The Burn - Fm yokohama 84.7

サービスエリアで初キャンプ体験

ディレクターの辰巳です。

4/11のザバーンで紹介した国内初のSA内キャンプ場
「パディントンベア・キャンプグラウンド in 足柄SA」

5/31までの期間限定ということで、
ザバーンチームも遊びに行ってきましたよ。

150427pbc1
番組に電話出演してくれた(株)フジヤマ・クオリティの米山美里さん。
常駐スタッフとして会場にいらっしゃいました。

150427pbc2
チェックインは夕方5時から。
都内で仕事を終えた僕らは8時過ぎに車で現地へ。

150427pbc17
足柄SA(上り)入って左側へ進むと、
駐車場のすぐ先にキャンプ場が見えてきます。

150427pbc3
まずはこの日泊まるトレーラーコテージへ。

150427pbc4
定員6名という「スリーパー6・デラックス」

とってもキレイでいわゆるキャンプが苦手な方でも
安心して泊まることができます。

高速道路のそばですが、騒音はほとんど聞こえないので
ぐっすり眠ることができますよ。
(隣人のいびき・歯ぎしりを除く)

150427pbc5
夕御飯は手ぶらBBQ。
総勢7人(うち子供2人)でいったらこのぐらいの量でてきました。

150427pbc6
神奈川の「やまゆりポーク」をはじめ、
牛肉、鶏肉、野菜、パン…どんどん焼いていきましょう!

150427pbc7
パンと野菜は少し焼いたあと
アルミホイルに包んで蒸すとさらに美味しくいただけます。

150427pbc8
Vixenの天体望遠鏡を借りて星空観察もできちゃいます。

150427pbc9
お手洗いは、すぐ隣りのSA内のトイレが使えます。

ショップも24時間やっているので、
手ぶらで行ってもほしいものはすぐに手に入るから便利。

そこで何やら見つけた井手さん、
子どもたちと熱心に遊び始めました。

150427pbc12
キャンプでミニ四駆!

あえて外で作るのが野外野郎流なのでしょうか。

案外流行るかもしれませんね。

150427pbc13
翌朝。
気持ちのいいお天気になりました。

150427pbc14
朝食は、手ぶらホットサンド。

150427pbc15
シンプルなのに美味しいキャンプめしです。

150427pbc16
天気がいいと、キャンプ場から富士山が見えます!

ちなみに、宿泊しなくても手ぶらBBQを楽しむこともできます。
5/31までの期間限定、しかもSAでキャンプできるのはここだけ!

ぜひ体験してみんなに自慢しちゃってください。



「パディントンベア・キャンプグラウンド in 足柄SA」

【利用料金】
◆日帰りBBQ
・朝食    1,000円
・BBQセット  2,200円~2,500円
◆トレーラーコテージ:「スリーパー6・デラックス」
※料金 大人・小人(4歳以上)共通
・平日  7500円/1名 1泊2食付
・休前日 9500円/1名 1泊2食付
◆コテージ設備
・室内:エアコン リビング・ロフト・6名用 ベッドマット・寝具
・室外:テラステーブルベンチ・BBQグリル(ガス式)

※【スリーパー6デラックス】の定員は6名。
※チェックイン午後5時〜/チェックアウト〜朝9時
※洗面・トイレは、SA共通施設を利用
※入浴はSA内の入浴施設「レストイン時之栖(金時湯)」を利用可(有料)

top