The Burn - Fm yokohama 84.7

相模湾のシイラを求めて〜2015夏

ディレクターの辰巳です。

今年もこの季節がやってきました!

「ルアーフィッシングを気軽に楽しんでもらいたい」と、
元サーフィン日本チャンピオンのドジ井坂さんが企画する、
「みんなのルアーフィッシング&グルメ」

150729fish1_2
初心者も、女性も、子供も…みんなで一緒に船に乗って、
楽しく魚を釣って、美味しく食べよう!という人気のツアーです。

僕は2年前に初めてこのツアーに参加したんですが、
ド素人でもシイラ(ペンペン)を釣ることができたんです。
それ以来、個人的にも毎年このツアー楽しみにしています。

2015年の第1回が7/29(水)に行われたので、
今年も参加してきましたよ。

150729fish4
朝6時半に平塚のホテル・サンライフガーデンに集合。
受付と道具のレンタルを済ませ、
参加者みんなでバスに乗り込み、港へと向かいます。

150729fish5
釣り道具の基本的な使い方のレクチャーを受けたら、いざ出航!

150729fish8
夏休みということもあって、、
小学生のお子さんを連れたファミリーの参加が多かったです。

魚がいるポイントまでの移動も子どもたちにとっては大冒険。
船の先頭で航海を楽しんでいました。

150729fish2
魚のいるポイントに着いたら、
船長の合図で皆一斉に海へルアーを投入!

釣り方がわからなくても釣り名人のインストラクター
ワニ石井さんが丁寧に教えてくれるので安心です。

150729fish13
まずは1本サバがあがりましたが、
その後はしばらく渋い状態が続いたので、
次のポイントへ移動します。

150729fish3
すると、ついにアイツが姿を現しました!

150729fish12
ちょっと見づらいですが…
写真中央でエメラルドグリーンに輝く魚。
そう、シイラです!

150729fish9
すかさずインストラクターの村上さんがヒット!

150729fish10
参加者に釣りを教えるのはもちろん、
ランチタイムの食材を確保するのもインストラクターの仕事。

ひとまずシイラカレーの具材を手に入れました。

150729fish11
その後もポツポツとシイラは現れまして

150729fish14
子どもたちも釣り上げることができました。

150729fish15
元ザバーンスタッフの赤ワイン氏もシイラゲット。
その後、マアジも釣ってましたね。

150729fish17
この日一番大きなシイラをヒットさせるも、
ラインが切れてしまいバラしてしまったワニさんの背中。

それでもトータルではシイラが一番釣れました。

150729fish6
ちなみに私、アタリさえなく、NO BITEでNO FISH。
ボウズでフィニッシュとなりました。ちーん。

しかーし、釣れなくても楽しいのがこのツアー。

ホテル・サンライフガーデンに戻ると、
シェフの手によって、皆で釣った魚が美味しいランチに大変身!

150729fish16

ビュッフェ形式で、前菜からデザートまで
お腹いっぱい味わえるんです。

まさに至れり尽くせりの「みんなのルアーフィッシング&グルメ」

今日第2回が行われたので、残すは3回。

気になった方は、この夏の思い出にぜひ参加してみてください!


みんなのルアーフィッシング&グルメ2015

■開催予定日■

8月26日(水)
9月 9日(水)
9月30日(水)

■イベントスケジュール■
06:30 平塚のホテル・サンライフガーデン ロビー集合
06:50 ホテル出発
07:00 出航 沖でルアーフィッシング
12:00 帰航 ホテルに戻ってシャワーを浴びて、着替えてレストランに集合
13:00 ホテル レストランにて釣った魚をシェフが調理、昼食
14:30 解散

■参加費■
7500円(小学生以下料金4000円)
※親子セット料金や、宿泊パック特別料金もあり

■予約■
ホテルサンライフガーデン
0463-21-7111 (※朝8時以降)

■問合せ■
ビーチスクールまでメールで。










top