The Burn - Fm yokohama 84.7

自分だけのオリジナル大漁旗を作ってみませんか?

ディレクターの辰巳です。

ザバーン元ディレクターで、
今は「大漁旗タオル」のプロデュース・販売をしている赤ワインさんが、
冬休み中の小学生を対象に、
オリジナル大漁旗を作るワークショップを開催するそうです。

150104tenugui
お正月に大漁旗を作るなんて、なんか縁起がいいですね!!

しかも、塗り絵で簡単に作れちゃうそうですよ。

日時は、お正月1月4日(日)、
会場は、としまえんフィッシングエリアのクラブハウス。

赤ワインの大漁ショップ」で販売中の大漁旗手ぬぐいに、
布クレヨンを使って「塗り絵」の要領で好きな色を付けていきます。

150104workshop1
マグロ、トビウオ、ミズナギドリ、富士山…
大漁旗に描かれた絵を子供たちが自分のセンスで塗っていきます。

子供たちだけでは大変なので、
お父さん・お母さんも一緒に楽しめそうですね。

塗り終わったら、アイロンをかけて色を定着させて完成。

150104workshop2
手ぬぐいの左端が袋状に塗ってあるので、
棒や釣り竿に指せば、実際に大漁旗として使えます。

ワークショップの後は、
赤ワインと一緒にニジマス釣りも楽めるそうですよ。
(希望者のみ。釣り料金が別途必要)

150104workshop3

たくさん釣って、さっそく作った大漁旗を掲げられるといいですね!



「親子で作ろう!オリジナル大漁旗!教室」

日時:
2015年1月4日(日)10:00〜12:00

会場:
としまえんフィッシングエリア
クラブハウス内(室内なので寒くありません)

対象:
小学生とお父さん・お母さん

料金:
親子1組1500円(釣りを楽しむ場合は別途料金が必要です)

申込み:
tfa@akawine.com
親子のお名前、連絡先、お子さんの年齢を書いてメールで。
1月3日(土)まで受け付け。
定員(10組)になり次第締め切りとなります。

top