The Burn - Fm yokohama 84.7

カマゲンメール12/20(プレゼント付き)

ヤーマン!マンゴー隊隊長の井手に変わって
今日はアウトドアサンタがカマゲンじゃ。

クリスマス直前でアウトドアサンタも大忙しじゃ!ホォホォホォ。
どんどんカマゲンしてプレゼントを大判振舞いじゃぞ~!

Img_0162


RN:今はインドア・おばちゃん

おはようございます☆
私は、生まれが北陸の山間部なので、この季節からの雪遊びは、いっぱいやりました。
小学校の時は、皆で体育の時間に、近くの山に行き、
リフトの無いスキー場で、ひたすら歩いて登り、一気に滑り下りる、、、
っていうのを体力の限界までやったり、、、
中学校では、体育の時間に、ノルディックの授業があり、
延々と田んぼのあぜ道をはしりまわったり、、、
社会人になったらなったで、スノボ&ボディボードするために、
ステーションワゴンで、ブイブイいわせてました。
そんな私も、40歳を過ぎると、めっきり出無精となり、
いまではひたすらコタツのなかで、みかんを食べ、おデブ路線まっしぐらf^_^;
でも、毎週この番組を聴くと、海や山にいきたくなり、
来週はキャンプにいってみようかな、という気持ちにさせてもらえます♪
そんなアラフォーおばさんに、やる気の出るプレゼント、くださーいm(__)m
もちろん、ダッチオーブン欲しいけど、最近旦那がトレイルランニングを始めたので、
ヘッドライトをプレゼントしたいな、と思っていま~す!
よろしくお願いします☆


かつてはブイブイ言わしていたのに今はゴロゴロということかの?
やる気の出るプレゼントをやるので、またアウトドア活動を復活させるのじゃ!
旦那と一緒に走るのじゃ!
モンベルのマイクロヘッドランプをやろう。ホォホォホォ。
M_k_1124463_legn


RN:35年前は高校生


隊長!、スタッフのみなさん、おはようございます!
何時も楽しく聴いてます。
今年になって釣りを始めたばかりのチョー初心者です。
この年になって釣りの楽しさが分かってきました (^凹^)ガハハ
ところで、僕はフツーの会社員ですので、普通に年末年始は休みです。
せっかくの休みなので、夜釣りに挑戦してみようと考えてます
そこで。。。夜釣りの七つ道具があれば、教えてください
あと、夜釣りで注意することがあれば教えてください!お願いします。
是非、シュウマイ年賀状をください!
シュウマイ食べながら、夜釣りを楽しみたいです。


夜釣り七つ道具にシウマイは入っとらん!美味いけどな。
七つ道具の内訳はのう。
ライト、予備バッテリー、、、、、、、、ライトライトライトライトライトじゃ!
モンベルのマイクロヘッドランプをやろう。ホォホォホォ。
安全に釣っておくれ。
M_k_1124463_legn


RN:逗子のマイエリ


井手さん、お早うございます。
いつも湘南の海を見つつ早朝ランしながら聞いています。
先週のことですが、ランニング中に大転倒してしまいました。
暗い中低い壁がみえず、しこたま膝を打ってしまいました。
今週は足に湿布をして会社の行っていましたが、
今日井手さんの声を聞いて思わずランしています。膝痛い。
暗くても見えるグッズ有りましたらよろしくお願いいたします。


だから安全に気をつけねばな。
ランニングも無理は禁物じゃが無理ない程度に楽しむのじゃぞ。
モンベルのマイクロヘッドランプをやろう。ホォホォホォ。
安全に走るのじゃ。
M_k_1124463_legn

RN:横須賀のやっちん

ヤーマン!隊長おはようございます!
先週は夫婦で、里山を手入れする講習会に参加し、
山にあるものだけを使って山道に階段をつくって来ました!
自分達で作ってはじめて、
あの山の階段も、誰かが手入れしてくれているんだと思いました。
キツい階段でも、ありがたく思えますね。
しかも、その講習会で、
ザバーンを聞いてる人と知り合い、テンションあがっちゃいました。
これからも、山を安全に楽しく登れるよう、登山道を整備していきたいです。
ヤーマン!


登山部の連中がいつも歩いている登山道は
やっちんのような人が整備してくれていたのか!
偉いのう、ありがたいのう。
あいつらも感謝しとるということで、
SOTOのスライドガストーチをやろう。ホォホォホォ。

St480_1

RN:秀夫

給料日が月始の私の会社は、クリスマスの時期は、財布が寂しくなり、
どうしてもケーキが食べたくて、無い頭をひねりだし、
考えついた方法は、100金で、豆腐を買い、包丁で丸く形どり、
そこにローソクを立て、自分でむなしさを感じながら、クリスマスを祝っています。
ちなみに、豆腐に砂糖をかけて食べるのですが、まぁまぁいけますよ。        


なかなか切実よのう。
そんなときこそのクリエイティブを発揮させる秀夫には脱帽じゃ。
わしからは日々の食材を保存食に変えることのできる燻製グッズ、
SOTOの「いぶし処スモークバッグ」をやろう!
家庭のキッチンでも使えるのじゃ。
いつもの食材がひと味違う激ウマつまみに変身するから楽しいぞ。
ホォホォホォ、良かったのう。

St1054l_1
クリスマスまであと少しじゃ。良い子にしておるのじゃぞ!
ヤーマンじゃ。



<<辰巳Dよりお知らせ>>

明日:12/21(日)午後5時から
クィーンズスクエア横浜 1F クイーンズサークルで行われるイベント
「eyes on me SPECIAL LIVE」に井手さんがMCで登場します。
島谷ひとみさんのライブを楽しんでいただきたいのはもちろん、
井手に会いにぜひ遊びにきてください!

top