りにチャレンジしたけど、
  やっぱり海釣りの方が好きかも、って思った」

井「ルアーもやる?」

ロ「たまにやるー」

井「これまで釣った魚の中で一番大きい魚は?」

ロ「マグロ!そこまで大きくなかったけど、大きい方って言われた。
  (腕を左右に大きく広げて)この腕に入りきらない大きさだった。
  でも暖かい時期だからそんなに美味しくなかった」

井「何マグロだったんだろうね?ローラマグロ、食べてみたいわ〜」

ロ「いーよー♪」

160131_theburn_rola4

井「これまで釣った中で一番カワイイ魚は?」

ロ「沖縄で釣れた、変な色の魚。
  忘れちゃったけど、キレイだったよ、洋服みたいで」

井「ローラのお気に入りの魚は?」

ロ「ブリ!ブリが一番好き。味も美味しくて。
  …あ、間違えた、キンメダイ!キンメダイ大好き!」

井「だいたい釣った魚は持って帰って自分で料理して食べるの?」

ロ「うん、したりするー」

井「どんな料理にする?」

ロ「キンメダイは絶対煮付けって決めてて、あえて塩煮付けっぽくする。
  ブリだったら…ブリ大根が大好きだから、そういう定番の和食にする」

160131_theburn_rola3

井「どうすればもっと若い女性が釣り好きになると思います?」

ロ「なんだろう、んー…私はファッションが好きなんだけど、
  そういう人たちってあんま釣りしないけど、
  私はインスタグラムとかSNSでアップするの、釣りのこととか。
  で、オシャレな格好もするから、そういうのを見てくれて、
  それきっかけで釣りに行くようになったよーっていう人とかも多くて、
  そうやって発信していくことが一番近いのかなーって思った。
  楽しいってことも伝わると絶対やりたくなるし、うん」

井「もし時間ができて好きな所で釣りできるとしたらどこに行く?」

ロ「北海道まで行って、新鮮な美味しい魚をバンバン釣りたい!
  船釣りで、スノーボードウェア着て」

井「北海道ででっかい鮭釣れたらどうする?」

ロ「自分で捌いて失敗したくないから、美味しいレストランに持っていく。
  で、『お願いしまーす♡』って言って調理してもらう」

160131_theburn_rola5
某テレビ番組で大きなサメも釣っていたローラさん。
ぜひ今度深海バスターズでもぜひご一緒しましょう!

top