The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール10/31

ヤーマン!マンゴー隊隊長の井手です。

今回の放送ではモデルの仲川希良ちゃんが来てくれて
雪山登山の素晴らしさを語ってくれましたね。

151031_nakagawakira
雪山登山はハードルが高いと思いがちですが
易しい山から始めていけば心配も減ります。
っていうか希良ちゃんと一緒に登山できたら
僕らもテンション上がって変な感じになりそうです。笑

かわいこちゃんにも会えたし機嫌がいいので
今回のカマゲンで紹介した人にはザバーンクリアステッカーをあげちゃうよん。

では早速かまげーん!


ラジオネーム:オムライスママ

おはようございます。
いつも土曜日の朝がたのしみです!
キラさんのお話、いいですね。
友人に山女が居て、雪山にさそってくれます。
なかなか思いきれませんが、1回いって見たいと思いました。
わたしは、年に1、2回くらいしか登山はできてませんが、
気持ちはいつも、山に登り、空をあおぎ、月をみて、いる気持ちです。
燕岳、また、わたしもいってみたいです。
手ぬぐいあたるといいな。
来月、なべやきうどん、食べるために鍋割山いきます。楽しみー!


登山に限らずですが、誘いにはとりあえず勢いで乗っておく、
というのはアウトドアを楽しむ上では大事だと思うんです。
だって車に乗って現場に着くと、家でゴロゴロしていたはずの時間には
想像もできていなかった景色が目の前に広がって感動するもんね。
オムライスママも次回の鍋割山楽しんでちょうだい!
友達の誘いにもGO!


ラジオネーム:ステイゴールド

隊長おはようございます。
先週の日曜日に厚木マラソン10キロに出場し、
練習よりも12分短縮して完走できました。
愛川町のキングマンボさんは参加者名簿にマンゴー隊と書いてありましたよ(^_^)b
大会後キングマンボさんと自分と後輩と合わせて3人で
「マンゴー隊マラソン部」を名乗って
3月6日の三浦国際市民マラソンハーフにエントリーしました。
公認を頂いて辰巳ディレクターを部長に迎え入れたいです。
マラソン経験者の辰巳さんと隊長、一緒に三浦走りませんか?


マンゴー隊マラソン部よ、頑張ってくれたまえ。
希望とあれば辰巳Dを快く派遣しよう。(本人には知らせてないけど)
そして走ってもらおうか美しい三浦半島を!
っていうか10キロを12分も縮めるってすごくね?超やばくね?


ラジオネーム :ひかりー

早起きしたので、この時期のアウトドア話です!
毎年、この時期に、自動車レース スーパーGTの最終戦があります。
そこにいつもコース沿いでキャンプステイして、レースを観戦します。
初日に設営、バーベキューを!
予選を見ながらお肉やお酒の飲むのは最高です。
しかし、僕のもっと好きな瞬間は…翌日の朝!
ありがちですが、朝一で淹れたモーニングコーヒーを飲みながら、
コース上で作業をしているオフィシャルカーやそこで働く方々を見て、
いよいよレースに向け準備しているんだなあと感じるときです!
レーサーたちはもちろんですが、
それを支える方々もピリッとしていてとてもかっこいいです!
今年も栃木県のもてぎに観にいきます!!
いまから楽しみでしょうがないです!!


レース観戦って結構アウトドアな楽しみ方なんですね。
見にも行きたいし自分でも走ってみたい!
今のところ夢のままで終わっているサーキットデビュー。
近いうちに実現させたいです。
そして俺もモーニングコーヒー飲みてー!ゼッテーやべー!

続いてもナイスな報告。


ラジオネーム:Cチャンズパパ

隊長、スタッフさんおはようございます。報告です。
先週月曜に休みがとれ、日曜と月曜で、
富士山のよく見えるキャンプ場でソロキャンプをしてきました。
前日は暖かかったが当日から冷え込むとの事で
温暖な気候の千葉県に行こうと考えていたのですが、
当日は生憎の強風で、天気予報の風速をみると、
富士山方面の方が低かったので急遽行き先変更。
途中のパーキングでキャンプ場に電話をし、予約がとれてひと安心。
念のため状況を聞くとやはり風が強く、
「こっちも風で色んな物が飛んでますよ」との事…
諦めようかと思いましたが天気予報を信じて向かいました。
現地に着いたらやはり風は強めで焚き火は厳しそうでしたが、
キャンプ場を目の前にしたらテンションが上がり、
キャンセルもOKとの事でしたが受付を済ませサイトへ。
まずは大人のジュース(麦酒)を流し込み設営開始!
風が強いので普段より多めの本数のペグを打ち込み、
ちゃちゃっと済ませマッタリタイムに突入。
何も考えずボ〜ッと麦酒を飲みながら富士山を眺めていると
あっという間に日が暮れ始め、風も焚き火が出来る位になり、
薪を多めに用意し焚き火タイム。
この時期の焚き火は特に最高です。
長めの火遊びを堪能し満足して就寝。
翌朝も若干風は強かったですが天気もよく、
富士山を眺めながらのホットサンドに濃いめの珈琲。
もう何も言う事はありません。
珈琲をもう一杯飲み片付けを開始。
撤収もちゃちゃっと済ませ、受付に御挨拶をし帰路へ。
途中、行きに寄れなかった裾野の某キャンプ場近くの精肉店で馬刺を購入し帰宅。
風が強かったが、お陰で雲に覆われない富士山を眺めながらのキャンプが出来て
癒された一泊二日の外遊びでした。

151031_kamagen1
ちょうど1年前にThe Burnにメールして
隊長からアドバイスを頂き背中を押して貰い始めたソロキャンプ。
多少の孤独感は否めないですが
ファミリーキャンプやグループキャンプ等々とは違う楽しみがあるソロキャンプ。
どっぷりはまっちゃいました。
キャンプ、焚き火、外遊び、最高です。


一人キャンプは最高よね。
最近は行けてないけど僕も大好きです。
しかも行き先をさらっと変えてしまう臨機応変なフットワークの良さ。
Cチャンズパパかなりやりますね!
ビールを飲んでサイトの設営に忙しくしたら
後は携帯の電源を切って世界は自分のものです。
ハンパねー!やべー!さみしー!たのしー!
俺もいく! 


ラストはこの間SOTOのステンレスダッチオーブン(俺もほしいやつ)を
見事に当てたラッキーファミリーからの喜びの声を紹介します。


ラジオネーム:藤沢市のフカエ

先週車の中でラジオを聞いており、
クイズ正解発表の直前でま・さ・か!のラジオが受信できず、
正解がわからないまま気が付いたら番組終了していました。(゜Д゜)
答えも合ってるか分からないし当選なんてする訳ないよねえ、と諦めていました。

そして昨日ピンポーンと宅急便のお兄さんが!
また旦那が何かポチったのかと思っていたら、
The Burnからの素敵なプレゼントでした(≧∇≦)
久しぶりに旦那とハイタッチなんかしちゃうほど夫婦で大喜びしました!
ありがとうございました。

西沢渓谷はお天気も良く紅葉が見頃で、とても綺麗でした。
心配していた長男(3歳)も意外に頑張ってくれ
寄り道寄り道で時間はかかりましたが(-。-;)
足場の悪いところ以外はおんぶすることなく頑張って歩いていました。
今度は紅葉キャンプを楽しみたいと思います(^o^)
オススメの紅葉スポットがあったら教えて下さい!
その時はステンレスダッチで料理も楽しみたいです。

151031_kamagen2

151031_kamagen3

正解発表を聞き逃したのに家にダッチーオーブンが届いた、なんて嬉しいサプライズ!
夫婦で大喜びしてもらえたなんてこっちも嬉しいぜ。
3歳の息子ちゃんのたそがれたドヤ顔も最高です。
今度はダッチ料理を堪能してるドヤ顔の写真送ってくださいね。待ってますよ!

あーキャンプ行きたい。釣りしたい。
ずいぶん行ってないのでそろそろ禁断症状がでてくるころか?むきー!

top