The Burn - Fm yokohama 84.7

ジャパンフィッシングショー2016

ディレクターの辰巳です。

先週末パシフィコ横浜で行われていた
ジャパンフィッシングショー2016のレポートをお届けします。

1/30(土)ザバーンチームは生放送終わりで会場へ。

2016fishingshow1
井手さんは初日の金曜日に来て
トレセンの中でレポートをしていたので、
2日連続のフィッシングショーです。

2016fishingshow3

とはいえ、前日は時間があまりなく
ちゃんとブースを見れなかったそうなので、
この日はなるべく色々なブースを見ようと歩きまわることに。

2016fishingshow4

今回フィッシングショー初出展のIRIE FISHING CLUB。

横浜のアパレルブランドIRIE LIFEが釣りに特化したラインで、
釣り好きが喜ぶ要素をデザインの中に織り交ぜつつも、
日常でオシャレに着れるアイテムが揃っています。

2016fishingshow5
水の中にある筒に1円玉を入れると、
IFCのアイテムが貰える、というゲームがあったので
やらせてもらいました。

2016fishingshow6
井手さんなんなく成功!Tシャツをゲット。
(僕は失敗・・・とほほのほ)

2016fishingshow7

ブランドディレクターを務める
FIRE BALLのJun 4 Shotにも会えました。

2016fishingshow8
5代目アングラーズアイドルの石川文菜さんこと
BUNちゃんはIFCのモデルを担当。

看板娘としてもブンブン働いてました。

2016fishingshow9
途中リスナーさんが声をかけてくれたので
クリアステッカーを惜しみなくプレゼント。

会場が広く見つけるのかなり大変なはずなので
本当にありがたい&嬉しいです。

2016fishingshow2

D.Y.F.C.のブースでは
子どもにルアー作りのワークショップを開催していました。

むしろ大人がやりたい面白さ。

2016fishingshow10

実際にニジマスが釣れるエリアも。
子どもたちみんなうまく釣れたかな?

一方、大人たちは何をしているかというと、

2016fishingshow11

憧れのステラを試しまくっていました。
(井手的に毎年恒例の行事)

2016fishingshow12

こちら最終審査会まであと1日に迫った
アングラーズアイドルコーナー。

大きいパネルの前で来場者の方にアピールです。

2016fishingshow13
「みんな頑張ってねー」と井手さん。

「立場的に1人だけ応援することはできない!」
なんてかっこいいこと言ってましたが、
心の中ではしっかり推しメンを応援しています(笑)

2016fishingshow14
先日番組ゲストにも来ていただいた和竿作りの師匠
横浜マイスターの汐よしさんにも会えました。

2016fishingshow15
ワカサギ釣りでお世話になっているFujinoブースで、
スタッフのかたと熱いトークをかわす井手。

要するに、ワカサギ釣りに行きたいということですね。

2016fishingshow16

SUNLINEブースでは、BUNちゃんと
2代目アングラーズアイドルそらなさゆりさんの姿が。
ノットグランプリが開催されていました。

どうすれば強度の高いノットを早く巻けるか、
来場者たちは熱心に耳を傾けます。

そのテクニックを早速試そうと井手さん。

2016fishingshow17

JGFAブースで行われていたノットコンテストへ。

教わったノットで測定したところ
6kg以上といういい結果がでました。

2016fishingshow18

その間、ADのO2は看板娘たちを撮影しまくり。

今回はなかなか大漁だったそうなので
今後のアウトドア看板娘のブログをお楽しみに。

(続く)

top