The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール12/5

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

12月になりましたね。
あっという間に暦の上での秋は終わり、
寒い冬に世間は切り替わっていきますね。
今週から雪山情報も始まったし寒い時期も楽しんでいこうぜ!

カマゲーン!


ラジオネーム:はなわ

井手さん、スタッフのみなさんおはようございます。
夜勤終わりでザバーンを聴こうと頑張って起きています!
今日は、ダッチオーブンキャンプレポートと言うことで、
空腹なのによけいに腹ペコになってしまいそうな気がします(笑)
自分もダッチオーブンを購入したいのですが、なかなか手が出ません(汗)
使いこなせるのかが心配なんですよね〜
あと一歩がでるきっかけでもあれば良いんですが・・・
まー、ゆっくり考えてみますか(笑)


ダッチオーブンで作る料理はなんでも簡単に美味しくできます。
今回一緒にキャンプをしてずっと料理をしていた山川浩正さんも
「僕は下ごしらえをしただけで料理は全部ダッチオーブンがしてくれるんです」
と話していました。
とりあえず一つ買ってしまえば一生モノの鍋。
使いこなせますって。案ずるより食うが易し。


151205_kamagen2


ラジオネーム:イニシャルA

毎年、彼とスキーデートをします。
今年もスキーの季節がやって来ましたね。楽しみです。
リクエスト、松任谷由実さんの恋人がサンタクロースをお願いします。


あらホット♡
俺もゲレンデにいきたいーーー!楽しみっすね!


ラジオネーム:kkJ_turf(ケィケィジェイ   ターフ)

だいすけさん、おはようございます!
先日、だいすけさんのゴルフコースデビュー話を聞き、
生まれて初めてラジオにメールしました、kkJです。
ヤーマンステッカー、ありがとうございました!
一気に冷え込んできましたね、そろそろ雪山情報入り始めましたね、
ですが今日もゴルフ行きます!(笑)
だいすけさんも、始めたばかりの頃は冬にゴルフ行くの億劫かもしれませんが、
冬こそ上手くなるチャンスなので是非行きましょう!
ところで、キャンプの達人のだいすけさんに伺いたいのですが、
冬キャンプで重宝してる防寒グッズで、
冬ゴルフにも転用できそうなものとかありますか?
もしあったら教えてください!
ザバーンではまだまだ少数派でしょうが、
懲りずにゴルフ関連のメールしていきます!(笑)
いつかザバーンゴルフ部ができることを期待してます!


ラジオネーム:THE・RAIN-MAN

ヤーマン井手隊長(^∇^)おはようございます。
今日も通勤中に楽しく聴いています。
先週の「SHONAN by the Sea」すっごく良かったです。
ありがとうございました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
日没も早くなり、仕事の日は太陽を浴びずに1日が終わっていきます。
冬キャンプのシーズンも近づいていますが、まだ冬キャンプ経験がありません。
今年は、焚火と星空を満喫できる宙キャンプに行きたいのですが・・・
冬用のシュラフと防寒着以外は、通常の装備で対応できるのでしょうか?
何か準備しておいたほうが良い物など、ありましたら教えてください(^∇^)


shoran by the sea聞いてくださってありがとうございます。
明日も担当します。
冬キャンプの装備ですが防寒着で大事なのは靴です。
あったかいフェルトライナーが入ったsorelを始めとする防寒ブーツが強力です。
足元が冷たくないだけでびっくりするくらい楽に快適に冬のアウトドアを過ごせます。
スニーカーは冷たくなりますもんね。
あとはダウンパンツ。最高にあったかいです。
テントの中で履ける防寒スリッパ的な足用のダウンも持っています。あったら便利。
あとは通常のキャンプとあまり変わりません。
焚火の近くにいるとあったかいのでどんどん近づいてしまいますが
火の粉でダウンジャケットやダウンパンツに穴を開けないように
コットン素材のアウターを着ると焚火抵抗力が高いのでオススメです。
とにかく外は寒くても装備さえあれば快適なので
冬もどしどしキャンプしましょうね!

151205_kamagen1

top